高橋良明・高橋知秀

August 18, 2013

爆報!フライデー 高橋良明

 先日、爆報フライデーで良明君について取り上げられました。
このブログに訪れた方も多かったです。ありがとうございます。
中には、「無免許、自業自得」というコメントもありましたが。。。
今回のテレビでは、無免許のことには一切ふれていなかったので仕方ありません。
 ファンにとっては、久々にテレビに出るということでうれしいような。。。内容が医療ミスだったので見たくないという複雑な気持ちでした。放送される1週間前ぐらいからなんだかそわそわして変な気分でした。どんなふうに取り上げられるのだろうか。。。と。
 病室で苦しんでいる姿が再現VTRになっていたので さすがにきつかったですね。
どれも知っている情報でしたが、やはり ほかの病院だったら助かっていたかもしれない。。。今なら考えられないことというのはぬぐえません。
お母様の気持ちもわかりますが、未だ部屋をそのままにしているということなので もうそろそろ片付ける時期なのかなとも思います。
何より、知秀さんの事故のことは知っていましたが、脳に障害が残りというほうがわかっていながらも辛い現実かなという気がします。元気なら、妹さんと一緒に出られたでしょうし。。。
両親にとっては、子供を亡くしさらに また事故でというのが余計に辛いと思います。
よく良明が助かっていたらという話があがります。架空の話をしても仕方がないかもしれませんが、無免許だったこともあり、自粛となって活動はさまたげられたでしょう。もしかしたら障害が残ったり、芸能活動ができなかったかもしれません・・・それでも命だけはというのは残りますが・・・。
でも実際、知秀さんがまさにその状態でそれを考えると本当に辛いものですね。
今回のテレビ出演でなぜいまさら?という声も聞こえますが、今回のことで多くの方が良明君のことを思い出してくれたので これはこれでよかったと思います。追悼集会の映像は初めて見たのですが、本当にすごい数でした。
当時は、あの人気会社が本当に良明君のことを恐れていたぐらい人気だったというのがわかります。両手での握手が初だったり、ファンクラブ会員数も多かったり、歌も俳優もタレントとして活躍できるアイドルというのは、やはり当時は本当にいなかったので。。。そういった部分でも良明君が次の世代につないだところは多かったでしょう。
良明君が生きた16年という歳月をすでに超えているのに 未だテレビで取り上げられるというのは本当にすごいことなんだと改めて感じます。もうすぐ良明君の誕生日。。。墓前もにぎわいそうですね。

a49891975 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)