神奈川県警捜査2課と港北署は11日、振り込め詐欺の現金引き出し役だった厚木市関口、無職、田中亨容疑者(31)を窃盗容疑で逮捕した。

 同課は田中容疑者がコンビニエンスストアのATM(現金自動受払機)で現金を引き出す様子の画像を1日に公開。田中容疑者は新聞に自分の写真が掲載されているのを知り、10日午後8時ごろ、同署に出頭した。

 逮捕容疑は09年1月下旬ごろ、伊勢原市内のコンビニATMで、他人のキャッシュカードを使い、現金約13万円を引き出したとしている。

 同課によると、田中容疑者は08年8月~09年9月、計193回にわたり、県内や東京都内のコンビニで計約7000万円を引き出したとみられる。「パチンコ店で知り合った男に『ヤミ金の引き出しの仕事をやらないか』と誘われた。振り込め詐欺とは知らなかった」と供述しているという。【池田知広】

自転車で加害者に… 各種保険の「特約」で安心(産経新聞)
ソニー銀元社員、3700万円着服(読売新聞)
朝青龍の知人を任意で事情聴取 暴行問題で警視庁(産経新聞)
<官房機密費使用>「河村氏の判断」との答弁書を閣議決定(毎日新聞)
<交通事故>原付きバイクと乗用車衝突 中学生3人重傷(毎日新聞)