マイナー人生に栄光あり

プロ野球球団オリックスバファローズこと波牛軍団を応援する独身男のネットで公開する日記です。シーズン中は波牛軍団、シーズンオフは再び興味を持ち始めた鉄道を中心に日記を記していきます。

2008年08月

大阪で吠えた、ハム3タテ達成

夏の波牛軍団遠征観戦企画第2弾は、北海道日本ハム3タテ
という当然且つ最高の結末となりました。

1cfa5cca.jpg












続きを読む

今季大阪初観戦で当然のハム粉砕

効果的な攻撃と下山の守備、そして先発山本省吾の粘りの
投球で昨日に続き北海道日本ハムを倒した試合でした。

ea59c736.jpg












続きを読む

雨の神戸で当然のハム粉砕

4本のホームランが出た割にはヒヤヒヤさせられた雨が降る
神戸での試合でした。

b61da68f.jpg












続きを読む

近藤悲劇、悪夢の逆転負けに超超超超超超超超超超激怒

敵地福岡での完全な勝ちゲームをひっくり返された試合を目にして
現在とても機嫌がよろしくない状態です

続きを読む

スクイズによる決勝点で小松登板試合当然の勝利

少ないチャンスを何とかモノにした敵地福岡での今日の試合でした。

続きを読む

8月も残りわずか

今日は、移動日だった波牛軍団。

続きを読む

今季千葉最終戦当然の勝利

先発金子の好投が導いた当然の鴎粉砕試合でした。

20aa46ba.jpg












続きを読む

敵地千葉で屈辱にまみれて超激怒ウルトラスペシャル

千葉ロッテに勝って当然の試合を落とす波牛軍団に大激怒
スーパースペシャル状態です

続きを読む

懲悪シリーズ総仕上げでお遊びはこれまでだぁーーー

3日間の休みを経て明日からパリーグ公式戦は再開します。

続きを読む

青春18きっぷを使って

昨日のブログに青春18きっぷを使って姫路と明石に出向いた
ことを記しました。

続きを読む

姫路と明石

神戸での波牛軍団遠征観戦を終えて今日無事自宅へ戻りました。

続きを読む

やっと神戸で勝ち試合を観られた

波牛打線の拙攻と投手陣の招いた再三に渡るピンチの連続にイラ
イラとヒヤヒヤが入り混じる試合でした。

93589cc4.jpg












続きを読む

神戸鮮血の結末に大激怒

金と時間返せの典型的試合でした

5e993dab.jpg












続きを読む

敵地所沢で遅すぎる西武粉砕

一番懲罰しないといけない埼玉西武をやっと倒しました

cfe0b7d1.jpg












続きを読む

今日も宿敵西武に敗戦で眠気なんかどこへ行くハイパースペシャル

昨日あれだけ今日と明日の試合は、徹底的に埼玉西武をたたき
潰せと叫んだというのに

続きを読む

所沢惨劇試合にハイパー激怒ウルトラ大スペシャルマックス遙か越え

3タテ当然の宿敵埼玉西武に負けるだけでも許されないのに

続きを読む

連日の延長戦勝利で敵地札幌でハム3タテ完成

懲悪シリーズ第3幕の対北海道日本ハム3連戦、やっと3タテを
することができました。

続きを読む

敵地札幌で延長戦を制す

セットアッパー武田久を打ち倒しての北海道日本ハム撃破が
ようやく実現しての勝利となりました。

続きを読む

ノートパソコン復活+久々のキャラ祭り+敵地で当然のハム粉砕

懲悪シリーズ第3幕となる敵地札幌での対北海道日本ハム3連戦は
まずは先発小松で先勝する当然の結末となりました。

続きを読む

鴎3連戦負け越しでメガ怒り

前回の千葉マリン3連戦で屈辱の負け越しを喰らった千葉ロッテ。3タテして仕返しすべきところをホームで又もや負け越すなんてとんでもない裏切り行為に遭いました(怒)
昨日の大拙攻による白星放棄の悪影響が今日は投手陣に襲いかかりました。
先発として3回すら投げられなかったコロンカ、1点も与えてならない場面で4点もとられた清水両名はメシ抜きもんです!
無駄点のやり過ぎで昨日今日と勝てる試合を落とし気分は最悪です。
ロッテをプレーオフ圏外へ追いやる戦いをせんとあかんのに負け越すわけですから当然です。今月始めには同じく圏外へ追いやるべき福岡ソフトバンクに負け越したわけですから話になりません(怒)
ノートパソコンを修理に出してからの波牛軍団の成績は3勝5敗。修理で怒りのブログを記せないことをいいことに緊張感を緩めるから今日の様な無様な試合をしてるとしか思えてなりません。
しかし、明日やっとパソコンが戻ることになりましたのでもう負けは許されません。明日から札幌・所沢・神戸と続く8試合は白星以外認めません(怒)
ましてや神戸の2試合は夏の遠征観戦企画第1段となるそれですから尚更です。それでは明日半月振りのPC復帰+久々のキャラ登場+当然のハム撃破ブログでお会いしましょう!
「札幌を血の海に染めたくなければ勝ってください」との言葉を最後添えておきます。

拙攻の連続で又も金子見殺し

今日は休日でしたので試合の最初から最後までテレビ観戦しましたが、腹だけがたつ最悪なそれでした。
先発金子は、先週同様ストレートに威力があり千葉ロッテ打線から空振り三振を奪ってました。今日こそは後半戦初勝利だと思える内部でした。しかし、5回表ファールで粘られた根元を三振に仕留め、ベニーも外角への変化球で外野へのフライに仕留めピンチ脱出と思った直後、待ってたのはセンター坂口・ライト小瀬の間に落ちる走者一掃の3塁打という信じられない光景でした。
ベニーの当たりが伸びなかったこと、そして坂口・小瀬両名が深く守ってたという事情はあるかもしれませんが、声の連携がとれていたらアウトにできたのではと思えて仕方ありません。結局これが決勝点となったわけですから尚更無念を感じました。
一方昨日は効率良い攻撃をしてた打線は今日も拙攻のオンパレード(怒)最終回一死満塁の同点・逆転のチャンスすらモノにできない酷さにもう発狂モンです(メガ怒)
波牛軍団が勝たないといけない試合を落としたという怒りをもっと表現したいのですが、パソコン不在のためそれすらできないことにこれ又怒りを感じます。
3タテして当然のロッテに負けるという懲悪シリーズの名に泥を塗る試合をしでかしたのですから、明日は徹底的にたたくしかありえません!
最後に怒りの掛声でしめましょう。
「明日以降来週水曜までの試合全部勝てぇー、これは業務命令だぁー」

天下分け目の11 連戦白星発進

私用のためテレビ観戦できなかった今日の試合。もしテレビの前、又は現地で観戦していたら気分爽快な試合だったでしょう。
先発山本省吾は、4回表一死3塁の先制のピンチを招くも後続を抑える投球で千葉ロッテ打線に得点を許しませんでした。
そんな省吾を援護しないといけない打線は、日高の先制打を始めとしたツーアウトからの得点でロッテ側にダメージを与える攻撃ができました。
そして攻守の歯車がしっかり噛み合った結果が、省吾の今季2度目となる完封勝利に繋がったと思います。今日の勝利を更なる飛躍に繋げるためにも明日も当然勝ってもらわないといけません!
それでは今日も画像無しの掛声でしめましょう。
「勝たざる者メシ食うべからずよぉー」
「金子さん、明日8勝目をあげる投球をしないとお仕置だよ」
「大阪を怒りの炎に包む試合は絶対しないでください」

連勝以外ありえない戦い

明日から波牛軍団は11連戦を迎えます。いつものキャラに「11戦全勝よぉー」と叫ばさせるに十分な超重要な戦いです。
残り試合は43試合、借金を完済し安定した貯金生活に入るためには11戦全勝しかないと本気で思ってます。来週土曜からは自分の怒涛の観戦企画も幕を開けるわけですから勝利以外の結果は受け付けません。
では最後にキャラ無しで掛声いきます。
「千葉ロッテ3タテしないとメシ抜きよぉー(怒)」「省吾さん、ロッテ打線に無駄点献上したらお仕置だよ!」
「港街神戸を赤に染めたくなければ勝ち続けてください」

パソコンが無く

ブログを記す気力が起きません。携帯からのブログ作成は色々制限がありますからねぇー。明後日から天下分目の波牛軍団11連戦が始まるというのに。パソコンが早く戻らないと盛り上がれませんよ(怒)

エアコンに頼る日々

この数日は、帰宅後から寝る直前までエアコンの冷房を入れないと蒸し暑くて部屋の中で過ごせない状態です。
先月までは昼は暑くても夜になると涼しくなりそれなりに過ごしやすかったのですがね。
当分は電気代が高くつくのを覚悟してエアコンに頼らざる得ません。
まだパソコンの修理が終らず(怒)野球ネタを記す気なんぞ起きないので1人暮らしネタを記しました。

パソコン無しの生活にイライラ

修理に出し今日で10日になりました。ブログ更新だけでなく情報取得手段として重宝しているパソコンが無い生活に苦しみを感じてます。
修理依頼した某家電量販店に連絡を入れ確認をとりましたが、まだ修理が終わってないとのこと。
いつになったら手元に戻るのかとイライラしている今日このごろです。

やっと神戸で当然の鷹粉砕

やっと福岡ソフトバンクを倒して大石監督体制になって初勝利となりました。
打線がまともな攻撃をしてたら3タテできたので1勝2敗という結果には当然大不満です。
先発小松が2本のソロホームランを浴びて先制を許しながらも7回までこの2失点だけで切り抜ける粘りの投球をしました。
波牛打線は、裏切り者パウエルから1点ずつ還すことで勝ち越しに成功するという何とも歯がゆい攻撃をしてました。
7回裏無死1・3塁という絶好の追加点のチャンスを逃し、直後の8回表代わった清水が先頭松中に四球を与えるという嫌な流れに。代わった香月も小久保相手にいきなりツーボールで三球目の球は真ん中よりのシュート。打ち損じろという願いが通じ併殺でピンチを脱出。その裏小瀬のプロ初となるホームランで4点差とした時点でようやく試合を決めました。
鷹には今月末のビジター福岡での試合でたっぷり復讐してもらわないといけません!
そして、次の日曜から対戦する千葉ロッテには先月千葉で負け越した屈辱を晴らすべく3タテする以外ありえません。
その前にノートパソコンが早く修理から戻ってきて欲しいです(怒)

南海に連敗、怒り大魔神勿論降臨

3タテして当然の南海に今日も負けて連敗するなんて全くお話になりません。
初回と3回に先発山本省吾がストライクを簡単にとりにいったところで小久保と松中にそれぞれタイムリーを打たれ、なかなか投球にリズムが乗れない嫌な流れでした。
それでも波牛打線が6回に1点、7回には2点をとって勝ち越しに成功。後は当然の勝利に向かって逃げ切るだけでした。
それなのに終盤の2イニングで南海に無駄な2点を献上するとは(怒)
特に9回表は、菊地原が先頭のうるさい大村を打ちとった後に辻に論外のスリーベースを打たれ、その後交代した川越が長谷川にフォークをうまくひっかけさせるもバウンドが跳ねた分助かる形でセカンド嶋村一輝のFCを誘い勝ち越しを許しましたからね。
あんな形で決勝点を奪われるなんて最低最悪です!
せっかくの休日も台無しで明日からの勤務にヤル気なんぞ出ません。
連敗は絶対するなと後半戦開始前にあれだけ叫んだのにそれをしでかすと(怒)明日神戸で鷹を徹底的に懲らしめないと優勝はおろかクライマックスシリーズ進出最低ラインという何とも低い目標である3位なんて入れっこないですよ(滅茶怒)
パソコン修理がまだ終らず現在の怒り具合を十分表しきれてないのが歯がゆくて仕方ありません!
明日は南海完全懲悪せぇーー、これは業務命令だぁー。

鷹3タテ放棄試合にハイパー激怒

試合終了の瞬間テレビのリモコンを投げる程の怒りを感じました。
それはそうでしょう。
打線が二度もノーアウトからの勝ち越しのチャンスを拙攻で活かせず先発金子を見殺しましたからね。
特に8回裏のそれを逃すなんてとんでもないです。
今日からの三連戦で福岡ソフトバンクの息の根を完全に止めないといけなかったのにこんな試合をしでかすとは(怒)
懲悪シリーズの名に泥を塗る最悪な後半戦の幕開けとなりました。明日・明後日は勝利以外いよいよ許されない状況です。
それでは画像無しですが掛声をアップしておきます。「鷹投手陣を滅多打ちしないと許さないわよ」
「山本さん、ソフトバンク打線に点をとられたらマジカルハートが許さないよ」「これ以上の惨状は許されませんよ」

明日から新シリーズ発動だぁー

明日からリーグ戦再開となります。秋にアジアチャンピオンの座を獲得するためには敗戦特に連敗は許されない状況になります。
宿敵埼玉西武には勝ち以外もはや認められません!
明日からの新たなる出発を前に復讐シリーズに代わる新たな名称を付けてみました。
その名も「懲悪シリーズ」です。目の前の敵は全て打ち倒すという意気込みを表すために名付けました。
その名に恥じない戦いをするためにも明日からの福岡ソフトバンクとの三連戦は3タテ必須です。
勝たないとメシ抜きよぉー。
自己紹介

神戸太郎

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
最新コメント
Recent TrackBacks