各球団から戦力外通告された選手の中で今後の行方が気に
なった選手の1人として元青波戦士の佐竹学がいました。
ベンチに戻る佐竹







そして、今日それが明らかになりました。

東北楽天公式ページ

一軍の外野守備走塁コーチとしてプロ野球人生を歩む
ことになりました。

佐竹と共に戦力外通告された永池も二軍育成コーチとして
再スタートすることになりました。


年齢的なことを考えたら佐竹はトライアウトを受けて現役
続行の道を選ぶのかなと思ってましたが、コーチとしての
野球人生を歩む決意をしました。

本人の決断ですからコーチとしての第2の野球人生で大成
することを心より期待します。


以下佐竹の写真をアップします

2004年6月29日神戸での対福岡ダイエー戦での試合後の
インタビューを受けているところ
ヒーロー佐竹







インタビュー後、ライトスタンドの青波ファンに挨拶
ファンに向かって挨拶する佐竹







この試合の翌日、昼からの勤務のために朝一の新幹線で乗る
も、静岡での大雨の影響で途中名古屋駅で4時間足止めを
喰らいました。

勿論職場へは5時間もの大遅刻で出勤する羽目に・・・。


8月13日鎌ヶ谷での北海道日本ハム対東北楽天の二軍試合が
佐竹を現役として観た最後の試合となりました。
佐竹ライト前ヒット放つ







セカンド佐竹









もしよろしかったら、1クリックおねがいします。
ランキング