ようやく交流戦で連勝を果たしました。

スコアボード 波牛公式


スコア速報 中日対オリックス 日刊スポーツ



敵地名古屋で昨年日本一の中日を昨日・今日倒しての勝利

大石監督代行体制になって初めての連勝、

波牛軍団の上位進出・パリーグ首位奪還へ向けて弾みのつくそれと
なりました



波牛軍団の全得点は、カブレラ・ローズ両名であげました。


カブレラのセンター方向中心への打撃は、昨日に続き今日も功を
奏しました。

カブレラ








3回表無死1・3塁の場面での勝ち越し打は、中日先発・朝倉に
動揺を与えたと思います。

中日打線に同点においついてもらった直後にすぐ様ピンチを招き
カブレラに初球を打たれたわけですから。


その次のローズにも初球を逆方向へ放りこまれたわけですから、
現在打線が低調気味の中日にはキツイ一打となりました。

ローズ








4回表大引のスリーベース以降全くヒットが出なかったことを
考えると、

得点のチャンスがあるときは確実にモノにするという攻撃が
できたから勝利の女神も来てくたれたわけです



一方の投手陣。


これまで散々期待を裏切ってきたオルティズが、5回1失点と
いう先発として最低限の働きをしました。

オルティズ








初回の二死2・3塁のピンチと5回裏を無失点で切り抜けられた
ことが大きかったですね。


打順の関係もあってか昨日の近藤に続き大石監督代行は今日も
早目の継投策に出て、これが成功する形となりました。


6回裏川越が一死1・3塁のピンチを招きましたが、中村紀を
併殺に仕留めピンチを脱出。


その後、菊地原・本柳・加藤大輔の3投手が3人ずつで片付け
そのまま4点差での逃げ切り勝利となりました



笑顔の早苗






「中継ぎ投手の皆さんが最近連投されている状況に不安を
感じますが、連勝したので疲れもどこへやらですね」



笑顔の渚






「選手の皆さんには移動日となる明日疲れをしっかりとって
もらって、明後日からのヤクルト戦に臨んで欲しいです」



うれしい表情を浮かべる心






「今年も名古屋で生観戦できなかった悔しさを昨日・今日の
連勝で少しは晴らせたよね、お姉ちゃん



うれしさ満面の言葉






「私達を名古屋に観戦させる機会を奪った天罰がくだった形と
なったわね



海老フライを食う母






「名古屋名物の海老フライを夕飯のおかずとして作ってガブリと
食い尽くしたおかげで今日もオリックスは勝てたわね。
明日からはヤクルト飲料を飲み尽すわよ



了解サインの杏






「ところでドアラ、今日も宙返りに失敗したわよね。
修行のために暫く休暇をもらって山籠りでもしたらどう?」



ドアラ






「くそぉー、今日も失敗して皆に失笑をかってしまったゾ
オイラ自信を無くしてしまったよぉー
自分を見つめなおすための旅にでも出ようかな・・・」





もしよろしかったら、1クリックおねがいします。
ランキング