昨日の勝利を活かす形での今日の試合となりました。

スコアボード 波牛公式


スコア速報 オリックス対横浜 日刊スポーツ



交流戦で2勝をあげたオルティズが先発でした。

オルティズ








2勝をあげられたときと同様、今日も早目に波牛打線の援護が
あったことでリズム良く投げられた感じでした。


生命線であるスライダーが低目に決まり横浜打線を翻弄させて
いました。


ところで、オルティズは今日も6回を投げ切ることができません
でした。


但し、今日の交代は、


6回表ツーアウトランナー無しから内川がヒット、村田サードゴロ
エラーで連続出塁を許し、


2回表にソロホームランを打たれた左打者のビクビーを迎えての
それだったので妥当な判断でした。


交代した左腕吉野は、ビクビーをセカンドゴロに抑えてしっかり
仕事を果たしてくれました



7回以降も小刻みに継投を実施。


7回表は小松、8回表は本柳、最終回は加藤大輔を登板させそれ
ぞれ無失点に抑える投球をしました。


笑顔のことみ






「7回表は先頭吉村さんの打球を守備交代で途中から入った
塩崎さんの好プレーでアウトにできたの
小松さんを助ける大きなプレーになったの」



喜ぶ心






「8回表には管理人さん御贔屓の本柳さんが登板したよ。
内川さん相手にツースリーとしたのだけど最後はボールと
思った投球をストライクと判定してもらえたんだよ



笑顔の渚






「この判定は、正直申し上げてラッキーとしか言いようが
ないですね。
内川さんが不満顔になるのは当然でした」



朝倉音姫






「加藤さんは、今日もボールが高目にいきました
アウトにはできたもののビクビーさんにはボールをしっかり
捉えられましたし残念ながら不安の残る投球内容でした」





今日の勝利で交流戦10勝目、


そしてようやく今季30勝目をあげることができました。


借金がまだ5つもありますから、

残る中日・巨人・東京ヤクルトとの6試合を全て勝ってもらい
さっさと完済してもらいましょう




もしよろしかったら、1クリックおねがいします。
ランキング