まずは昨日の続きからいきましょう。

清里駅から再び小梅線に乗って列車旅を再開。

清里駅から乗った小梅線








清里から約2時間かけて小梅線終着駅である小諸に到着。

小諸駅表示








小諸からは軽井沢へはJRでなくしなの鉄道での移動となるため
青春18きっぷの恩恵は受けられません

しなの鉄道








かつては信越本線の区間でしたが、長野新幹線開通により第3
セクター化されてしまいました。



約30分後軽井沢へ到着。

軽井沢駅








続いて横川まで移動したかったのですが、JRバスの出発時刻まで
時間があったので駅前周辺をぶらつくことに。



すると、かつて碓氷峠を越える際に使用された電気機関車を発見

EF63








かつては横川から引っ張ってきた列車と共にこのホームへかけ
こんだのでしょう。

かつての軽井沢駅ホーム









そうこうしているうちにパスの出発時刻となり、横川へ。

横川駅行きJRバス








バスも青春18きっぷの恩恵は受けられないため、又もや費用を
負担することに



約30分後、横川駅へ到着。

横川駅








かつてはここから先に軽井沢方面への線路が続いていましたが
今は跡形もありません。

横川駅から軽井沢方面を眺める








そして、高崎方面行きの列車に乗り込みました。

信越線車両








高崎で上野行きの列車に乗り換え、そのまま都心へ戻りました。


帰宅したのは午後9時半過ぎ、出発して半日以上過ぎていました。



こうして「夏の青春18きっぷ」を使っての列車旅は無事幕を
閉じました。



残り使用回数は4回、次はどの未乗車路線に出向くとしますか。




さて、波牛軍団は明日から後半戦の戦いが始まります。


現在の成績は、33勝49敗1分けの借金16

怒ボード









この情けない状態から抜け出すためにも、残り61試合もう
勝ちまくる以外ありえません



【オリックス】大石監督がCS出場へムチ 日刊スポーツ


上記の様な記事も出ていますが、3位までに入ればいいという
様なアマチャンでは困ります



怒鳴る葛西






「3連戦勝ち越しでOKなんて思う奴は戦いの場から
すぐ様立ち去れぇぉー
逆転優勝のためには3タテ続きでいくしかないんじゃー



怒りの炎メラメラの母






「本来なら今頃首位固めの戦いをしてないといけなかった
のに最下位にいるなんて全く話にならないわ
もう勝ち続けて上のチームを引きずり下ろすしかないわ



頭を抱えるかがみ






「勝ち続けるためには前半戦さっぱりだった小松と平野佳寿
2人の右腕にかかってるといって過言でないわね。
正直どれだけやれるかに不安はあるけど



真剣顔の早苗さん






「あと前半戦チャンスで勝負弱かった打線に奮起してもらわ
ないと困りますね。ここぞというべき場面での一本を出せる
よう野手の皆さんには日々精進して欲しいです」




それでは最後、明日からの福岡ソフトバンクとのビジター3連戦
3タテ当然という掛声でしめましょう



怒り狂う母






「明日は大隣を序盤KOで大勝しないと許さないわよぉー
ソフトバンクなんか3タテして当然の敵よぉー



ムッとする心






「後半戦の戦いに勢いをつけるためにも明日岸田さんには
ソフトバンク打線を手玉に取るような投球をしてくれないと
怒るからね



例の有名場面での言葉






「ソフトバンクなんかさらりと倒さないと鋸から血が
滴り落ちますよ
それが困るならずっと勝ち続けてくださいね」





もしよろしかったら、1クリックおねがいします。
ランキング