今日田口の波牛軍団入団が発表されました。

田口壮選手・入団記者会見 波牛公式



田口が9年ぶり復帰「不安は何もない」…オリックス スポーツ報知



9年前米国に渡った田口が、まさか日本球界に復帰するなんて
思ってもみませんでした。


毎年青波軍団出身の選手が、波牛軍団から去っていく中で青波
魂を持つ田口が入団するのは正直うれしいです



入団の決め手には、岡田監督の存在があった様です。


オリ復帰の田口が入団会見 「晴れ晴れとしている」 デイリースポーツ


(省略)


古巣復帰の理由として、ともにプレーした経験がある岡田
彰布監督の名を挙げ

「尊敬する大先輩の下でもう一度野球を学びたいと思った。
どこでやるかより、どんな野球をするかが大事だった」

と説明した。


(以下省略)




岡田監督の「守りの野球」戦略に共鳴しているということですね。


監督としては日本一1回、世界一2回の経験を持つ田口に勝利の
ための戦略をチームに広めて欲しいという期待があるでしょう。



田口の入団で坂口を始めとする若手・中堅クラスの外野手には
更に切磋琢磨してもらいたいです


春季キャンプ、そしてオープン戦を通じて波牛軍団の外野戦争は
更に激しさを増すのは確実ですね




もしよろしかったら、1クリックおねがいします。
ランキング