昨年の「がんはろうKOBE」デーに続く形で波牛軍団が阪急&
近鉄復活デーを実施することになりました。

「LEGEND OF Bs2011〜蘇る黄金の70's〜」開催! 波牛公式


使用されるユニは1970年代の阪急&近鉄のホームのそれです。



1970年代といえば、



阪急は1975年から3年連続日本一の座を勝ち取り



近鉄は着々と力をつけ、1979年ついにリーグ初優勝を
成し遂げた




という2チームにとても意味のある年代でした



個人的には、今の波牛球団は許されない合併で誕生したいきさつが
ある以上阪急&近鉄の系譜はたどってないという思いがあります。


とは言っても、波牛軍団のファンの中には、阪急&近鉄時代から
応援されてる方々がいらっしゃるのも事実です。


その方々からすれば、今回の復活デーは心躍るものを感じられる
でしょうね。


ユニ使用の試合は以下のとおりです。


阪急ブレーブス

2011年5月7日(土)・8日(日)
対千葉ロッテマリーンズ(ほっともっとフィールド神戸)

2011年5月20日(金)・21日(土)
対広島東洋カープ(京セラドーム大阪)


近鉄バファローズ

2011年8月12日(金)・13日(土)・14日(日)
対埼玉西武ライオンズ(京セラドーム大阪)

2011年8月26日(金)
対千葉ロッテマリーンズ(ほっともっとフィールド神戸)

2011年8月27日(土)・28日(日)
対千葉ロッテマリーンズ(京セラドーム大阪)




ちなみに青波軍団復活デーで使用されるのは、ホーム用ではなく
ビジター用。


昨年はホーム用を使用したというのもあるのでしょうが、オリックス
として初優勝を遂げた際のユニというのもあるでしょう。


こちらのユニ着用試合は以下のとおり。


オリックス・ブルーウェーブ

2011年9月10日(土)・11日(日)
対埼玉西武ライオンズ(ほっともっとフィールド神戸)




ガッツ姿の母






「神戸、ブルーウェーブ、宿敵西武の3点セットが一緒に
なった対戦をここの管理人が見逃すはずがないわよね」



微笑む言葉






「土・日どちらか出勤しなければいけない部署に今年度も残留
したうえに震災の影響で観戦機会を奪われてますからね。

もし故郷神戸での観戦機会を作られないようでは危ない
オーラを漂わせることになるでしょうね、フフフ」



ひき気味のかがみ






「最近の管理人はフラストレーション溜りまくり状態だから
神戸観戦の要求が受け入れなければ、職場で暴れかね
ないわよ

変な事が起きなければいいのだけど・・・」





もしよろしかったら、1クリックおねがいします。

ランキング