1軍の宮古島での1次キャンプは今日が最終日でした。

チーム本体 宮古島キャンプ最終日 波牛公式


赤田や新人安達のケガは痛かったですが、全体としては昨年と
比べ各選手のレベルアップをはかれたのではないでしょうか。


後は明日からの練習試合やオープン戦の場でキャンプの成果を
選手各人が発揮できるかどうかにかかってきます。



岡田と新入団李大浩との4番争いが注目された今回のキャンプ。


明日の阪神との練習試合は、4番李大浩・5番岡田のスタメン
起用でいく予定です。


オリ・T−岡田「実力で4番打ちたい」 サンケイスポーツ

 オリックス春季キャンプ(17日、宮古島)T−岡田が充実した内容で沖縄・宮古島キャンプを終えた。確実性アップへ、よりコンパクトな振りにした成果で、紅白戦3試合で本塁打を含む毎試合安打。この日も入念にフォームを確認しながら打ち込み「思った以上に感覚としていい」と手応えを口にした。

 18日からは練習試合。岡田監督には4番・李大浩のあとの5番起用の方針を示されたが「実力で4番を打ちたい」とあくまで主砲の座にこだわっていた。


李大浩の加入で岡田に大いに刺激与えたという点は異論のない
ところだと思います。


昨年シーズン最終戦後、岡田監督のインタビューで4番失格の
烙印をおされた岡田。

岡田打席








ただツンデレ監督の性格上、本心は岡田を4番として起用したい
と思ってるのではないかと自分は予想してます。


明日からの試合で岡田がホームランやタイムリーを連発するのを
最も待ち望んでいるのは他ならぬ監督かもしれません。

岡田監督










もしよろしかったら、1クリックおねがいします

ランキング