先日日高のFA移籍に伴い波牛軍団に残るオリックスブルーウェーブ
出身選手は後藤光尊1人だけになったと記しました。

一方合併により消えたもう1つのチーム、大阪近鉄バファローズ
こと猛牛軍団出身の選手はまだ多く残ってると思っていました。


しかし、今季北川と鈴木郁洋が現役引退し、2軍コーチに両名共
就任。


山崎浩司は原拓也とのトレードで埼玉西武へ移籍。


香月も東野らとのトレードで巨人へ移籍。



すると現在チームに在籍する猛牛軍団出身選手は



近藤

ビジョンに映る近藤








横山

横山打席








坂口

坂口








3人だけとなりました。



合併から8年もの歳月がたったので選手の入れ替わりは多く
あって当然です。


他チームへ移籍等した選手という枠まで広げると青波・猛牛
両軍団の出身選手は現在でも数多くプレーしています。


しかし、波牛軍団に青波・猛牛両軍団出身選手が、たったの
4人しかいないという現実には正直驚きました。


合併で誕生した球団という事実も時がたつに連れて段々薄め
られつつあるのかなとある種の危機感も抱いてしまいます。




もしよろしかったら、1クリックおねがいします

ランキング