今日の宮崎は生憎の天候だったため、韓国斗山ベアーズとの練習試合も中止となりました。

2015宮崎春季キャンプ第5クール最終日! 波牛公式


練習自体も室内で行われる形となりました。


明日のオフを経て明後日から対外試合が続くことからレギュラー級でない選手達はそこで結果を
残そうと更に必死になるでしょう。


森脇監督の公式ページのコメントで左腕古川を評価する一文がありました。


昨日の福岡ソフトバンクとのオープン戦で1イニング三人で抑えて結果を出しました。


ドラフト1位で入団するもその後伸び悩み、昨年は1軍での登板がありませんでした。


そして今年投げ方をサイドスローに転向、文字通り選手生命を賭けての選択をしました。


春季キャンプは宮崎A組に選出され、更に対外試合に登板させる等からも首脳陣からの期待が
伺えました。


中継ぎ以降の投手陣は球界イチとも言われる波牛軍団も左投手事情は厳しい状態のため誰か
出てきて欲しいですからね。


ところが、下記の記事を目にし変な事態に発展しなければと思いました。


オリックス・古川が胃腸炎で練習休む 2日間療養の見込み サンケイスポーツ

 オリックス春季キャンプ(22日、宮崎)古川が胃腸炎のために練習を休み、宮崎市内の病院で点滴を受けた。宿舎で2日間療養する見込み。


どうしてこの時期にという思いは古川本人が1番思ってるでしょう。


点滴を受けたということは相当体が参ってたという裏返しでしょうから、完全復帰までに暫く
時間を要することになりそうです。




もしよろしかったら、1クリックおねがいします

ランキング