今日行われる予定だった鹿児島での対福岡ソフトバンク戦は雨天によるコンディション不良により
中止となりました

先発が2試合続けてクオリティスタートを達成した西勇輝だったこと


更に一昨日・昨日と連勝してたので波牛軍団としては試合をやりたかったことでしょう。


ただ明後日地方球場の静岡での試合を控えているので、結果として波牛軍団にとってもいい
休養日になったかもしれません(試合やって勝つことが最良だと思いますが)。



さて今日の試合中止で西勇輝の次回登板がいつになるのかなと考えました。


普通に考えれば来週日曜日23日ZOZOマリンスタジアムでの千葉ロッテ戦になるのでしょう。


ただそうなると2週間間が空く形となるので、調整的にどうなるのかなと思ってしまいます。


また今週は火曜と木曜に北海道日本ハム戦、土曜と日曜に千葉ロッテ戦と3連戦がない変則
日程。


某報道によれば一昨日100球未満で完封勝利をあげた金子千尋が木曜日の日ハム戦に先発
登板すると記されてました。


水曜日先発登板してる松葉が現在登録抹消されてるので、火曜先発のディクソンを外さないと
なると先週木曜先発登板の山岡を外す、又は別日にローテを変更することになります。


或いは3度の先発登板のうち2度も5回すら投げ切れなかった左腕コークを一度ローテから外す
という選択もあるかもしれません。


果たしてどういう選択を首脳陣はするのでしょうか。



もしよろしかったら、1クリックおねがいします

ランキング