気持ちは勝率5割に早く戻せという気持ちで一杯です

ゲームリポート 波牛公式

日本ハム対オリックス 日刊スポーツ


今日はテレビ観戦できず外出先でスマホで試合経過をチェックしました。


3回表に岡田ツーランと吉田正尚ソロで3点を先制したので、後は先発山岡が7回まで投げ切れば
逃げ切れると思ったのですが。

先発山岡投球










まさか3回裏と5回裏に二死から連打を喰らい失点を許し、更に5回裏は逆転まで許す羽目になる
とは予想だにしませんでした


松本に2打席連続タイムリー浴びたのも想定外でしたが、レアードに逆転ツーラン浴びたのは論外
でした


よりによってレアードが最も長打を打てるところに投げ込むなんて先発投手としての役割を何ひとつ
果たさなかったと言わざる得ません


6回裏2番手金田が作った一死2・3塁のピンチを3番手左腕大山が中島スクイズを阻止したこと等も
あって切り抜け、7回表の二死からの同点勝ち越しにつながりました。

左腕大山登板










それにしても2回表無死2塁、8回表一死1・3塁で得点を奪えないのは話になりませんなぁー


プロ入り初めて1番に入った岡田ですが、3回表のツーラン以外は全て凡退。


チーム1の出塁率(これにはビックリでしたが)買われての1番起用も得点圏にランナーいる場面での
頼りなさぶりは相変わらずですな


岡田が肝心なところで打てないから勝てる試合を幾つも落としてるという自覚があるのか甚だ疑問
ですわ。

岡田打席










明日も勝って、更に来週火曜からのホーム6連戦も宿敵埼玉西武と東北楽天を連続して3タテ絶対
だというのに困ったモンです

20170729大阪でも至極当然の勝利












もしよろしかったら、1クリックおねがいします

ランキング