水虫や魚の目・・・なかなか人に相談しづらいですよね・・??
本日の情報!!


fullofnaoさん

外反母趾っぽいんですが、病院か整体や接骨院どれがいいでしょうか?

足の親指の付け根が高いヒールを履くとたまに痛いんです。最近では普通に座ってるときでも痛いときがあるんです。
私の見解だけなので、外反母趾じゃないかもしれません。




ベストアンサーに選ばれた回答


moimoimailさん


外反母趾についていろいろ書かれていますが、医学上の外反母趾には、角度を測定して外反母趾になっているかどうかを判定しますが、角度だけではなく実際に足の動きみて判断する方がより確実ですね

http://www.askel.jp/news/%e8%b6%b3%e3%81%ae%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83...

ここに外反母趾に付いてのブログ記事があります。
参考にしてみてください。










外反母趾
水虫

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL

Trackbacks List

  1. 1. 水虫がたった1回で! ついでに美足になっちゃった。

    • [プロが教える水虫撃退法]
    • 2011年07月11日 08:47
    • 水虫薬を一切使わずに人に言えない水虫から開放されて21日後にはきれいな足になる方法があります。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ