移動距離251.6km(GPSログ)

記念すべき100日目、いつもブログを観て下さり本当にありがとうございます。みなさんに励まされての100日目です(T_T)

せっかくの100日目なので、プレゼント企画第二弾をやっちゃいます。

facebook、mixi、ブログ、ツィッターに『いいね』かコメントをくれた方を勝手に応募したと判断して、抽選で1名様に九州の何かを送らせて頂きます。

どしどし応募してね(*´∀`*)
image


昨日の夜はめちゃ寒かったです。やはり冬はさむいよ。。。撤収がめんどくさくて道の駅でテントを張ったことないんですが、今日からテントを張らせて頂きます。(でも今日は平気かな?)

カップラーメンの自販機があり、お湯を少し頂いてしまいました。おかげで朝もラーメン食えた(T_T)
image


今日はまず九州最東端の鶴御崎に行きました。

リアス式海岸をくねくね進む。途中の元の間海峡。一年中白波がたっている箇所だそう。まさに今船が白波を越えるとこ。
image
image


いよいよ最東端灯台が見えてきました。すごい景色!!
image


そして到着!!
image


とにかく景色がやばかった!!
DSCN5936
image
image
image
image
image
image


70代と80代の差はいったい??てか細けー(_ _;)
image


大分最後の道の駅で購入♪
image
image


釣りバカ日誌を思い出しながら走りました。
image
image
image


すごい山道を走り宮崎県に突入!!
image


まずは馬が背に。東尋坊のような景色『柱状節理』が続いていました。
image
image
image
image
image
image


馬が背にある灯台。
image


ここは覗き込むと願いがかなうんだって。

平日にも関わらず女子グループがたくさんいてそそくさ退散しました(*´∀`*)
image


米の山展望台。こんなトイレ初めて見たよ。。。トイレだよね!?
image
image


今日は鈴尾のキャンプ場に泊まろうと、都農町役場で手続きをしました。しかしキャンプ場までの県道の暗闇と森と山道に断念(_ _;)

結局宮崎市に入り(かなり都会!!)、道の駅高岡にいます。

大分と宮崎のコラボで独り宴会なう(TдT)

この鳥の燻製めちゃうまい(*´∀`*)
image


このペースだと明日は鹿児島市内に入り、屋久島に行けそうです(*´∀`*)(*´∀`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(アフレコ)
ようやく私の日本一周も累積100日を迎えたのでありました。これからも突っ走ると決めたそんな一日。この日も野宿場所がなかなか決められず走りました。