今日はとてもいい天気でした。 移動距離も短いので、のんびり過ごすことができました。 北海道も上陸当初と比べるとだいぶ暖かくなってきましたね(^^) 寒くて羽織っていたレインコートも、二重の軍手・靴下もここしばらくは使っていません。


今日は年休P2使って、ちょっとリッチに登別のホテルに泊っています。

浴場が二つあって、素泊まり8000円・・・

資金やばいけど、登別楽しみにしてたんだもん・・・

まぁ、お金はなんとかなるでしょう。


それでは今日の移動ルートです。

移動距離92.5km(GPSログ)
0608


ホテルを8時30分ごろ出発。 海沿いのホテルだったので原付がベタベタになっていました。。。 まだ朝もわりかし早かったので、倶多楽湖を見に行きました。グウタラしてそうでいい名前ですね、クッタラと読むらしいです。 すごい霧でした。一時期前が全く見えなくなってしまいました。。。
 DSCN3754


そして走ること30分。。。 クッタラ湖に到着です(^^)v 湖畔で潮風でベッタリした原付を拭いてやりました。 DSCN3758
DSCN3757
DSCN3755
DSCN3756


いい時間になったのでいよいよ登別温泉に(^o^)丿 だんだん硫黄臭くなってきて、テンションも上がります。 すごい!
 DSCN3759
DSCN3766
DSCN3768


すごい湯気っす♪
DSCN3764


昨日セイコマで日本一周を車で終えたという方と出会ったのですが、その方がオススメしてくれた日帰り温泉に。 390円で素晴らしいお湯に入れました♪ 登別最高(*´∀`)
 DSCN3769


チェックインまで時間があったのでカルルス温泉まで行ってみました。 昨日とは逆方向に道道2号を進む。見学だけしてとんぼ返り(笑)
 DSCN3772


そして海沿いまで降りてきて、時間をつぶしました。



ほんでチェックイン!!本当良いお湯です。

テンションあがっって風呂でこけて、硫黄のせいかズザザザザザって滑って、大根おろしのように右足負傷です。。。

今日はのんびりしま~す♪

また明日(^^)
DSCN3785
DSCN3787
DSCN3770

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(アフレコ)
登別温泉最高でした~~~♪