2012年02月07日 23:08

ファンド

今日、あるファンドの自称仲介業者と打ち合わせしました。相手の全くの素人です。

内容は、私が取締役となっている売上規模50億円の会社に対しての提案です。

出資した後の出口はどのように考えていますかという質問に対して、返済してもらえばよいということでした。

また、利回りはどの程度ですかという質問に対しては、話し合いで決まりますということです。

相手は、民事再生を申立て、負債をカットしてスポンサーの新会社に譲渡するスキームを主張しています。

これであれば、単純なM&Aの案件です。お金を餌にして、うまみのある事業だけの経営権を取得するということです。

このような話は、最近増えています。

うまい話には、必ず裏があるので、みなさん注意しましょう。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by まりこ   2012年02月18日 22:42
はじめましてです(*゜▽゜ノノ゛☆ブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(*^▽^*)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)仲良くしてもらえたら嬉しいです(≧▽≦)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^_^)v私、ライブドアブログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(o^-')bまってるねえv(^-^)v

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

土屋 嘉男

Recent Comments