1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★:2009/10/10(土) 19:02:24 ID:???0
doraemongaseizaあの漫画に登場する居候キャラが自分の家にもいてくれたら、毎日がもっと楽しいものになるだろうな…なんて妄想が膨らんでしまったことはありませんか? 
そこで「一緒に暮らしてみたい『居候キャラ』ランキング」について聞いてみたところ、最も人気が高かったのは《ドラえもん》でした。

のび太と一緒に生活する姿を見ていると、「僕の家にも《ドラえもん》がいてくれたら…」と思ってしまいます。「ドラえもんのひみつ道具の中で欲しいものランキング」でも1位を獲得している《どこでもドア》や、空を自由自在に飛ぶことができる《タケコプター》など、魅力的な道具が次々と出てくる四次元ポケット。そこから必要に応じて出てくるアイテムを一度使ってみたいものですね。

2位にはキテレツ大百科に登場する《コロ助》がランク・イン。Wikipediaによれば、自称武士を名乗る《コロ助》の身長は50センチと小柄。キテレツの手によって作成されたロボットとはいえ、コロッケが好物といったようにエネルギー補給は人間と同様。
さらには乗り物酔いまでしてしまうというなんとも愛くるしいキャラクターで、かわいい弟ができたような気持ちになれるかもしれません。

3位の《ラム》はマンガ『うる星やつら』に出てくる宇宙人で、勘違いがきっかけで婚約相手となったあたるの家に住み着いています。自分の家にこんな美人な宇宙人が住みついていたら嬉しいかもしれませんが、一度惚れられてしまったら、日々の電撃攻撃は覚悟する必要がありそうです。

みなさんが一緒に暮してみたい居候キャラは何位に入っていましたか?

*+*+ ZAKZAK 2009/10/10[17:13] +*+*
http://www.zakzak.co.jp/life/gooranking/news/20091010/gor0910101808000-n2.htm

ランキング:http://ranking.goo.ne.jp/ranking/026/dependent_character/

コメント一覧

    • 1.
    • 2009年10月11日 03:51
    • のらみみかと思ったのに…
    • 2.  
    • 2009年10月11日 04:06
    • 福の神か、座敷童さんがいいなぁ。
    • 3.  
    • 2009年10月11日 06:59
    • 露伴ちゃんで
    • 4.  
    • 2009年10月11日 08:42
    • のらみみがいいわ
      ドッタリ君かアンドリューでw
    • 5.  
    • 2009年10月11日 09:14
    • ラブやんはいつ俺に彼女を作ってくれるのか
    • 6. 青春男
    • 2009年10月11日 09:31
    • 居候しているのは主人公だけど、同居したいのは、電波女。
    • 7.   
    • 2009年10月11日 09:40
    • 雪さんがいないなんて…
    • 8. おろおろ
    • 2009年10月11日 09:46
    • 剣心がいいな
    • 9. a
    • 2009年10月11日 09:46
    • 居候といったららんまかコナンだろ
    • 10.  
    • 2009年10月11日 09:53
    • のりすけおじさんがいないなんて…
    • 11.  
    • 2009年10月11日 09:53
    • ナギ様
    • 12.
    • 2009年10月11日 10:03
    • リュークって答えたやつノート使いたいだけだろ
    • 13.  
    • 2009年10月11日 10:11
    • コロ助は居候じゃねーだろ
      あれはキテレツが作ったんだ
      どっちかってーと備品だろうが
    • 14.
    • 2009年10月11日 10:19
    • >>94
      毎回ガンダムで笑ってしまうwwwwwww
      てかなぜ加えたしwwwwwww
    • 15.  
    • 2009年10月11日 10:23
    • 最後うまいw
    • 16. あ
    • 2009年10月11日 10:49
    • 俺のラブやん。。。
    • 17.  
    • 2009年10月11日 11:21
    • カブタックだろ!
    • 18.  
    • 2009年10月11日 11:30
    • ここまでバーローなし
    • 19.  
    • 2009年10月11日 11:46
    • おまえらが居候キャラを脱してから言えよ
    • 20.
    • 2009年10月11日 12:40
    • >>131なんという鬼畜・・・!
    • 21.  
    • 2009年10月11日 13:07
    • 水銀燈に決まってんだろ
    • 22.  
    • 2009年10月11日 14:14
    • ここまでセイバーがないことに驚いた
    • 23. 名無し
    • 2009年10月11日 14:28
    • ジローたん
    • 24.  
    • 2009年10月11日 14:52
    • 米22
      >>121高度なステルスを備えているようだな
    • 25.  
    • 2009年10月11日 14:55
    • ※22
      ・・・え?
      お前の目は腐ってるみたいだから
      ctrl+Fで検索かけたらどうだ?

      居候・・・居候・・・・
      あぁ、ロベルタでいいや。居候でなく給仕だけど
    • 26. 2
    • 2009年10月11日 15:08
    • カイジは?
    • 27. らぶやんだろ。絶対孕ませる
    • 2009年10月11日 15:15
    • やっぱ
    • 28.  
    • 2009年10月11日 17:01
    • 緋村剣心
      カッコいいから
    • 29. 通りすがり
    • 2009年10月11日 17:36
    • なぜまほろさんがない…

    • 30.  
    • 2009年10月11日 18:22
    • 漫画もアニメも見てないが
      ナギしか思い浮かばなかった
      やる夫スレでたまに見るからだろうな

      内容も勿論知らないが、ナギって貧乏神?
    • 31. あ
    • 2009年10月11日 19:11
    • >>93
      ナディアはビッチと言うよりもわがままで頑固なキャラでと思う

      Niea_7のニアちゃんに1票
    • 32. はんつ
    • 2009年10月11日 19:28
    • 井上さん(どこでもいっしょ)
    • 33. あ
    • 2009年10月11日 19:32
    • ここまでケロロ軍曹なし。

      ドラえもんも捨てたがいが、やはりココは軍曹が良いかなー。
    • 34. 田舎者
    • 2009年10月11日 20:09
    • >>8>>28同士がいたw
      剣技教えてもらいたいねえ
    • 35. ラジカル・ヤン
    • 2009年10月11日 20:32
    • 周防九曜一択
    • 36. あ
    • 2009年10月11日 20:34
    • ここまでタケオなし
    • 37. 赤き巨人
    • 2009年10月11日 20:43
    • ムックさんに決まってますぞ!
    • 38.  
    • 2009年10月11日 21:47
    • 冷越豪
    • 39. CL
    • 2009年10月11日 22:35
    • 翠星石&蒼星石
    • 40.  
    • 2009年10月11日 22:49
    • ちぃだな
    • 41. る
    • 2009年10月11日 23:24
    • C.C.だろ
    • 42. 黒
    • 2009年10月11日 23:32
    • 剣心がいいな
      素で剣術習いたい

    • 43.  
    • 2009年10月11日 23:47
    • 魎呼・阿重霞・砂沙美・鷲羽のセットで。
    • 44.
    • 2009年10月11日 23:58
    • サトシままの家にいたバリアード
    • 45.  
    • 2009年10月12日 00:33
    • こないだ深夜アニメ見てたら出てきた
      イカロスとかいう鎖につながれた巨乳ちゃん
    • 46. .
    • 2009年10月12日 05:38
    • 灰原と女らんまと自分の三人で暮らしてみたい
    • 47. あ
    • 2009年10月12日 12:06
    • 居候と聞いて国崎最高しか思い付かなかった
    • 48. オークリー
    • 2013年05月21日 21:37
    • ることはできなかった。
    • 50. 黒タイツ
    • 2013年05月31日 01:56
    • 需要増、円安による輸入
    • 51. モンクレールジャケット
    • 2013年06月07日 19:06
    • マジメで一生懸命な姿勢がフロント幹部をはじめ首脳陣、チームメート、そしてファンのハートをガッチリとつかんでいるのだ。●試合前の「ガンバッテイコウ」がチームに浸透 試合で守備に就く際、川崎はまるで高校球児のようにグラブを片手にベンチから猛ダッシュで飛び出していく。「初めて見たとき、カワサキが後ろから誰かに追いかけられているのかと思った。後にそれが彼のルーチンワ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字