1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/02/18(木) 21:42:42 ID:???0
-★チーム青森への無断撮影で、テレ朝&TBSが取材禁止に

・バンクーバー五輪・カーリング女子1次リーグ初戦では、強豪アメリカを破った日本代表「チーム青森(クリスタル・ジャパン)」。続く日本時間17日に行われた、世界ランキング1位のカナダ戦では、あと一歩のところで逆転負けを喫し、1勝1敗とした。

 アメリカ戦における勝利で一躍国民の注目を引き寄せたチーム青森だが、その舞台裏では、加熱報道をめぐって一部のテレビ局が出入り禁止になるなど、トラブルに発展しているようだ。

 これは、18日発行のスポーツ紙「東京スポーツ」が報じたものだ。「カー娘 盗撮」という大きな見出しを掲げ、チーム青森が、その非公開練習を無断撮影したテレビ朝日とTBSに対し、出入り禁止処分にしたことを伝えている。

 同紙にコメントを寄せるチーム青森関係者は、「テレビ朝日さんとTBSさんが14日の非公開練習時に無断でカメラを回していたんですよ。JOCから非公式だという連絡があったにもかかわらずです(中略)15日の公開練習の取材をお断りさせていただきました。ほかにも某局は目黒(萌絵)に勝手にインタビューしてるし・・・。みんなルールを守って取材をしているのに、なぜできないのか」と語り、各局の取材姿勢を問題視するのだった。

 http://news.livedoor.com/article/detail/4612441/

トラックバック一覧

  1. 1. 【五輪】 「なんでこんなミスを…」 スケルトン女子・小室希、ソリにステッカーなく失格…涙止まらず、肩抱かれ無言で去る

    • [わくわくニュース(0゚・∀・)]
    • 2010年02月19日 19:34
    • 1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/02/19(金) 17:41:52 ID:???0・バンクーバー冬季五輪のスライディングセンターで18日に行われたスケルトン女子で、小室希(仙台大大学院)がN..
  2. 2. どうしたら会話が続くのか?

    • [ブログトゥデイ]
    • 2010年02月19日 21:49
    • 【2ch】ニュー速クオリティ:どうしたら会話が続くのか? ぼくも知りたい。痛いニュース(ノ∀`):【五輪】 スケルトン女子・小室希、ソリにステッカーなく失格…本人が剥がしたもの??.
  3. 3. 【政治】「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」外国人参政権判決の園部元最高裁判事が衝撃告白

    • [わくわくニュース(0゚・∀・)]
    • 2010年02月19日 23:57
    • 1 :四苦八苦φ ★:2010/02/19(金) 03:35:45 ID:???0「政治的配慮あった」外国人参政権判決の園部元最高裁判事が衝撃告白 2010.2.19 00:18  平成7年の最高裁判決が永住外国人への地方参政権(選??..

コメント一覧

    • 1.  
    • 2010年02月19日 08:18
    • 今日は中国戦
      TBSとテレ朝は日本の作戦を中国や韓国に伝えるためにスポーツの取材をしている
    • 2.  
    • 2010年02月19日 08:25
    • >>59はネタだよな?
    • 3.  
    • 2010年02月19日 08:27
    • オリンピックの大舞台でもいつも通りでむしろ安心した
    • 4.  
    • 2010年02月19日 08:50
    • ソースが東スポって・・・
    • 5.  
    • 2010年02月19日 08:52
    • 反省すらしないのがTBSとテロ朝
    • 6.
    • 2010年02月19日 08:53
    • 売国クソマスゴミツートップは違いますなぁ
      チョンはルールを守れないんですよ
    • 7.  
    • 2010年02月19日 08:58
    • だから、BPOみたいなテレビ局の天下り団体じゃなくて、ちゃんとした監視機関を作って、悪いことをやったときはその度に重い罰則を科せよ。
      じゃないと、テレビ局はずっと今回のような愚行を繰り返すだけだろう。
    • 8.
    • 2010年02月19日 09:20
    • TBSにしてみれば
      「俺らの報道のお陰だろ?じゃなきゃカーリングなんて人気ねえよ」
      思っているよ
    • 9.  
    • 2010年02月19日 09:25
    • TV局の不祥事→形だけ謝罪して特に厳しい処分も無く放置→懲りずにまた不祥事起こす

      もうずっとこの連続だろ。特にTBSなんて「バレても大した事ないからやっちまえ」と開き直ってるようにしか見えん。
    • 10.  
    • 2010年02月19日 09:25
    • そりゃだって前回の夏のオリンピックで韓国のTV局なにしたよ?
      思いっきり出禁くらってたじゃん
    • 11.
    • 2010年02月19日 09:27
    • ちっ うっせーな・・・・
      反日してま〜す
    • 12.  
    • 2010年02月19日 09:41
    • よく国母叩けるよな
      国母以上に面汚しだろ
    • 13.  
    • 2010年02月19日 10:22
    • どの面下げて小久保を叩くのか。
      報道機関だって海外に行く以上日本の代表って見られるんだから
      おとなしくしてろよゴミどもが。
    • 14.  
    • 2010年02月19日 10:26
    • 毎日カーリングが朝やってて仕事休みたくなるぐらい面白いんだが
    • 15. 詠み人知らず
    • 2010年02月19日 10:38
    • TBSにテロ朝か……テレビマスゴミの双璧だなw
    • 16.  
    • 2010年02月19日 10:39
    • 日本の数ある放送局の中でペナルティを受けたのが例の2社ってのが、象徴的だよな。
    • 17.  
    • 2010年02月19日 11:40
    • お詫びとして本橋特集を5時間ぐらいやってくれください
    • 18.  
    • 2010年02月19日 11:57
    • この二つは報道じゃなくてテロリストの広報だから仕方ない。
      こんな連中を自由の名の下に野放しにしている法律が悪い。
    • 19.  
    • 2010年02月19日 12:01
    • ※12
      日本の面を汚すために尽力してるんだから当然だよ
    • 20.
    • 2010年02月19日 12:30
    • すこしずつチョン狩りが動きだしてきたな
    • 21.  
    • 2010年02月19日 12:59
    • >702
      >何かあればすぐさまチョンだチュンだと障害者のような言葉しか発することの出来ない君に

      チョンは障害者差別することで有名だから
      あきらかに702がチョンだとわかるw
    • 22.  
    • 2010年02月19日 13:24
    • >>59はなんか雁屋哲くさいなー
    • 23. x 
    • 2010年02月19日 14:08
    • 放送免許を取り上げておk
    • 24. *
    • 2010年02月19日 14:32
    • 某警察署で容疑者の取材時に
      歩道にガムテープで脚立の場所取りするんだ
      それを取材後も剥がさないで帰る記者が多数いる

      しかも2車線道路の片側100mが路上駐車
      警察も目の前の出来事なのになにやってんだか
    • 25.  
    • 2010年02月19日 14:47
    • 簡単なカーリング

      ・お互い10個の石を持ち、円の中心を目指して交互に投げる
      ・円の中心に一番近い石のチームに得点の権利が与えられる
      ・得点権のないチームの石で、一番円の中心に近いものを基点とし、得点権のあるチームの石で基点の内側にあるものが点数になる。

      って昨日初めて知った。この3点覚えて日本vsカナダ見てたら面白かったぞ。
      中心ラインで円の手前にあった日本の石があれほど重要だとは。
    • 26.  
    • 2010年02月19日 15:04
    • 免許とりけせ
    • 27.
    • 2010年02月19日 15:14
    • さすがTBS(笑)さんとテレ朝(笑)さん!
      やることが違いますね^^;
    • 28. あら!
    • 2010年02月19日 16:28
    • なんつーったってT(チョン)B(バカ)S(サル)テレビとテロ朝だもの!!
    • 29. あ
    • 2010年02月19日 17:16
    • お前ら59はコピペだからな
    • 30.  
    • 2010年02月19日 18:59
    • コピペだから、縦読みだから何やっても許されるってのはやめないか?
      少なくとも、ネットでは支持されている、とか言うアホ与党が居る間は。
      あいつら、まともな批判も激励の意味で捉える馬鹿だし。
    • 31.  
    • 2010年02月19日 19:06
    • 目黒さんかわいいよね・・・・お、俺おかしい?
    • 32.  
    • 2010年02月19日 19:41
    • スレの>>702いくらなんでも遅すぎて笑ったww
      どんだけ古い発言に文句言ってんだw
    • 33.  
    • 2010年02月19日 23:55
    • 今回は報道の自由は訴えないのかね?


      できるわけないですよね^^
    • 34.  
    • 2010年02月20日 00:32
    • カーリングはやってみたら面白そうだな。
      日本対中国見てたけど、結構作戦練らないと、技術だけでは勝てないし。
    • 35.  
    • 2010年02月20日 02:28
    • 最後に61のレスを持ってくる辺り
      管理人の悪意を感じるな
    • 36.  
    • 2010年02月20日 03:15
    • 米25はわかりにくい気がする

      相手より内側にある石の数が得点

      これがわかっているだけでカーリングは面白いよ
      いかに相手の邪魔になる位置に石をおくか
      相手がはじき出しにくい場所に石をおいているかが見えてくる
    • 37. ・
    • 2010年02月20日 05:24
    • 服装の乱れを非常識だとフルボッコしたのに盗撮という非常識は各局総スルー。
      いや、奴らにとって盗撮は常識だから取り上げる必要がないってことかw
    • 38. あ
    • 2010年02月20日 07:21
    • お約束だなw
    • 39. あ
    • 2010年02月20日 09:01
    • またこの二局か
    • 40. マスゴミ
    • 2010年04月27日 16:41
    • 流石TBSと朝日

      このプロパガンダ放送局を日本から根絶させない限り日本に安泰はない

      この2局ってネタが無さ過ぎなのか、見付けられない馬鹿共なのか、海外動画サイトで既出の動画をあたかも珍事件を発見しましたみたいにニュースで放送しているだけなんだよな

      寒すぎ

    • 43. レイバンサングラス
    • 2013年05月24日 19:58
    • 19295レイバンサングラスAKINA、ビビる大木と入籍「彼の背中を支え
    • 48. モンクレール 公式
    • 2013年06月04日 00:38
    • スの呪い」はIT企業も犠牲になった。かつては独立系ソフトウエアメーカーとして2番目に大きかったボーランド?ソフトウエアは、1990年代初めに1億ドル以上を費やし、池やテニスコート、スイミングプールを備えたオフィスをシリコンバレーの南部に建設。しかし2008年までにはマイ
    • 51. モンクレール ダウンベスト
    • 2013年06月14日 16:40
    • ているとして慎重な対応を求めた。関係筋によると、スプリントが米高速無線通信事業会社クリアワイヤ<CLWR.O>の経営権を握り、ソフトバンクが2016年
    • 52. オークリー サングラス アウトレット
    • 2013年08月23日 10:06
    • 件は限定版は、3ヶ月.ジョージのブランドディレクター菲奥娜ランバート評論収蔵動き;「若い頃はG21人材募集を重点研究生のファッションデザイナー、範囲を作成.彼女が続き、学生はファッション産業の生命線は、新興人材支援新たな未来に向けてのだけでなく、我々の業務が、私たちはこの業界で最も信頼性の高い方法の一つで、

コメントする

名前
URL
 
  絵文字