1 :Desire・ソフトバンクが同社初のGoogleケータイの発売を発表したことで、NTTドコモの一部ユーザーの間に衝撃が走っている。
ドコモが4月1日に発売予定のGoogleケータイ「Xperia」の予約受け付けを始めたのに、機能面で Xperiaを上回る機種をソフトバンクが発表したからだ。

 ソフトバンクが4月下旬に発売を予定しているDesireは、Google製のOS「Android」のバージョン2.1を搭載している。バージョン2は、米国のユーザーの間で「iPhoneを超えた」という評判もあるOS。ドコモXperiaのAndroid OS1.6とは確かに性能が異なるかもしれない。

 Twitter上の発言を見ても、OSのバージョンだけを考慮すれば、ソフトバンクのDesireのほうに軍配が上がると見るユーザーが多い。
 「android2.1はマルチタッチ使えるんでいいですねー!Xperiaがどんどん過去のものに・・・。」
 明らかに気持ちが揺れるユーザーもいる。
 「desire 発表されたやん!めっちゃ欲しい!でもソフトバンクってのがな… #XPERIA 予約したし、どうしよ(>_<) なんでdocomoからじゃないんやー」「Xperia のAndroid 1.6、Flash非対応、マルチタッチ非対応、国内の開発者は1.6対応にせざるを得ない。docomoユーザーだからあいぽんをずっと我慢してきたのだけれど、正直ショックが 隠せない。さっきのSOFTBANKのHTC」

 でも機能面以外に注目するユーザーもいる。
 「デバイス能力は断然Desire。電波回線品質とデザインはXperiaってカンジですかね。」
 「デザインはXperiaの勝ちだね〜。でも、Android OS2.1はうらやますぃ。」
 特に電波状況が理由でドコモを支持する人が多い。
 「まぁ、ソフトバンクがどんなに電波改善してもドコモ電波には適わないとは思いますが。
 現時点ではDesire<Xperiaかもです。」

 ドコモ支持者にとって、問題解決は簡単。ドコモがXperiaのOSをバージョンアップすればいいのだ。
 「31日までにドコモから2.1か2.2のアップグレードの発表があれば、何の憂いもなく #Xperia を買える。
 今のままだと少しモヤモヤしたまま買うことになりそう」(抜粋)
 http://techwave.jp/archives/51423782.html

コメント一覧

    • 1.   
    • 2010年03月30日 14:00
    • ドコモのバリューSS/iモード非契約で月額989円の俺には関係ない話だ。

    • 2. あ
    • 2010年03月30日 14:41
    • もしもしなんて情弱ツールだろ。馬鹿は大変だね
    • 3. 774
    • 2010年03月30日 14:50
    • 6年ぶりに携帯を買い換えたけど、世間は色々と忙しいようだな
    • 4.  
    • 2010年03月30日 14:56
    • Xperiaがあればそれでいい
    • 5.  
    • 2010年03月30日 15:13
    • こいつらの話が全く理解できん。
      携帯なんて、話せてメールできれば十分だろ。
    • 6.  
    • 2010年03月30日 15:33
    • 禿が在日企業とか言ってるのは2ch脳だけだろw
      通話とメールだけとか言う奴は高いの買わなきゃいいだけだろ
      個別の要求呑んでたらどんだけの種類の端末出さなきゃいけないんだよ
    • 7.
    • 2010年03月30日 15:35
    • ケータイでノートパソコンぐらいの処理を目指さないでなにがあるっていうんですかッ!!!
    • 8.  
    • 2010年03月30日 16:10
    • 何がどう凄いのか全くわからないw
      話についていけないw
      ケータイって小型パソコンみたいだなー。
      とてもついていけない。
      電話とメールが安定してればそれでいいや。
      外出時きだって携帯いじって遊べるほど手持ち無沙汰じゃないし。
    • 9.  
    • 2010年03月30日 16:10
    • これでやっと純粋にAndroid vs iPhoneの議論が出来るわけだ
      今までだとどうしてもキャリア信者フィルターが入って
      結局キャリア間の議論しか成立していなかったからな
    • 10.   
    • 2010年03月30日 17:05
    • ピン子もびっくりどか〜ん!!!(笑)
    • 11.  
    • 2010年03月30日 17:48
    • auの俺オワタ\(^o^)/
    • 12.  
    • 2010年03月30日 18:33
    • 8年ぶりに携帯買い換えてiPhoneにしたけど
      今まで興味なかった電話、メール以外の機能にも目がいくようになるぞ
      iPhoneはマルチタスクじゃないのとJBしないと色々制限されるのがな
    • 13.  
    • 2010年03月30日 21:03
    • 使えるAndriod端末を待ってた、って人は案外いる気がする。
      今がAndroid端末の勝負の分かれ目なんじゃないか?

      端末はこれからも色々出てくるんだろうから月額料金が安いとこがいいな。
      iPhone並み、あるいはせめてドコモより1000円くらい安ければ乗り換えるんだけどなー。
    • 14. n
    • 2010年03月30日 21:06
    • ソフバンの回線でドコモと同じ料金はねーわー
      ドコモより安い料金設定で勝負してくるでしょ
    • 15.  
    • 2010年03月30日 23:08
    • 基本的に通信インフラに関してはNTT様の天下だから
      ドコモを選ぶ人は多いけど、あんまりその上に胡座かいてると
      禿に抜かれちゃうぜ。

      あうはもう死んでるし、ドコモはもうちょっと危機感を持って早めに行動しろよ
    • 16.  
    • 2010年03月30日 23:39
    • でも、ソフトバンクビルではドコモ入りにくくて困るんだよな。しかも、バンク携帯も使ってる人多すぎて繋がらんことあるし。
      au?なにそれ。おいしいの?
    • 17.  
    • 2010年03月31日 00:30
    • au使いの俺にとっては雲の上の会話だな
      何だったんだよあの発表会…
      少しだけだか期待してしまった自分が憎い
    • 18.  
    • 2010年03月31日 00:31




    • 3大キャリアが端末を販売する時代は終焉を迎え、回線事業、SIMカードの販売のみに縮小する。






    • 19.  
    • 2010年03月31日 05:16
    • 数年前まではauも元気だったのにいつから
      docomo対Softbank おまけのau って感じになっちゃったんだろうね・・・
    • 20.  
    • 2010年03月31日 13:30
    • ハゲに悪い奴はいない。
    • 21.  
    • 2010年04月02日 08:59
    • つうかこんなん数ヶ月前からの情報で完全に読めてただろ、そもそもAndriod端末シカトし続けるキャリアなんてあるはずもなかろうに
    • 22.  
    • 2010年04月11日 10:30
    • 開発用おもちゃとしては、縛りがガチガチのiPhoneよりはよっぽど面白そう。

      ただ、HTC端末は要らんな。
      apple端末もお世辞にも品質が良いとは言えんが。
    • 23.  
    • 2010年04月15日 21:43
    • >>6

      ちゃんと在日はだけ割引しますよっていう新聞の広告がある。探せばあるよ

      これ外国から見れば完全バンクはレイシスト企業

    • 24.  
    • 2010年04月27日 06:21
    • 孫は別に嫌いでもなんでもないがどんなに優れた機種を出そうともS-1なんぞに金は払いたくない。

      あんなんで1億とか舐めてる。
    • 25. shellsen
    • 2011年11月27日 04:22
    • 膠喝�純�����純����ユ�㋘�ŝ�i��罸���鴻�����������若�������潟�����篆<�勖�勐�������������⓾��������
      ��������ゃ����������∴昭��帥��茖�綣傑�帥����ャ�������画����ゃ��紂���c�⓾��
      �����若����祉�潟�帥�若�勉�吾�с�ゃ����˨��鐚卡��鐔�鐚潟�������冴�������˨�若����壠拘篌�莢私��荀���ŝ�勉�у��膣����������
    • 27. 黒タイツ
    • 2013年05月23日 07:48
    • の代理人は「
    • 28. レイバン 特集
    • 2013年05月25日 01:23
    • 2054レイバン 特集な曲」とTwitter上で語っているとおり、これまでの
    • 29. rayban 店舗
    • 2013年05月26日 08:14
    • を決めた。 鉄道がな
    • 34. モンクレール 激安
    • 2013年06月07日 10:59
    • 神奈川臨海鉄道、創立50周年を記念して横浜本牧駅を一般

コメントする

名前
URL
 
  絵文字