A6ニュースTOP

A6サイズのニュースを紹介。

2009年10月

電車内で女子高生に痴漢、ホームで腹を殴り、「ちょっと来い」と脅し、公衆トイレに連れ込み強姦 男(49)逮捕…新宿

1 :道民雑誌('A`) φ ★:2009/10/30(金) 18:37:16 ID:???0
kousyuutoire
電車内で痴漢後、トイレで乱暴=女高生に、容疑の男逮捕−警視庁

  電車内で女子高生に痴漢した上、ホームで脅して公衆トイレに連れ込み、乱暴したとして、警視庁捜査1課と新宿署は30日、強姦(ごうかん)容疑で、東京都町田市中町、コンピューター関連会社社員別府信哉容疑者(49)を逮捕した。
  同課によると、容疑を認めているという。

  逮捕容疑は2日午前8時半ごろ、新宿区西新宿の私鉄新宿駅ホーム上で、都内に住む高校1年の女子生徒(15)の腹を殴り、「ちょっと来い」などと脅し公衆トイレに連れ込み、乱暴した疑い。

時事通信社 (2009/10/30-18:12)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009103000932


以下2ちゃんねるの反応↓

鳩山首相「私はクジラ肉が大嫌いだ!」 オランダ首相との会談で発言

1 :出世ウホφ ★:2009/10/30(金) 23:52:51 ID:???0
hatoyama14 鳩山由紀夫首相が、反捕鯨国として知られるオランダのバルケネンデ首相との会談で、日本の捕鯨問題に絡み、「私はクジラ肉は大嫌いだ」と発言していたことが30日、分かった。
調査捕鯨活動を直接否定したわけではないが、再び活発化しつつある世界的な反捕鯨の動きを後押ししかねない危うさをはらんでいる。

鳩山首相は26日、首相官邸でバルケネンデ首相と会談した際、米環境保護団体「シー・シェパード」がオランダ船籍の抗議船を使い、日本の調査捕鯨船の活動を妨害していることについて「旗国としてしっかり対処してほしい」と要請。
捕鯨に関する両国の考え方の相違に言及しながらも「クジラ肉は大嫌いだ」と強調した。

関係者は「首相は相手の考えに合わせて共感を示そうとした」と説明するが、鳩山首相は民主党幹事長時代の昨年6月、やはり反捕鯨国であるオーストラリアのスミス外相と会談した際も「実は今朝、家内(幸夫人)の手料理にクジラが出た。私はクジラを食べない主義なので拒否した」と述べている。
地元の北海道苫小牧市や室蘭市などでホエールウオッチングを観光資源とする動きがあることにも配慮しているようだ。

日本は世界でも例をみない多種多様なクジラ料理と文化を有しているが、捕鯨制限・禁止の潮流の中でその消失が危惧(きぐ)されている。
今年は和歌山県太地町のイルカ漁を批判したドキュメンタリー映画「The Cove(入り江)」が米サンダンス映画祭で観客賞を受賞し、世界的に反捕鯨の動きが活発化しつつあることもあり、政府内からも「捕鯨国、日本の首相として甚だ軽率だ」との声が上がっている。

10月30日23時28分配信 産経新聞 鳩山首相、反捕鯨後押し? 蘭首相に「クジラ肉大嫌い!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000647-san-pol

以下2ちゃんねるの反応↓

「婚活」連続不審死の34歳女(体重100キロ弱) ネット詐欺常習者だった!

1 :出世ウホφ ★:2009/10/29(木) 01:42:50 ID:???0
konkatu_sagi この女は、ネット上でこれまで、数多くの犯罪を重ねている。

2003年3月には、ネットオークションでパソコンを売るとウソをついて、10万円をだまし取ったとして警視庁に逮捕されている。
9件120万円の余罪があったとされ、懲役2年6月、執行猶予5年の有罪判決が確定している。

ところが、これに懲りず、ネットで知り合った前出とは違う男性2人に結婚の約束をし、大学院の学費や生活費が必要とウソをついて、計320万円をだまし取った疑いで埼玉県警に09年9月逮捕された。
さらに、別の男性2人への計210万円の詐欺未遂の疑いでも再逮捕されたのだ。

ネット上では、女は一部で危険人物視されていたらしい。グルメ系のオフ会にも顔を出していたといい、2ちゃんねるには、悪評が書き込まれていた。
10月28日発売の東京スポーツによると、オフ会で出会った男性に、「ビル持ち男性と出会ってお金をもらった」などと自慢をしていたという。

女は、当初はピアノ講師、後にフードコーディネーターと称していたが、定職があった証拠は出ていない。
それにもかかわらず、月額21万9000円のマンションに住み、ベンツを乗り回し、3か月で70万円もかかるというフランス料理専門学校に通うなど、セレブな生活をしていた。
そのせいか、最近は100キロ近くに体重が増えていたようだ。

そこで、料理専門学校に取材したが、「いろんな報道機関から同種のお問い合わせを昨日からいただいていますが、在籍していたかを含め、生徒の個人情報は、外に開示していません」(広報担当者)とのことだった。

J-CASTニュース ※記事の一部抜粋
http://www.j-cast.com/2009/10/28052757.html

以下2ちゃんねるの反応↓

"「車内見られるのイヤ」と24歳主婦" カーテン閉めて走る車、100件超を検挙

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/10/28(水) 15:45:34 ID:???0
car_ka-ten ★車のカーテン閉めて走行は違法 県警、100件超を検挙

・徳島県内で、運転席や助手席の窓に取り付けたカーテンを閉めたまま走る車が増えていることを受け、県警は「重大事故を起こしかねない」として取り締まりに力を入れている。
道交法は、視野を妨げた状態での運転を禁止しており、8月以降に100人以上を検挙した。だが、危険性や違反であることを十分認識していないドライバーはまだ多いようだ。

 県警交通指導課によると、運転席や助手席の窓にカーテンやブラインドを付けてもかまわないが、閉めたまま走行すると道交法55条の「乗車または積載の方法」違反になる。
それ以外でも、助手席に視野を妨げる大きな物を置いた状態で走行することは禁じられている。

 カーテンやブラインドは、長距離トラックの運転手が仮眠するために付けたり、若者らが日焼け防止やファッション感覚で付けたりすることが多い。
軽乗用車の窓にカーテンを付けている徳島市内の主婦(24)は「車内が見えるのが嫌で付けた。違反になるとは知らなかった」と話す。

 県警は8月、四国では初めて取り締まりを開始。阿南市津乃峰町の国道で、運転席と助手席のカーテンを閉めたまま軽乗用車を運転した無職女(35)を検挙するなど、9月末までの検挙者は106人に上った。違反者には、普通車6千円、大型車と中型車7千円の反則金と違反点数1点が科せられる。

 県警によると、これまでにカーテンやブラインドを閉めていたことが直接の原因となった重大事故は起きていないという。
しかし、石川裕資交通指導課長は「右左折時に歩行者らを巻き込むなどの危険性が高い」と指摘。県警は今後、注意を呼び掛けるビラ2千枚を配るととともに、取り締まりを一層強化する。
 http://www.topics.or.jp/localNews/news/2009/10/2009_125669376665.html

以下2ちゃんねるの反応↓

世界一繁栄している国はフィンランド、日本は16位でアジア最高位

1 :ちゅら猫ρ ★:2009/10/27(火) 22:40:19 ID:???0
finland ★世界一繁栄している国はフィンランド、日本は16位=調査

[シンガポール 27日 ロイター] 
民間研究機関レガタム研究所が26日発表した2009年版「レガタム繁栄指数」ランキングでは、北欧のフィンランドが1位となり、日本は16位でアジア最高位となった。

同指数は、世界人口の約9割をカバーする104カ国・地域を対象に、経済成長や民主主義の度合い、生活の質などの要因を組み合わせて算出する。

ランキング上位を見ると、スイスが2位に入っているが、3位がスウェーデン、4位デンマーク、5位ノルウェーと北欧諸国がほぼ独占。
このほか、オーストラリアが6位、カナダが7位、米国が9位、英国が12位などとなっている。

アジアでは、日本の16位を筆頭に、香港が18位、シンガポールが23位、台湾が24位となった。一方、目覚しい経済発展を遂げる中国は75位にとどまった。

レガタム研究所の副所長を務めるウィリアム・インボーデン博士は、アジア各国・地域の順位が相対的に低いのは、民主主義と個人的自由に関する部分でポイントが低いことが主因だと指摘。
「多くのアジアの国は経済のファンダメンタルズは良好だが、本当の繁栄はお金だけではないことを指数は物語っている」と述べた。

2009年版「レガタム繁栄指数」ランキング(上位20)は以下の通り。
1.フィンランド
2.スイス
3.スウェーデン
4.デンマーク
5.ノルウェー 
6.オーストラリア
7.カナダ
8.オランダ
9.米国
10.ニュージーランド
11.アイルランド
12.英国
13.ベルギー
14.ドイツ
15.オーストリア
16.日本
17.フランス
18.香港
19.スペイン
20.スロベニア


http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-12137520091027

以下2ちゃんねるの反応↓

テニスプレイヤー松岡修造が『ニコニコ動画』の無断編集動画(MAD動画)に対して「よくできてる。あっぱれ! 感謝したい」

1 :菅井きん 命がけの喫煙▲φ ★:2009/10/25(日) 16:21:33 ID:???0
matuoka 2009年1月、ガジェット通信は『元プロテニスプレイヤー松岡修造の自作動画がナゼか大人気』という記事をお伝えした。
松岡さんの熱意満々のリアクションが『ニコニコ動画』ユーザーに好評で、多くの動画職人が松岡さんの映像を無断使用
して編集し、自作動画を作ったのである。

そのような動画はMAD動画と呼ばれているのだが、おもしろい内容ではあるが無断で松岡さんの映像を使用していることから、いつ運営側から削除されてもおかしくない状況だった。
しかし、松岡さんは雑誌のコラム記事で「人がまじめに作っているものを勝手に加工しておもしろがるなんて、僕は許さない」と発言。実際にそれらのMAD動画を視聴したことがあることが明らかになったのだ。

しかし、怒っているというのは冗談のようで、「というのはウソで、怒るとかそういうことよりも、僕はホントよくできているなと思ってみている。凝った編集にはあっぱれ! をあげたいし、逆に出来が悪いものにはもっと頑張ってくれないかなと思うほどだ」と、むしろ自分が登場するMAD動画に対して深い興味をしてしているようである。

さらに「こんなに一所懸命に作ってくれて、感謝したいくらいだ。みんながいい作品を作れるように、僕たちも強烈なものを作るべきだなと思っている」と、感謝までしているのだから驚きだ。
しかも、「みんながいい作品を作れるように」とコメントしていることから、どんどんMAD動画を作れと言っているようにも思える。松岡さんの寛大な心とリクエストに応えられるよう、今後の動画職人の作品に注目が集まりそうだ。

動画とソース
http://getnews.jp/archives/35221




以下2ちゃんねるの反応↓

「高額な育毛トニックを不必要に売りつけている」「社長に不満メール送ったら降格させられた」リーブ21の元支店長が提訴

1 :出世ウホφ ★:2009/10/24(土) 13:01:24 ID:???0
ri-bu21 育毛サービス大手の「毛髪クリニックリーブ21」(大阪市中央区)の支店長だった堺市内の女性(32)が「社長に職場の不満を訴えるメールを送った直後に降格され、退職に追い込まれたのはおかしい」として、支店長としての地位確認と未払い賃金など約1200万円の賠償を同社に求める訴えを大阪地裁に起こした。
社員が意見を言えるよう「社長の愛メール」として公開された社長のメールに送ったという。

提訴は今月20日。訴状などによると、女性は大阪府内の支店長だった昨年7月、別の支店に指導役として派遣された際、高額な育毛トニックを不必要に売りつけていることなどを指摘した報告書を会社に提出し、支店を統括する上司と衝突。
社長あてに「上司に命じられ無理に会員の契約に走っている」などとメールを送ったところ、翌日、上司から「オペレーター」への降格処分を通告された。

月給が10万円以上下がったうえ、激務から椎間板(ついかんばん)ヘルニアを患っていた女性は処分を拒否し、休職。
今年6月に退職を余儀なくされた。女性が労働組合での団体交渉で抗議すると、同社側は「降格処分は不適切だった」とする謝罪文と120万円の和解金を提示したが、女性は納得せず提訴に踏み切った。【日野行介】

▽毛髪クリニックリーブ21広報部の話 コメントは差し控えたい。が提訴「社長に不満メールで降格」

http://mainichi.jp/select/biz/news/20091024k0000e040030000c.html

以下2ちゃんねるの反応↓

ブログパーツ
記事検索
最近のコメント
お知らせ
ご意見・相互リンクなどは、
このサイトについて
を参考にお願いします。

TOP絵募集中!

密かにTwitterはじめてます。
たまにしかつぶやきませんが、
フォローしてくださると幸いです。
ブログランキング乙


Banner001
リンク集
  • ライブドアブログ