1 : ◆KIHA55jUA2 @キハ55φ ★:2009/04/17(金) 01:04:02 ID:???0
石原慎太郎都知事 16年五輪の開催候補地視察で、東京を訪れている国際オリンピック委員会(IOC)評価委員会への説明をした石原慎太郎都知事は16日夜、都内で記者会見した。

英国人記者から「知事は日本の朝鮮半島への行為を矮小(わいしょう)化しているため開催地に選ばれるべきではないという、韓国での報道を知っているか」と問われ、
「ヨーロッパの国によるアジアの植民地統治に比べ、日本の統治は公平だったと朴大統領(朴正熙(パク・チョンヒ)・韓国元大統領)から聞いた」と述べた。

石原知事は「日本の韓国の統治がすべて正しかったと言った覚えはまったくない」としたうえで、
「日本のやったことはむしろ非常に優しくて公平なものだったということをじかに聞いた」と述べた。

朝日新聞 社会 2009年4月16日22時34分
http://www.asahi.com/national/update/0416/TKY200904160264.html

 コメント一覧 (5)

    • 1. あ
    • 2009年04月17日 10:05
    • 平和的に統治したとしてても、徴用した姦酷人警官が強盗や強姦虐待を、繰り返していた国だし、それを今だに日本のせいにする馬鹿国家だからな、今後一切日本に関わらないでくれ、石原は三国人発言してたから基本的には、チョンの事が嫌いなんじゃないの?政財界に付き合いがあるから余り差別発言しないだけだろ?
    • 2. 池田 犬作
    • 2009年04月17日 10:07
    • 朝鮮民族は感謝を知らないな。
      日本がいなけりゃ、チョンは永遠に奴隷国家のまんまだったぞ。
    • 3. ふ
    • 2009年04月17日 11:18
    • 植民地帝国の英国に言われたくないわなw
    • 4. おk
    • 2009年04月17日 15:40
    • ※3
      調べてみたら多すぎて噴いた

      日の沈まない国・イギリス帝国(1921年)
      ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:BritishEmpire1921.png
    • 5.  
    • 2009年04月17日 16:53
    • > 「日本の韓国の統治がすべて正しかったと言った覚えはまったくない」
      石原さん、これは問題発言ですよ。

      TBSにかかったら、
      >「日本の韓国の統治がすべて正しかったt」
      って編集されちゃいますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字