1 :おっおにぎりがほしいんだなφ ★:2009/05/08(金) 06:00:42 ID:???0
レイプレイ 少女を含む女性3人をレイプして妊娠や中絶をさせるという内容の日本製のパソコンゲームソフトに海外で批判が高まっている。

日本での販売中止を求める抗議活動を国際人権団体が始めた。
このゲームは2月に英国の国会で問題になり、ビデオ・書籍のネット販売大手「アマゾン」が扱いを中止した。
しかし、児童ポルノなどの規制が緩い日本では今でも流通している。

このゲームは、未成年と見られる女子2人とその母親を電車内で痴漢した後にレイプし妊娠や中絶をさせるまでを、コンピューターグラフィックスを使った画像で疑似体験するという内容。
横浜市のゲームソフトメーカーが2006年に売り出した。
今年に入り海外の人権団体で問題視されるようになり、英国ではこのゲームをアマゾンで入手できることに驚いた国会議員らが同国内での流通に反対する動議を提出した。
こうした動きが英国などのメディアで報じられ、英国アマゾンは2月にこのゲームの取り扱いを中止。
米国のアマゾン本社も取り扱いの中止を公表した。

抗議活動を始めた国際人権団体「イクオリティ・ナウ」(本部・ニューヨーク)は「女性や少女への暴力をテーマにした産業が日本で高収益を上げ、『ロリコン』と呼ばれる少女の児童ポルノ市場も巨大化している」との声明を発表。
「日本政府はなぜレイプを奨励するかのようなゲームの流通を止めないのか」と政府の対応にも批判を向ける。
同団体は6日、このゲームを含むレイプ、監禁などの性暴力ゲームの制作会社や販売会社、麻生首相ら日本政府の要人らに抗議文を出すように、160か国の会員3万人に呼びかけ始めた。
国内の人権団体の関係者なども、こうした活動を機に、販売会社などへ働きかけを行っている。

このゲームのメーカーは、「この商品は業界で作る自主審査機関を通っており、国内向けに販売しているもの。
海外の団体からの抗議は承知しておらず、コメントのしようがない」と話す。販売本数は明らかにしていない。
(一部省略)


ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090507-OYT1T01111.htm

トラックバック一覧

  1. 1. ユリカに執拗に迫る痴漢の魔の手!

    • [【無修正】野外・のぞき・盗撮・レイプ・SM@地下マニアの広場]
    • 2010年08月31日 20:36
    • お待たせしました!痴漢電車シリーズ最新作「痴漢たちの獲物」のご紹介です!今回の“痴漢たちの餌食”になっちゃうのは、ピンクのスーツがとっても似合う美脚の持ち主、OLのユリカちゃん。そんな可愛い彼女の背後に忍び寄る痴漢の魔の手。。。まるで磁石に引き寄せられ、ユ...

コメント一覧

    • 1.  
    • 2009年05月08日 17:43
    • レイプレイって、場合によってはプレイヤーが殺される訳だが。
    • 2.
    • 2009年05月08日 17:45
    • 日本の精神科系統の国民病が鬱病なら、欧州では統合失調症がこれに当たるらしい。実際、向こうの子は三割が小さい時イマジナリーフレンズいるらしいし、アングロサクソン文化圏が、影響を受けやすいことは確かかもね。

      まぁ、てめぇの国で規制しろって感じだがw
    • 3.  
    • 2009年05月08日 18:12
    • まあ、この手の「人権団体」の方々にいくら正論言ったところで
      (そちらの国で正規販売してるわけじゃないとか)
      自分達が正しくて正義という前提が一番に来ちゃってるから
      なに言ったって聞きゃぁしないんだけどね

      てか、国外に自分らの常識押し付けるなんてデフォだろこいつら
      文化の十字軍みたいなもんだ
      彼らにとっちゃ聖戦なんだよ、これも
    • 4. 、
    • 2009年05月08日 18:13
    • 少し自粛した方がいいとは思うけど欧米人の人権に対する考え方が理解出来ないキリストの影響かな?
    • 5.  
    • 2009年05月08日 18:27
    • レイプ大国に言われるとギャグかと思ってしまう。
      日本に換算して、日本レベルに性犯罪率を抑えられてからモノ言えよ。
      レイプ大国。

      でも確か今のところは最高裁で「被害者がおらず、なのに二次規制は表現の自由にひっかかる」から、違憲と出なかったけ?

      そもそも影響を与えることを仮に認めたとしても、それなら他のもじゃあ他のもってなる。包丁も規制しろってなる。
      「お隣の韓国と、吠えるアメリカそのもの規制してほしい。強姦の大御所じゃないか」って言ってるのと一緒。
      スレにもあるけど、キモいから規制して結果レイプ大国の仲間入りを果たした国は数知れず。

      キモいのは同意だけど、だからって感情論で規制なんて笑わすな。
    • 6. あ
    • 2009年05月08日 18:43
    • 規制派より2chの変態さんのほうが論理的なのが笑える。
      韓国の強姦件数思ったより少ないね
    • 7.  
    • 2009年05月08日 19:23
    • ガス抜き、表現の自由、被害者無し。
      禁止する方がおかしい。

      ただ、あまりにも氾濫しすぎているから、
      18歳未満に見せない様な工夫や、
      「実際にやれば犯罪です」という文言の義務化など、
      とかやるべきことはあると思うよ。
    • 8.   
    • 2009年05月08日 19:30
    • オタクになってダサい服装、女性との会話0、エロゲでシコシコか。
      マリファナや大麻を吸って、柄の悪そうな人たちとパーティー、そのあとファック。
      どっちの生活が健全だろうか、表に出ない分前者だと思うが。
    • 9.   
    • 2009年05月08日 19:58
    • 表現の自由にも限度があるのでは・・・。
      つか主人公が殺されるのは始めて知った。
    • 10. おk
    • 2009年05月08日 20:18
    • たばこと同じ嗜好品ってイメージ
      価格の5〜10%くらいのエロゲー税とか作って性犯罪被害者のための支援にでも当てればいいんじゃない
      自称人権活動家(笑)の人達はオナニーも禁止したいの?
      まあオナニーはAVに限るがそれにしたって>>108の言う通りだろ
      スーパーニュースの報道の偏向っぷりにはあきれた
    • 11.  
    • 2009年05月08日 20:18
    • >リアルな殺し表現は良くてエロはダメなのかな

      これはホントに思う
      両方規制はいるならしょうがないかなと思えるけど、なんでエロだけ?
    • 12.  
    • 2009年05月08日 20:19
    • 真面目に議論しててえらいなあ。
      本当はただの人種差別なのにw
    • 13.    
    • 2009年05月08日 20:28
    • この内容は確かに話題になるほどのキツイ理由があると思うけど
      創作物に対して規制や口だししてくるなんて正気の沙汰じゃないだろ
      日本より性犯罪多い国がこんな事自分で言ってて恥ずかしくないのかね
      犯罪減らしてから言えと
    • 14.  
    • 2009年05月08日 20:28
    • んで、FPS大人気の欧米ではゲームの影響で大虐殺が頻発してるんだろうな?
      殺人を推奨してるゲームだもんな
    • 15. ふじこ
    • 2009年05月08日 20:38
    • つまり欧米を見習って中田氏売春はおkってこと?
      日本じゃこっちの方が禁止なんだよな
      レイプ云々はこっちの方が関係あるんじゃない?
      欧米の売春は文化だからどっちにしろ反論されちゃうかな
    • 16.  
    • 2009年05月08日 21:05
    • 犯罪大国と変態紳士の国。どっちがいいですか? イギリスは警察が個人のパソコンにスパイウェアし込んで個人情報盗聴するのが推奨される国。日本をそんな国にしたいですか?
    • 17. 名無しん
    • 2009年05月08日 21:13
    • 女が男の性欲処理に口出してる時点でアウト。

      抗議の理由が「2次元にハマってまともな恋愛ができなくなり、少子化がさらに進む」
      とかだったら素直に頷けるけどなw

      これでエロゲが大量に流通した国の性犯罪率が下がったら面白いのに。
    • 18.  
    • 2009年05月08日 21:21
    • 現実とは一切関係ないからなにやってもおk
      抗議するのは知恵の進化が遅れてるだけ
    • 19. (゚ω゚*)
    • 2009年05月08日 22:08
    • エロゲー廃止→リアルで性犯罪増える

      世界\(^o^)/オワタ
    • 20.  
    • 2009年05月08日 22:10
    • >日本政府はなぜレイプを奨励するかのようなゲームの流通を止めないのか

      おたくらの国と違ってゲームやって実際にレイプしようなんて考える真性のキチガイがすくねーからな。
    • 21. か
    • 2009年05月08日 23:15
    • こんなんがなくなったら犯罪犯すような気違いさんは早く死ねよ
    • 22.  
    • 2009年05月09日 00:23
    • レイプというのが需要がなければゲームもAVもこんなに存在しない。
      少なかれ興味があるから見たりプレイしたりする。
      もし、はけ口がなかったらわかるよな?
    • 23. w
    • 2009年05月09日 01:19
    • 増える前提で口きいてんじゃねえよ気違い
      きっかけになる場合も考えろ
    • 24.  
    • 2009年05月09日 02:49
    • こー言う人権団体さんは、自分達の外に原因を作りたくてしょうがないんだね。
    • 25.  
    • 2009年05月09日 11:31
    • >>69が心理
    • 26.  
    • 2009年05月09日 12:41
    • 内政干渉である。
      千年変態国家なめんなwww

    • 27.
    • 2009年05月09日 15:54
    • 読売新聞は変態新聞と同じく
      反日カルト創価学会の手先。

      試しに 聖教新聞 毎日 読売
      でググってみな。ボロボロ出てくるからw
    • 28.
    • 2009年05月09日 17:07
    • 結局日本の方が性犯罪率低いんだから日本を見習って欧米でも無修正不可にしようぜ

      「うちも無修正不可ニダ!」

      説得力ありませんでした
    • 29.  
    • 2009年05月09日 17:12
    • >>26
      だからあっちでケチつくのは仕方ないんだよ
      変態ミレニアムの住人は実際のレイプより2次レイプの方が興奮するから理解されない
    • 30. へろ
    • 2009年05月09日 19:02
    • なんでもそうだけど影響受けて事を起すのは
      ゲームする以前の問題であり、その人の生まれ育った環境に問題があるだろう。
      むしろ影響あるとするならゲームしたアメリカ人が
      日本に来て事件起す可能性の方が高そうだけどね。
      それは恥じだと未然に防ごうって感じでもなさそうだし・・・
      結局日本の物が売れるのが気に入らないだけだろw
    • 31.  
    • 2009年05月09日 20:31
    • TVでも流したらしいね、このニュース。
      なぜ若者のTV新聞離れが進んでいるのか
      よく分かるわw コレ観て喜んで
      いるのは反日とジジババだけでしょ?
    • 32. おれにとっては国際人権侵害団体
    • 2009年05月09日 23:58
    • どんな男だって一日のほとんどエロいこと考えてるんだよ。
      その性欲は本人だってどうすることも出来ないんだよ。
      でもその性欲を表に出したら周りの人に迷惑になるし
      日常生活に支障がでるから、みんなこういうものでオナニー
      してるんだろ?男はそうやって性欲と戦いながら生きてるんだよ。
      その努力を称賛するどころか、その努力の賜物まで奪おうと
      するなんて気が狂ってるとしか思えない。
    • 33.  
    • 2009年05月10日 00:30
    • 公衆に曝しちゃいけない、地下にあるからこそ許されてるものって沢山あるだろ。
      わざわざ見つけ出して叩くなよ。それともそれって生き甲斐かなにかなのか?と思う。

      正直ゲームの影響がプレーヤーにまるでないとは思わないけれど、ゲームが犯罪の原因にはなりえないだろ。
      ただ俺は陵辱系は苦手。
    • 34.  
    • 2009年05月10日 22:14
    • エロゲームやAVの影響が犯罪の原因になることはあると思う。
      だが、発散させることによる犯罪抑制効果の方が遥かに大きいのだろう。

      スレの>>47の統計がその証拠。
    • 35.  
    • 2009年05月12日 06:02
    • 何らかの犯罪が発生するとマスゴミなんかでは「犯人は漫画を読んでいた!」とか、「犯人はアダルトゲームに興じていた!」とセンセーショナルに報じられ、異端者を一般人から隔離する、魔女狩りが盛んに行われ、コメンテーターとして現れた自称ナントカ学者がもっともらしい理由をつけて漫画やアダルトゲームは危険だと訴える。
      だが、実際に漫画を愛読してる人や、アダルトゲームをプレイしてる人にとっても犯罪者はそれらのカテゴライズから逸脱してしまった人種でしかない。
      なぜなら漫画を読んだ人間全員が殺人を犯すわけじゃないし、アダルトゲームをプレイしなくても性犯罪を起こす奴はいるのが現実。
      犯罪者であろうと、誰がどう批判しようが人間であるというカテゴリーからは永久に炙り出すことは出来ないのだから、責任の擦り合いをしている暇があったら理性を持って原因を究明し、根拠ある対策を講じるべき。
      それが人間の証なのだから。


      ぶっちゃけ、欧米目線で日本人をロリコンとか言われてもマジで困りますわ。
      空想上のキャラクターに人権とか言われても笑えるほど困りますわ。
      妄想&感情論乙。
    • 36.  
    • 2009年05月16日 11:10
    • 別に外国で販売禁止にしようとどうでもいいけど
      それを他国の事にまで口を出すな糞米人どもが
      だったら米国でも銃を所持禁止にしてみろっつーの
    • 37.  
    • 2009年06月06日 20:18
    • 他所の国に来て営業妨害乙かれさまですwww
    • 38. ドルチェ
    • 2010年05月15日 17:38
    • ロリコンやオタクは日本の恥でしかないな…
      気持ち悪い
    • 39.
    • 2011年06月14日 06:41
    • ほとんどのエロゲは日本国内でしか流通させてないし、メーカーサイトも外国IPはじいてる
      勝手に流通させるなよ

      それにうらむなら映像をみたとたんに、犯罪に走るような自分たちの国民性をうらめ
      流通許可してない日本に言うのは筋違いだ

      それに推奨する内容で影響あるなら、必然的にFPSもNGだろ?
      GUNによる犯罪が多いのになぜ先にそれを止めない?
    • 40.  
    • 2011年06月14日 22:32
    • まぁぶっちゃけ俺らが何言っても「異教徒氏ね」で終わっちゃうからね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字