1 :出世ウホφ ★:2009/05/29(金) 02:45:19 ID:???0
Suica 厚生労働省の男性キャリア官僚がJR千葉駅(千葉市中央区)でICカード乗車券「Suica(スイカ)」の利用法を注意されたことに腹を立て、駅員をけっていたことが千葉県警などへの取材で分かった。
駅員は被害届を出し、千葉中央署が暴行容疑で調べている。駅員にけがはなかったという。

捜査関係者などによると、このキャリア官僚は同省の課長級。5月20日午前8時10分ごろ、千葉駅で自動改札を通らず、Suicaを駅員に示しただけで構内に入り、電車に乗ろうとした。
駅員が自動改札機にタッチするよう注意したところ、けられた。この官僚は駆け付けた県警鉄道警察隊員に「タッチしないといけない決まりがあるのか」などと話したという。
厚労省人事課は「被害届が出されていることは承知している」とし、事実関係を踏まえて処分するかどうか検討する。【神足俊輔、中川聡子】

5月29日2時31分配信 毎日新聞 <暴行容疑>厚労省キャリア官僚 「スイカ」めぐり駅員ける
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090529-00000015-mai-soci

トラックバック一覧

  1. 1. フリーオ 販売店

    • [ORA-03113: 通信チャネルでend-of-fileが検出されました?]
    • 2009年07月01日 09:03
    • フリーオ | 横野レイコ wikipedia 画像 動画 青空日記:フリーオ · 2ch 新着ニュース速報 » Archive » [実+] フーリオに有効な対策なし ... T'zlog: 今日のニュース 09/06/30(火) · 地デジ:著作権保護技術無効の装置出回る 有効な対策なし. コ...

コメント一覧

    • 1.
    • 2009年05月29日 14:36
    • >>157
      まだこういう馬鹿いるのか
      純粋培養のゆとりかもしれんが
    • 2. あ
    • 2009年05月29日 14:57
    • 全裸でナニが悪い!!
    • 3. ちんげんさう
    • 2009年05月29日 15:34
    • 省庁に紛れているクズキャリアをあぶり出す役目を負ってくれてありがとう、駅員さん。つうか、金持ちだからはたらかなくていいだろ
    • 4.  
    • 2009年05月29日 17:18
    • >>588のsuicaは古いやつで電子マネー機能なかったやつか。
    • 5. 福岡県民
    • 2009年05月29日 22:11
    • >>246
      JR九州じゃまだICOCAはつかえないぜ。
      それどころかこないだICカードが導入されたばっかだし。
      大体SUGOCAってネーミングセンスどうよwww
      私鉄地下鉄は利用せんからしらんがな。
    • 7. 名無し
    • 2014年02月11日 12:26
    • 日本人のエリートがこれだから、日本人の質自体低いよね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字