1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/07/03(金) 17:28:49 ID:???0
roma ★ぼったくりランチ9万円 ローマの有名レストラン閉店

・イタリアではタクシーやレストランで法外な値段を請求される「ぼったくり」は珍しくないが、ローマ市内にある有名レストランで、日本人観光客がランチ代として約700ユーロ(約9万4千円)を支払わされたとして話題になっている。

 伊レプブリカ紙などによると、このレストランはナボーナ広場にある「パセット」。1860年創業で古くは喜劇王チャールズ・チャプリンやグレース・ケリー、最近ではハリソン・フォードやレオナルド・ディカプリオらが通う店として知られ、日本の旅行ガイド本でも紹介されている。

 6月19日、ランチを楽しんだ日本人カップルが支払いを済ませようとした。
 ところがウエイターが持ってきた勘定書を見てびっくり。前菜が142ユーロ、パスタが208ユーロなど食事代だけで約580ユーロとなっていた。
 1ケタ間違っているものと思い、クレジットカードで支払ったところ、領収書にはチップとしてさらに約120ユーロが勝手に上乗せされ、合計で約700ユーロになっていたという。

 カップルはレストランのオーナーに抗議したが相手にされず、警察に駆け込んだ。
 ローマ市当局がレストランを調べたところ、衛生上の問題があることもわかり、すぐに営業停止処分が下された。

 オーナーは「カキ12個に巨大なロブスター、超高級な魚を注文したからだ」と反論しているが、アレマンノ・ローマ市長は「この店は二度と開かせない」とカンカン。

 http://www.asahi.com/international/update/0703/TKY200907030063.html

トラックバック一覧

  1. 1. TOEICで840点を取れるカンニング

    • [TOEIC研究所]
    • 2009年07月15日 02:45
    • TOEICで高得点を得るための「TOEIC攻略法」。 考え方によっては「合法的カンニング」とも言えるかもしれません。 そう、この方法は、「TOEICで高得点を取るための攻略法」なのです。 ただし、決して「英語が上達する方法」ではないことには注意してください。 詳...

コメント一覧

    • 1. あ
    • 2009年07月03日 21:54
    • まあ日本人だから泣き寝入りできるぜと思われたんだろうな
      やっぱり敗戦国だから外国からは舐められてるのか・・
    • 2.  
    • 2009年07月03日 22:02
    • とりあえずジャップは白人様の国へ来るなよってメッセージじゃね?
    • 3.  
    • 2009年07月03日 22:22
    • イタリアも敗戦国ですが^^?w
    • 4.  
    • 2009年07月03日 22:29
    • 米1
      その昔三国同盟というのがあってだな…
    • 5.  
    • 2009年07月03日 22:42
    • ※1
      歴史を学べ・・・
    • 6. 名無し
    • 2009年07月03日 22:44
    • 中国はもっとひどいぞ…。
      奴らは常に騙そうと企んでる。何度ブチ切れそうになった事か
    • 7.  
    • 2009年07月03日 22:54
    • おまえらイタリアは戦勝国だぞ
      終戦間際にムッソリーニ政権が倒れて連合国側で宣戦布告したんだ
      あんまり恥ずかしい書き込みをするな。
    • 8.  
    • 2009年07月03日 23:06
    • ゆとりの1がいると聞いて
    • 9.  
    • 2009年07月03日 23:07
    • そんな日本人がピッツァの大会で優勝しちゃう不思議
    • 10.   
    • 2009年07月03日 23:10
    • そして戦勝国として日本に賠償請求してきましたとさ。
      ドイツもナチスに全部責任を押しつけて、しれっとした顔で旧領地に財産の返還を要求してる。
      首をすげ替えただけで被害者面できるって、日本人なら恥ずかしくてできない真似だよね。
    • 11.  
    • 2009年07月03日 23:20
    • 問題は請求額がメニューに記載されていろ料金通りか
      だと思うんだが・・・
    • 12.  
    • 2009年07月03日 23:23
    • >イタリアも敗戦国ですが^^?w

      >その昔三国同盟というのがあってだな…

      >歴史を学べ・・・


      きょうはゆとりが良く出る日だな
    • 13. 、
    • 2009年07月03日 23:28
    • なんにしても食い物でボッタクったのはまずかったな
      普段大人しいのに食い物に関しては別人みたいにキレるのが日本人
      と、ジョークのネタになるくらい有名なのに・・・
    • 14.  
    • 2009年07月03日 23:35
    • 飯のトラブルには過敏
      滅入ってるときはお湯に漬け込めば復活
      それが日本人
    • 15. ドイツ
    • 2009年07月03日 23:36
    • 次、飯の話する時はイタリア抜きでやろうぜ!

      つーか本場のイタリアより日本の方が
      そこそこ美味い所は多い。

      滅多にぼったくられないだろうし。

    • 16.  
    • 2009年07月03日 23:54
    • イタリア料理のメイン=パスタ
      っていうのは違うけどなぁ
    • 17.  
    • 2009年07月04日 00:17
    • 海外に行くことなんか一生無いと思うが覚えておこう。
    • 18.
    • 2009年07月04日 00:27
    • ローマ法王が怒ったのかと思って驚愕したわ。
      ただのローマ市長でよかった……。
    • 19.  
    • 2009年07月04日 01:10
    • 日本人が本気でぶちきれるのが飯の問題
      んでもってイタリア人も飯の話には煩い

      ちょっとローマの休日を楽しみたくなった週末
    • 20.  
    • 2009年07月04日 01:45
    • イタリアン「日本ではランチにいくらくらい使うんだ?」
      日本人「うーん、700(円)くらいかな」
      イタリアン「700(ユーロ)!?さすが経済立国・・・」
      日本人「そうか?」

      イタリアン「おい、日本人はランチに700も使うらしいぜ」
      シェフ「mjk」
    • 21.  
    • 2009年07月04日 02:28
    • つーか韓国でも中国でもそうだけど、日本以外じゃボッたくりの方がメジャーだったり。

      韓国なんてわざわざ日本語のメニューを用意して日本人に出すが、その値段は2倍になってるしな。
    • 22.
    • 2009年07月04日 03:55
    • イタリア人なんか白人の中では最下位に位置付けられてる件。
      まぁ、イタリア人>日本人とか言われるわけだが。白人の階級化差別は本当に醜い。まさに悪魔。
    • 23.   
    • 2009年07月04日 08:33
    • >30
      >麻生がバーで一日何十万とか使ってるって世界で報道されてるから、
      >日本人は食事にはアホほど金使うと思われてるんだよ

      世界で報道されてたのか。
      寡聞にして知らなかったぜ。
      個人的には世界の国々の反応が知りたいな。
      ってかちと高めのボトルを入れてるだけで、1日何十万分も飲むわけじゃないだろ。
    • 24.  
    • 2009年07月04日 12:06
    • カード払いの方が証拠が残って良いのか
      勉強になった
    • 25.  
    • 2009年07月04日 12:20
    • 1 イタリアって民度低いな
    • 26. あ
    • 2009年07月04日 12:50
    • 211の寿司で7万はさすがに無いだろ。
      トロとか鮭児ばかり注文するか、4人以上で行くかしないと銀座でも7万は超えない。
    • 27. ・
    • 2009年07月04日 18:13
    • ヨーロッパの韓国w
    • 28.  
    • 2009年07月04日 18:34
    • ミラノで4人で腹いっぱい食って15000円くらいだったな・・・
      チップ上乗せで4000円取られたけどすっげーサービスしてくれたから満足
    • 29.  
    • 2009年07月04日 19:13
    • 外国はぼったくってナンボだからな。
      先に値段を確認せずに飯を食うとか危機管理能力低すぎる。
      馬鹿は日本から出ないほうがいいよ。
    • 30. 人生袋小路
    • 2009年07月04日 19:35
    • 観光地で商売している外国人は、日本人観光客は気が優しいこと知っていて、出来心で意地悪するわけよ。そういう時は、中国人になりきってしつこく日本語で抗議する、相手が怒るまで日本語で攻め立てて、面倒臭い客だなこの野郎!ってなったら値引きしてくれるw
    • 31.  
    • 2009年07月05日 02:02
    • あつかましくないと海外は行くべきじゃないな。
      俺は国内で最高のサービスを受けるよ
    • 32. あ
    • 2009年07月05日 02:28
    • やっぱイタ公はこんなもんか
      かっこつけたってカスはカス
    • 33.  
    • 2009年07月08日 05:29
    • だれかグーグルマップのこの店の所に
      日本語でコメントつけて注意促してやれよ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字