1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/07/15(水) 10:34:43 ID:???0
nakai ★車の通行で口論、大学生が腹刺される

・13日午後7時5分ごろ、大阪府箕面市箕面8丁目の路上で、軽乗用車の男が同市の男子大学生(23)と車の通行をめぐって口論になり、持っていたナイフで腹を数回刺して逃げた。大学生は重傷。
 通行人が記憶していた軽乗用車のナンバーをもとに箕面署が捜査し、男を自宅で発見。殺人未遂の疑いで逮捕した。

 同署によると、男は箕面市桜ケ丘の会社役員中井多賀宏容疑者(36)。大学生の乗用車と擦れ違う際に接触しそうになり、トラブルになった。
当初「にらみ合いになり刺した」と認めていたが、その後の調べに「頭が真っ白で覚えていない」と否認している。
 中井容疑者の自宅からは大学生の腹を刺したとみられる折り畳み式のナイフが見つかった。
 現場は阪急箕面駅近くの住宅街の道幅が狭い道路。
 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090714-518233.html

・大阪府警箕面署は13日、大阪府箕面市桜ケ丘1、自称ミュージシャン兼会社役員、中井多賀宏容疑者(36)を殺人未遂の疑いで逮捕した。
 逮捕容疑は、13日午後7時5分ごろ、箕面市箕面8の路上で、車の通行を巡って近くの大学4年の男子学生(23)とトラブルになり、持っていた折りたたみナイフ(刃渡り約10センチ)で男子学生の腹部や背中を数回刺して重傷を負わせ、逃走したとしている。
 http://mainichi.jp/kansai/archive/news/2009/07/14/20090714ddn041040015000c.html

※Wikipediaより抜粋。
・中井 多賀宏(なかい たかひろ、1973年6月17日 - )は、詩人、憲法活動家、ミュージシャン。
 大阪府大阪市生まれ、大阪府箕面市出身。
 関西学院大学在学時から、主に差別問題を中心に各種人権問題に取り組み、大学院中退後、憲法の価値を広めるべく憲法講師としての活動を始める。
 2004年に「みのお9条の会」の立ち上げに参加、呼びかけ人となる。
 2007年3月、「箕面市平和のまち条例」請求代表者として箕面市議会にて陳述。

トラックバック一覧

  1. 1. みのお9条の会呼びかけ人&無防備条例請求代表者の中井多賀宏さん、路上で大学生をメッタ刺し

    • [柔らかNEWS]
    • 2009年07月15日 22:50
    • A6ニュース(゚Д゚) 9条の会&無防備条例で平和と人権を愛する男、交通トラブルで大学生を数回刺して逃げる→殺人未遂で逮捕…大阪 痛ニュ...
  2. 2. TOEICで840点を一週間で達成する方法とは

    • [TOEIC研究所]
    • 2009年07月23日 01:56
    • たったの一週間で、なぜTOEICで840点を達成することができたのか? それは、「TOEICの攻略法」を学んだから。 けれど、勘違いしないでください。 「TOEICの攻略法」=「英語の勉強」ではないのです。 本当は、「TOEICの攻略法」≠「英語の勉強」なのです。 ...

コメント一覧

    • 1. z
    • 2009年07月15日 13:46
    • 大学生は散々だったな・・・
      早く治って元気になれよ・・・
    • 2. 9条カルトぬるぽ
    • 2009年07月15日 13:58
    • 頭が9条になって覚えていない
    • 3. ナイフかぁ
    • 2009年07月15日 14:02
    • 鬼畜の仕業 刑務所で唱えてれ 人権平和活動家は自分だけ正しいと…
    • 4.
    • 2009年07月15日 14:05
    • 一体ナニサマだこの薄馬鹿DQNは。
      周りが無防備で自分は武装化かよ。
      被害者が死なずに済んで良かったけどさ。

      …世の中舐めた9条信者だな。
    • 5. 朕
    • 2009年07月15日 14:07
    • 世界の歴史上、右翼よりも左翼の方が人殺してるしな。
      「死刑賛成の奴らは死ね!!」レベル
    • 6. ハラリラ
    • 2009年07月15日 14:13
    • どっちにも極端すぎたんだろうな

      黙ってろってんだwww
    • 7.
    • 2009年07月15日 14:25

    • 理念と行動の乖離・矛盾をどう思ってんだよコイツは?
    • 8.  
    • 2009年07月15日 14:28
    • 防具付けてないから無防備
    • 9.
    • 2009年07月15日 14:36
    • なるほど。
      武装はしてる「けど」無防備、ね。

      すっげー卑怯くせー。
    • 10.  
    • 2009年07月15日 15:03
    • あれでしょ、ミリオタがエアガン持ってるとぐんくつの足音で
      9条教徒(失笑)がナイフで人を刺すと無防備だからいいんでしょ
      知ってるよ、君たちが頭おかしいのはw
    • 11. すげーな
    • 2009年07月15日 15:14
    • 九条とかその前に普通はナイフなんか持たないんだけどね


      せいぜいヤクザ、中学の不良くらいかな一昔前なら秋葉のお宅も持ってたかも
    • 12. なんとなく
    • 2009年07月15日 15:24
    • つまりナイフを所持すると言う武装状態だったから、刺すなんて言う事態に発展するんです。
      初めから所持していない無防備状態ならこんな事件は起きっこないんです。彼は9条の理念に外れたから、こんな事件を起こしたんです!
      とか言う、無茶苦茶な言い訳とかしてきそう。
    • 13. 怖〜い
    • 2009年07月15日 15:43
    • 基地外にナイフ
      チョンにバイアグラ
      気負付けて
    • 14. ななし
    • 2009年07月15日 15:46
    • さっそく編集がwwwww

      2009年7月13日午後7時5分頃、大阪府箕面市箕面8丁目の路上で車の通行をめぐり、トラブルとなった大学生を追いかけて所持していた正義の9条ナイフで腹部を数カ所刺し、現場から逃走、その後自宅で発見され殺人未遂容疑で緊急逮捕された。このことにより、自身は無防備ではないことが明らかになったが、正義の9条ナイフは正義であるため、特に問題とならないという見方が強い。
    • 15. 佐藤裕也
    • 2009年07月15日 15:47
    • ナイフは武器なので防具じゃありませんだから無防備ですとか言いそうだw
    • 16.  
    • 2009年07月15日 15:48
    • 頭が真っ白になれば仕方ないじゃないか。
      早く無防備地域成立させて下さい。
      きっとそこでは毎日頭が真っ白になった人が出現しますので。
    • 17. ナイフに引っ張られたとか(爆)
    • 2009年07月15日 15:50
    • わざわざ追っかけてったのはなんて言い訳するんだ?
    • 18.   
    • 2009年07月15日 15:52
    • 「九条の会」のメンバーは、正確には設立者の九人しかいない。
      各地にある「○○九条の会」は、オリジナルの九条の会に賛同する者というだけであって、別物。
      自動車メーカーと自動車ディーラーみたいなもんだ。

      オリジナル九条の会は、これを理由に言い逃れすると思うよ。
    • 19.
    • 2009年07月15日 16:05
    • >18

      「個人の出来事であって団体とは一切関係がない」
      「関係者一覧からこいつ削除、最初から存在しなかったという設定にする」
      「何事も無かったかの様に一切無視」

      の三択じゃないかな
    • 20. 。
    • 2009年07月15日 16:12
    • 一応会員ですけど、やはりそれだけでバッシングされるのか…おれ
    • 21.  
    • 2009年07月15日 16:33
    • ※20
      むしろされないとでも思ってるの?こいつらの運動を支援してて。
    • 22.  
    • 2009年07月15日 16:34
    • 専守防衛すら反対してる奴が、先制攻撃ですか
      笑えないギャグですね

      自分が攻撃し易いように相手を無防備にしたいんだろ?
      九条信者出てこいやオラ
    • 23. でもヤツは糞。
    • 2009年07月15日 16:37
    • まあまあ。コメ20だってこんなのが居ると思わなかったからだろうさ。
    • 24.  
    • 2009年07月15日 16:56
    • 腹と背中刺したってすごくね?

      腹刺されて逃げようとしたところを後ろからとどめの一撃?
      それとももう「俺のターン!」ってな感じでめった刺し?

      どっちにしても少なくとも防衛じゃないよね
    • 25.  
    • 2009年07月15日 16:57
    • ニュー速クオリティが記事を速攻削除。窮状教徒の圧力か?脅迫か?

      【2ch】ニュー速クオリティ:9条の会が無防備な市民を襲撃 殺人未遂で逮捕
      ttp://news4vip.livedoor.biz/archives/51322320.html
    • 26. か
    • 2009年07月15日 17:02
    • ナイフ所持
      なんでかな?そこから聞こうか!
    • 27.  
    • 2009年07月15日 17:15
    • これが九条教徒の真髄か・・・
    • 28.
    • 2009年07月15日 17:17
    • 9条ナイフは記事も削ぎ落とせるんだな
    • 29.  
    • 2009年07月15日 17:22
    • 「平和を欲するなら戦争に備えよ」に倣ってナイフで戦争に供えていただけだから無罪!
    • 30.
    • 2009年07月15日 17:22
    • 主張
      無防備で反撃すらしちゃ駄目

      現実
      武器所持で先制攻撃
    • 31.   
    • 2009年07月15日 17:26
    • >65
      漢字三文字の名前て
      ○太郎とかアウトなのかよ
      左右対称云々もそうだけど、範囲広すぎだろ
    • 32.
    • 2009年07月15日 17:54
    • シナチョン殺せばいいだろ
    • 33.  
    • 2009年07月15日 18:38
    • 自称ミュージシャン兼会社役員笑
    • 34. 頭が
    • 2009年07月15日 18:50
    • 9条信者なんて所詮こんなもの、
      都合のいいお花畑な頭してるなw
    • 35.
    • 2009年07月15日 19:15
    • これが9条の怖さか
    • 36.  
    • 2009年07月15日 19:36
    • クズだな
    • 37.  
    • 2009年07月15日 20:03
    • こいつが人を刺そうが主張の内容自体が変わる訳じゃないだろ
      誰が何を主張しようが内容が正しければそれで良い
      その上で憲法九条教はいかれてる
    • 38.  
    • 2009年07月15日 21:03
    • 9条を守るためには人も殺すということですね、本末転倒っすね
    • 39.   
    • 2009年07月15日 21:35
    • 同姓同名の別人って情報もあるけど、「多賀宏」なんて名前がこんな近所に転がってるもんかね?
      しかも年齢も同じ、自称ミュージシャンってのも同じ。
    • 40.  
    • 2009年07月15日 21:46
    • 人権=ジ(ブ)ンの権利 
    • 41.  
    • 2009年07月15日 21:55
    • 9条を守る為なら人殺しもok
    • 42.
    • 2009年07月15日 23:01
    • 9条さん「見たか!無防備だとこうなるんだぞ!お前らも無防備になれ!」
    • 43.  
    • 2009年07月16日 00:27
    • ※37
      >誰が何を主張しようが内容が正しければそれで良い

      なんてカッコつけてるけど、
      本人の主張と行動が一致していない以上、
      内容が正しくなかったんだろ。
      内容が正しけりゃ、実践してる訳だし。

      最後の一行には同感かな。
    • 44. ななし
    • 2009年07月16日 01:01
    • 命を大切にしないやつなんて・・・
      ぶっ殺してやる!!
    • 45.  
    • 2009年07月16日 01:32
    • 九条信者は相手が身構えるよりも早く襲い掛かった!
      大学生→逃げる
      しかし九条信者は回りこみナイフで攻撃!
      大学生→逃げる
      九条信者の追撃!
      大学生は倒れた
    • 46. あや
    • 2009年07月16日 08:51
    • 5 腹黒すぎるよ…見損なった
    • 47.
    • 2009年07月16日 14:07
    • 先制攻撃で殲滅すれば無防備でイイもんな。そういう事だろ?
    • 48. q
    • 2009年07月16日 18:32
    • 革命だのなんだのって言っている左派は、「革命に多少の血が流れるのは仕方が無い。」と本気で思っている屑が多いからな。
      革命=ぶっ壊す(暴力)
      アホだろwww
    • 49. ・・
    • 2009年07月16日 23:39
    • 国家の防衛は否定するクセに、自分の防衛手段はキチガイだな。
    • 50.   
    • 2009年07月18日 03:38
    • 電凸した奴の報告だと、やっぱりガン無視だったみたいよ。
      みのお9条の会は「個人の問題だから」ってガチャ切り。
      オリジナル9条の会は「うちとは別の組織だから」ってガッチャ切り。
      まったく腐ってるよねw
      死ねばいいのに!
    • 51.  
    • 2009年07月25日 03:15
    • 無防備は安全ではないと
      自ら無防備な人間を攻撃することで証明したんだな
      gj
    • 52. -
    • 2009年07月27日 08:15
    • また腐れ30代か
    • 53. 管制塔戦士
    • 2009年09月18日 19:43
    • 5 未来永劫語り継ぐレベルw
    • 54. ルパン
    • 2010年02月08日 07:06
    • くらしの安全を提唱する非破〇検査の社長の腹違い弟が殺人未遂で逮捕とは!
    • 57. ray ban めがね
    • 2013年05月24日 05:06
    • の部(150組)と、小学4〜6年生が走る
    • 59. oakley メガネ
    • 2013年05月30日 16:18
    • た毎日新聞社のヘリコプター

コメントする

名前
URL
 
  絵文字