1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/08/06(木) 16:42:39 ID:???0
sudume ★“スズメ間一髪” 本宮で安田さんがクモの巣から救出

・本宮市青田の安田尚志さん(71)は3日、電線と自宅の屋根の間にできたクモの巣に、スズメが引っかかって動けなくなっているのを発見し、救出した。

 安田さんによると、同日午後1時30分ごろ、外出しようとした時、クモの巣に何かいるのを発見した。
 「鳴き声でスズメと分かって驚いた」と安田さん。物干しざおを使って救出すると、スズメは逃げていったという。
 安田さんは「クモの巣に鳥が引っかかっているのは初めて見た。死んでいたかもしれないので、助かってよかった」と喜んでいた。
 http://www.minyu-net.com/news/topic/0806/topic6.html

※画像:クモの巣に引っかかり、動けなくなったスズメ
 http://www.minyu-net.com/news/topic/0806/img/0806topic6.jpg

※関連スレ
・【動物】 「どうしてこうなった」 マンホール隙間のスズメ画像、ネットで話題に…世田谷区役所「すぐやる課」が救出(画像あり)
 "画像:http://www.j-cast.com/images/2009/news44813_pho01.jpg "
 http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247023321/
 http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/833409.html A6ニュース(゚Д゚)

 コメント一覧 (28)

    • 1.                               
    • 2009年08月10日 16:45
    • >>91

      不覚にも笑った。
    • 2. コケ
    • 2009年08月10日 16:45
    • スレがタカアシ軍曹に乗っ取られている、件について。
    • 3.
    • 2009年08月10日 17:11
    • 朝けたたましいスズメの鳴き声でおこされる
      そのまま葛篭ルート
      夜黒い着物の美女に家を訪ねられる
      そのまま糸車ルート

      どっちのフラグたったんだろうな
    • 4.  
    • 2009年08月10日 17:19
    • ごめんな蜘蛛、俺鳥大好きな人だから
      もし自分が見つけてたら、同じように助けてるわ。
    • 5.  
    • 2009年08月10日 17:52
    • タランチュラのかわいさは正常
    • 6. あ
    • 2009年08月10日 19:06
    • 実際、蜘蛛に炭素繊維を食べさせて、吐き出させる実験が成功してるんだよね。
      ものすごく小さな蜘蛛で、量産のメドは立ってない。
      ただ、この吐き出される糸は非常に軽く強度は凄まじいらしい。
    • 7.  
    • 2009年08月10日 20:22
    • ゴキブリも害虫だけど
      アシダカも精神的害虫
    • 8.  
    • 2009年08月10日 21:17
    • ハエが最も大嫌いな虫な俺としては蜘蛛は味方だ
    • 9.  
    • 2009年08月11日 01:08
    • アシダカ先輩もすげえけど、
      カマキリさんもすげー。
    • 10. 1
    • 2009年08月11日 04:41
    • >>292

      まだこんな情報弱者いるんだ。
      野鳥のことを空飛ぶネズミと呼ぶこともあるようですが一般的には
      「空飛ぶネズミ=フライングラット=カラスや鳩」
      ですよ。
      ちょっと気持ち悪い画像があるのですが↓
      ttp://www.pigjapan.com/column/coram82.htm
    • 11. か
    • 2009年08月11日 08:04
    • うちにも軍曹でたな。ありゃでかくて恐かった。逃がした。
    • 12. つ
    • 2009年08月11日 09:26
    • でかい奴はハンパなくでかい
      大人の手のひら二つ分よりさらにちょっとデカいぐらいのバケモノに遭遇したことある
      家を防衛してくれるのはありがたいのだが、あっちこっちに巣を張らんでくれ
      あと、ムシは苦手なんでなるべく目の前に出てこんでくれ
      ゴキならいくらでも始末させてやるからさ
    • 13.  
    • 2009年08月11日 11:15
    • くもの糸のほうが地球上のどの繊維より強いだろjk。
      もし蜘蛛の糸を鉛筆程の太さにできたらそれで作った網で
      飛行中のジャンボジェットを止められるんだぜ。
    • 14. りん
    • 2009年08月11日 17:42
    • 安田さん良いことしたなぁ( ;ω;)スズメ助かってよかったなぁ( ;ω;)
    • 15.  
    • 2009年08月12日 01:38
    • 最後スレじゃねえじゃねえかふざけんな
    • 16.  
    • 2009年08月12日 13:28
    • クモは益虫で良い虫なのは分かっているが
      あの外見だけはだめだっ!!
    • 17. あ
    • 2009年08月12日 21:02
    • オにグモの糸をなめるなよ・・・・あの粘着力ははんぱねぇからな
    • 18.  
    • 2009年08月13日 09:40
    • >>843
      いやいや何知ったかしてんのこいつ
      クモの糸は最高レベルの繊維ですから。
      博識ぶってるくせに完全に間違ってるとか恥ずかしいなぁ(苦笑)
    • 19. あ
    • 2009年08月13日 11:29
    • 鳥の血に悲しめど
      蜘蛛の血に悲しまず
      声あるものは幸いなり
    • 20. クルス
    • 2009年08月13日 11:45
    • 5 、、、、、
      蜘蛛、、、意外とたかいんだよな〜、、

      そういえば 小学校のころ あだ名が蜘蛛博士 っていう 蜘蛛物知り先生がいたな〜 
      ペットショップに行くと蜘蛛がいるけど その近くにいる 蛇が一番ほしいwww

      蜘蛛の糸の粘着力がない部分 を 集めて木に巻きつけて針つけたら フナまでは釣れたww 集めるのに 時間かかったけどww
    • 21. noname
    • 2009年08月13日 17:31
    • 蜘蛛の糸は望遠鏡とかにも使われてるしね。
      素材としてはかなり良質。
      害虫も食べてくれるし、近くで見ると案外可愛い顔してるよ。
      益虫益虫。
    • 22.
    • 2009年08月13日 23:33
    • 自室に出るアシダカ先輩は益虫とか関係なく精神的ブラクラ。発見してしまった時の恐怖は計り知れない。
    • 23. あ
    • 2009年08月14日 11:05
    • 益虫益虫うるせーよ。なにが益虫だ
      あんなバケモン殺せ殺せ殺しまくれ絶命しろ
    • 24. ー
    • 2009年08月14日 12:36
    • 梨園の網に引っ掛かってたスズメを助けてもう10年近く…
      未だに恩返しには来ない
    • 25. あよ
    • 2009年08月15日 08:10
    • 日本のくもはでかくても足が長いだけなんであれだが、海外のクモは体もごつくて、普通に小鳥やネズミも食べてしまうクモもいる。

      アシタカグモとタランチュラを比べればわかる。
      アシタカグモは足が長いんで、面積的にはタランチュラより大きいが、体格はタランチュラの方がごつい。
    • 26.
    • 2009年08月15日 22:47
    • 和んだ
    • 27.  
    • 2009年08月16日 04:04
    • 夏になって活発になるゴキブリ用殺虫剤を買おうと思ったが、アシダカさんやハエトリさんまで巻き込みかねないと思って止めた
      ホイホイもたまにアシダカさんが引っかかるので今度から止めようと思う
      無防備部屋宣言\(^o^)/

コメントする

名前
 
  絵文字