A6ニュースTOP

A6サイズのニュースを紹介。

2ちゃんねる

鳩山由紀夫氏 2ちゃんねるで圧倒的存在感「人気」

1 :影の軍団ρ ★:2010/09/04(土) 13:36:33 ID:???0
hatoyama4菅直人総理と小沢一郎前幹事長の一騎打ちに注目が集まる9月14日の民主党代表選。
その鍵を握る人物として、政治の表舞台に登場してきたのが、鳩山由紀夫前総理だ。

早々に小沢氏支持を表明したこともあり、6月の辞任以来久々にメディアは鳩山氏を多数取り上げるようになった。
そうなると当然2ちゃんねるでも鳩山氏関連のスレッドが多数立ちあがることになるが、その人気ぶりは相変わらずである。

鳩山氏は2ちゃんねるの人気キャラ「やる夫」をベースにAAが多数つくられているし、「ルーピー」や「ぽっぽ」というあだ名もあり、それらをモチーフにしたTシャツも多数ネット販売されている。
また、妻・美幸夫人のAAも存在し、二人でお気楽な発言を繰り返すという伝統芸のようなものがある。

さらには、過去に自民党が「政治とカネ」の問題でスキャンダルを起こした際、「私なら議員バッジを外します」と国会で追及していたにもかかわらず、自らも母親から5年間で9億円の資金提供を受けていたことが話題になり、他人への批判が自分にもあてはまることを示すネットスラングである「ブーメラン」と言われたりもする。

2ちゃんねるでは「自分の生活に関係ないとこにいるなら、これ以上ないほどの芸人なんだが」や「ルピ夫くんは楽しいね」「ポッポは全てを超越してるな」といった、鳩山氏についてうれしそうに語る人が続出。
スレッドの立つ数、レス(コメント)の数もグングン伸びており、鳩山氏の2ちゃんねるでの人気がうかがえる。

さらに、鳩山氏のAAを貼っていくスレッドは6月20日Part7が立ちあげられ、活発に書き込みが行われ、最近は加速度的に描き込む量が増えてきている。

一方、現首相の菅直人総理は、「村野武範に似ている」などと言われる程度で、2ちゃんねる上での「人気」はあまり奮わない模様。
それに引きかえ、鳩山氏の注目度は14日の代表選まで高まる一方となりそうだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100903-00000000-rnijugo-ent

以下2ちゃんねるの反応↓

2ちゃんねらーがオススメする美味しいラーメン屋ベスト10 / 1位すがきや 2位天下一品

1 :名無しさんφ ★:2010/04/27(火) 04:59:40 ID:???0
sugakiya巨大インターネット掲示板『2ちゃんねる』には『オススメのラーメン店を列挙しようぜえ』というスレッド(掲示板)が作られ、2ちゃんねらー(『2 ちゃんねる』ユーザー)たちのオススメのラーメン屋が多数報告されている。
定番のラーメン屋から、知る人ぞ知るラーメン屋まで、その店名はさまざま。

味にうるさい2ちゃんねらーたちがオススメするラーメン屋ってどんな店だろう? ということで、スレッドに書き込まれたラーメン店を集計し、ランキング化! 以下に、2ちゃんねらーオススメのラーメン屋ベスト10を公開したいと思う。

<2ちゃんねらーオススメのラーメン屋ベスト10>
1位 すがきや
2位 天下一品
3位 8番ラーメン
4位 山岡家
5位 神座
6位 幸楽苑
7位 金龍
8位 大砲ラーメン
9位 ラーメン二郎
10位 まりお流ラーメン
※同投票数の場合は書き込み内容により順位決定

2位を大きく引き離してダントツで1位になったのは『すがきや』だ。
関西や東海等の一部にしか店舗がないにも関わらず1位の座をゲットした理由は、美味しいのにラーメンが290円という低価格だからだと思われる。
2位はこってりとしたスープが人気の『天下一品』、3位は海外でも人気の『8番ラーメン』となった。

ちまたでは人気の『ラーメン二郎』が9位なのには驚いた人もいるのではないだろうか?
 美味しいが人を選ぶラーメン屋なので、万人ウケしないのが9位になった理由と思われる。「スープがめちゃ脂っこかった」という人もおり、『ラーメン二郎』を受け付けない人もいるようだ。

詳細とソース
http://getnews.jp/archives/57194

【関連記事】ラーメン食べに行くからオススメの店教えろ  あじゃじゃしたー
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/3056616.html

以下2ちゃんねるの反応↓

「パンツ」を名乗る人物が2ちゃんで殺害予告 2ちゃん出身作家で自民から参院出馬予定の三橋さんに対して

1 :出世ウホφ ★:2010/04/01(木) 19:52:18 ID:???0
pantu今夏の参院選比例代表に自民党から立候補する作家の三橋貴明さん(40)に対し、掲示板「2ちゃんねる」に殺害予告が何度も書き込まれた。
三橋さんは「2ちゃん」が発掘したともいえる作家で、自身のブログでその事実を認め「不自由な生活が始まります」としている。

「三橋貴明を殺します 確実に殺します 必ずやります」「三橋殺すぞ!」。
そんなカキコミが「2ちゃん」に書き込まれたのは2010年3月31日午後6時頃から。
「パンツ」と名乗る人物で、以前、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんの殺害予告をした人物と同じハンドルネームだった。

■ネットが発掘した、才能ある代表的人物三橋さんは10年4月1日付けのブログで殺害予告があったことを読者に報告した。
前日の夜は遅くまで練馬警察署にいたとし、「自宅や秋葉原事務所までもが警察の警備対象になってしまいました。今後、7月までフラフラと一人で行動することを禁じられてしまいました。不自由な日々が始まります」と書いた。

三橋さんの後援会事務所によれば、「2ちゃん」に自民党から立候補するという内容のスレが立った後、三橋さんを批判するコメントが書き込まれた。三橋さんが在日への参政権付与に反対していることや、コスプレパーティーの開催を批判するものらしく、いきなり「三橋殺すぞ!」という文字が出た。 

画像:「2ちゃん」に書かれた殺害予告
http://www.j-cast.com/images/2010/news63659_pho01.jpg
J-CASTニュース 自民から参院選出馬カリスマ作家  「2ちゃんねる」に殺害予告
http://www.j-cast.com/2010/04/01063659.html?p=all
元スレ
【自民党】参院選比例代表の新人候補、4月3日に秋葉原でコスプレ政治資金パーティー 2ちゃん出身作家の三橋貴明氏★3
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1270029683/l50

爆笑問題・太田殺害予告で逮捕された2ちゃんねらー、今度は女性タレント「殺す」書き込み A6ニュース(゚Д゚)
http://blog.livedoor.jp/a6news/archives/769404.html

>>2に続く

以下2ちゃんねるの反応↓

「2ちゃんねるのバカ連中に呆れる。器が小さいワビシイ奴らだ」 夏目漱石の曾孫のクリエイター、ツイッターでつぶやく

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2010/03/11(木) 00:45:14 ID:???0
natume★夏目漱石の曾孫が「腐った心のウィキや2ちゃんの馬鹿連中」と発言

・作家・夏目漱石先生の曾孫である夏目一人(なつめかずと)氏が、インターネットコミュニケーションサービス『Twitter』で『ウィキペディア』や『2ちゃんねる』の利用者を批判するコメントを書き込み、話題となっている。
 それらの利用者に対し、「もうちょっと人のためになる事を考えろ、馬鹿やろうどもが!」と、過激な発言をしている。

 クリエイターとして活躍している夏目一人氏は『Twitter』のユーザーとなっており、頻繁ではないもののコンスタントに書き込みをしている。

 今回話題になっている夏目一人氏の書き込みは「最近、腐った心でわざわさアカウントとって書き込むウィキペディアや2ちゃんねるの馬鹿連中に呆れる件もうちょっと人のためになる事を考えろ、馬鹿やろうどもが!  ほんと器がちっちゃいワビシイ奴らだ」という発言だ。

 過去の夏目一人氏の書き込みを読んでみても、特に過激な発言をする人物のように思えない。
 もしかすると、怒りを感じる出来事があり、突発的に書き込みをしたのかもしれない。

 これに対し『2ちゃんねる』では「2ちゃんにキレるとか器ちっちゃいな」や「何で便所の落書きにイライラしてんの?」、「まるで俺達が社会の役に立ってないかのような言いようだな」、「人にあれこれいう前に自分で実践しろ」などの意見が書き込みされている。

 また、すぐさまこの出来事が夏目一人氏の『ウィキペディア』に反映され、「ウィキペディアや2ちゃんねるに対しては否定的な態度をとっている」と『ウィキペディア』に掲載されている状態だ。
 http://rocketnews24.com/?p=26990#more-26990

以下2ちゃんねるの反応↓

「無縁死」を描いたNHK特番、ネットユーザー(2ちゃんねる等)を精神的に追い込む

1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめき▲φ ★:2010/02/02(火) 06:20:48 ID:???0
nuenshi引き取り手のいない孤独死が増えている現状を追った、NHKスペシャル「無縁社会〜“無縁死” 3万2千人の衝撃〜」。
1月31日夜に放送されたこの番組、多くのネットユーザーにとって他人事ではない未来として受け止められたようで、2ちゃんねるの実況スレでは1時間に14スレッドを消費する勢いに。
放映終了後には「久しぶりに衝撃的な番組だった」「日曜になんつう番組流すんだよ」「生まれて初めて結婚したいと思った」などとさまざまな感想が寄せられていたが、中でも「この番組ほど2ch実況に助けられた番組はなかった」という一言が、見た人すべての精神状態を代弁していたようだ。
今日2日の深夜に再放送があるそうなので、興味のある方はお見逃しなく。詳細は下記の番組ホームページで。
(後略)

*+*+ Internet Watch 2010/02/02[06:20:48] +*+*
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20100202_346382.html

以下2ちゃんねるの反応↓

ジャンプに漫画を持ち込みするも3秒で「うん帰っていいよ」と言われ「編集者に失望」と激怒

1 :菅井きん 命がけの喫煙▲φ ★:2010/01/08(金) 20:55:13 ID:???0
jumpインターネット掲示板『2ちゃんねる』に、漫画雑誌のジャンプに漫画を持ち込みするも3秒で「うん帰っていいよ」と言われた人物が怒りの書き込みをしている。この人物はジャンプに3か月間をかけて描いた漫画を持ち込みしたものの、編集者に3秒で否定されたことから不満を感じているようである。

この人物は「ジャンプに持ち込みに行ったんだけどさ。三か月費やして描き上げた大作を3秒チラ見して「うん帰っていいよ」って言いやがったから、「それはこの漫画がつまらないって事ですか? おかしいですねぇあなたのとこの看板のブリーチなんかよりよっぽど展開早くて面白いはずなんですがねぇ」って言い返してやったら「今回はご縁がなかったという事で」って適当にあしらいやがった。何なのあのクソ編集。こうしてまた一つ才能の芽が摘まれていきましたよ」と『2ちゃんねる』に書き込みをし、大きな反響が出ている。この書き込みに対する他の人たちの反応は以下の通り。

<インターネットでの声>
・あれだろどうせ。右向きのカットになると極端に下手になるんだろ
・顔だけ本気で描いて体適当だったんだろ
・バカのあしらい慣れてんな編集
・どうせしょうもないバトル漫画持ち込んだんだろ
・これは集英社が見る目なかったんだな
・だから下ネタはあれほどやめておけといったのに
・構想3年、制作7年の超大作を描き上げて、その担当者泣かしてやろうぜ!
・漫画家になりたいやつの妄想だろ
・アホみたいにつまらない漫画を今の編集部って次々と連載させてるよね

「たった一回の持ち込みで折れるって」という意見に対し、持ち込みをした人物は「折れたっていうか、編集者に対する失望だな。未来の漫画界を牽引する才能を見抜けずにたった3秒であしらうんだからな」と意見を述べている。
また、自分自身の才能によほど自信があるのか、「ジャンプ編集部は革命を起こすかもしれない逸材を必要としていないときてる」と発言している。

画像とソース
http://getnews.jp/archives/43742
http://news.livedoor.com/article/detail/4539945/

ハムスター速報 ジャンプに持ち込みに行ったんだけどさ

以下2ちゃんねるの反応↓

2ちゃんねるに1回だけ「放火するぞ」と書いて、すぐに訂正書き込み→でも懲役1年求刑

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/11/27(金) 11:23:00 ID:???0
yokohanatisai ★2ちゃんに放火予告、たった1回でも懲役1年求刑/横浜地裁

・インターネット上の掲示板に悪質な書き込みをしたとして、威力業務妨害罪に問われた横浜市青葉区の介護士の男(32)の初公判が26日、横浜地裁(吉田勝栄裁判官)であった。
 被告は起訴事実を大筋で認め、検察側は「犯行は悪質」として懲役1年を求刑し、結審した。判決は12月2日に言い渡される。

 起訴状などによると、被告は昨年12月15日未明、ネット上の掲示板「2ちゃんねる」の、横浜市内の老人介護施設に関する掲示板に「放火するぞ!!!」と書き込んだとされる。
 被告は同施設で2005年末から介護士として働いていたが、昨年3月に施設から促され、退職していた。

 被告が掲示板に「放火するぞ」と書き込んだのは、一度だけ。すぐ後に他の利用者が「その発言やばいよ。捕まるよ」と書き込んだのを見て、自ら「止めよ」などと“訂正”の書き込みをしていた。

 だが、ネットの影響力は大きい。同施設では以前にぼや騒ぎがあったことから、書き込みに気付いた職員らが巡回などの対応に追われる事態となり、被告は威力業務妨害容疑で県警に書類送検された。

 法廷での被告は、「閲覧者の反応が見たくて軽い気持ちで書き込んだ。火を付ける気はなかった」と説明。「捕まるよ」との書き込みで事の重大さに気付き、「血の気が引いた」とも打ち明けた。

 証人として出廷した被告の父親によると、掲示板管理者に削除依頼を出したが認められなかったといい、今も書き込みは残ったまま。施設側と示談金100万円で話し合いを求めたが、書き込みが削除されてないことから示談には至っていないという。

 検察官から「1回書き込んだだけでも裁判になると知ってましたか」と問われると、同被告は「知らなかった」とぽつり。最終陳述で「社会人として恥ずかしい行為をした。二度とこのような場に立つことのないようにしたい」と、ひたすら謝罪の言葉を述べた。
 http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0911260050/

以下2ちゃんねるの反応↓

ブログパーツ
記事検索
最近のコメント
お知らせ
ご意見・相互リンクなどは、
このサイトについて
を参考にお願いします。

TOP絵募集中!

密かにTwitterはじめてます。
たまにしかつぶやきませんが、
フォローしてくださると幸いです。
ブログランキング乙


Banner001
リンク集
  • ライブドアブログ