2006年05月14日

今日の収穫♪

。。今日はパパさんに、急に「山形に行こう」と言われ、朝早く出発  山越えです



残雪☆
途中にはまだこんなに残雪があります すごいね



ふきのとうを探すパパさん

を止めてふきのとうを探すパパさんです。




実はここで、迷い鳩4羽を放すために来たのです。。。。。でも、そのうち1羽は帰ってきてました また、遠くへ行って来なければならないようです



用事も済んだので、この近くにある銀山温泉まで行きました。



美しい銀山温泉
銀山温泉とパパさん


なんだか別世界のよな(私的には『千と千尋』の世界)




作並温泉を通って帰る途中、釣堀発見
2500円の代金を払い、いざ、釣り場へ
すると・・・・



釣堀で
ニジマス、ゲット!





釣れる釣れる




今日の収穫♪
今日の収穫はふきのとう、ニジマス以上





それでは、調理にかかります。


下ごしらえ

甘露煮を作る





ニジマスは腸を取り、針でニジマス全体にプツプツ刺してネ!。。。これは甘露煮にする時皮が剥がれないようにするためです。
そして、鍋に醤油、梅干、山椒の粒で味を整え、ニジマスを入れます。 ※ 梅干は骨まで柔らかくするためです。
時間をかけて煮込んで出来上がり。。。まだ、出来てません。。。




これはフライに!





今日、釣った中で一番の大物
これは、フライにする予定です





さて、我が家のワンコたち、お留守番ご苦労様
夕飯を食べるサクラです。


ご飯を食べるサクラ
サクラの夕飯

a834gc8874 at 19:43│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by 権造の母ちゃん   2006年05月14日 20:29
ここは千と千尋の舞台の?旅館だよね!!
すごい素敵な所…
釣堀もすごい釣れるのね!!父ちゃん興味津々デス。
2. Posted by むつみのマミー   2006年05月15日 16:20
権造の母ちゃん
銀山温泉、いい所だったよ
釣り堀もね今度一緒に行こうよお弁当持って、楽しいよ
父ちゃん、いっぱい釣っておかずにしたら、最高よ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔