2008年02月19日

ド〜はドーナツのド♪…パァは何だろう(爆)

倉木麻衣のMai.K Diary:ドレミパァソラシド♪ - livedoor Blog(ブログ)


この怒濤の更新と言い、最近の麻衣さんはノリノリのようですね!その充実したレコーディングができた楽曲を早く聴きたいですよ!今日でちょうど新曲の発売日まで一ヶ月なのでこれからカウントダウンが始まります(笑)

「ドレミファソラシ」の発音は各国で違うようですね。去年の文化祭で「サウンドオブミュージック」をやったのですが、一番最初に全体を確認するために映画を見たときに「ドレミの歌」を歌ったときのマリアの発音が「ドレミファソラティ」でしたからね。ちょっとしたカルチャーショックでした(爆)もちろん本番で僕たちがやるときは「シ」でしたけれど。同じものなのに各国で発音が違うのは不思議なものです。

a9011507080000 at 01:32コメント(4)トラックバック(1) 
倉木麻衣 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. これからも「チャイルプタットゥイムニダ」(笑)  [ With Mai-K to the future ]   2008年02月19日 01:55
Mai-KDiaryまたまたまた(笑)更新です(^o^)v いや〜、本当に嬉しいです!!麻衣さんに感謝ですm(__)m 麻衣さん!新曲の発売日もまだなのにもう次の曲ん?違うのかな?でも麻衣さんの連日の更新は何かソウルを感じます(^^) 韓国のスタッフさんとも再会出来て良かった....

コメント一覧

1. Posted by 小倉優子 B型   2008年02月19日 19:02
こんばんは〜☆

ダイアリー更新の頻度があるって事は
ファンには嬉しい悲鳴と言った所でしょうか?

追記:今宵を持ちましてこのブログへのコメントを最後とします。
今まで迷惑をかけて申し訳ないです・・・そして色々とお世話になりました。
2. Posted by hiro-k   2008年02月19日 21:42
MAJORさん こんばんは!
パァはパイナップル?字数が合わない(>_<)
来月の今頃はMai.K祭りかな?
もう一日何回もブログを更新するブロガーさんが一杯出て来そう。
発売日の次の日は祝日ですからね。学生さんなら春休み?かな?
ではでは♪
3. Posted by MAJOR   2008年02月23日 00:54
>小倉優子 B型さん
そうですね〜更新される度にテンションが上がるのでここ最近はてんてこ麻衣ですね(笑)もちろん嬉しい方の(^o^)

いや、こちらこそカキコに行けなくてすいません。ここまで決意なさったのには相当な覚悟があったのでしょうね。残念ですがまたどこかで…
4. Posted by MAJOR   2008年02月23日 01:04
>hiro-kさん
パァはカッパのパァ♪はどうでしょう?もろ映画のタイトルから影響受けていますが(爆)
このままいったら本当に来月の今頃はMai.K祭りでしょうね!パソコンに張り付くブロガーさんも増えそうです。
発売日の次は祝日でそのまま春休みにいっても良さそうなんですけど何故かウチはそういかないんですよね(泣)特別授業なんかが入って全くいい迷惑です!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
麻衣コミュ