muv06 muv07

Fate/stay night [Realta Nua] 応援バナー

January 01, 2008

サイト新装開店!! WEB拍手設置 お気軽にどうぞ〜

2カラムから3カラムに1日半かけて、やっとの思いで変えることに成功しました。
その間デザインが崩れたりと、お見苦しい所を見られた方には本当に申し訳ありませんでした。
hukunokami
Atnet Japan!


どんなこと(質問・雑談・情報・其の他)でも、軽い気持ちで送ってください。
送ってくれた方には、返答していきたいと思います


a9439 at 00:00|PermalinkComments(6)TrackBack(8)clip!

January 26, 2007

コードギアス反逆のルルーシュ stage15  喝采のマオ

code15-01
前回のナリタから帰郷途中の車中からの始まり。
マオのギアスには制約が無いのか。その違いは何なんだろうな?
ルルーシュは以前から他にもギアス能力者がいるかのせいを考えていたなんてもっと対策を考えてればいいのに。
ルルーシュって白カブトの事もそうだけど、突発的な状況に弱い。
でも常に他の人の心が聞こえるのは苦痛この上無いな。

ルルーシュの一番の弱点はやっぱり、ナナリーか〜
でもそのために常に監視カメラを設置しているのか、危ないな〜
ルルーシュはシャーリーに危害を加えているために、
続きを読む

January 25, 2007

深海魚「ラブカ」の撮影に成功


キモチ悪い………横から見たらウナギみたいだけど、正面から見ると、まるで怪物だな。
ん〜海底って神秘!?
昔、竜宮の使いの標本を水族館で見たことがあるけども、あれはまだ生物って感じだけども、この正面からの画像は、なんだかな〜

深海魚「ラブカ」の撮影に成功

武装錬金 第17話  夜が明けたら

br17-01
病院ではカズキが死んだとの報は居る。
それを聞いた桜花は廊下を走る。
死んだと思っていたカズキからトキコさんはエネルギードレインを受ける。
そして助けるためにトキコさんは自らのエネルギーを分け与える。

二人目の戦士長火渡の登場。
タバコを常に燃やしているけども、あれじゃすぐに燃えつきちゃうんじゃ……
続きを読む

January 24, 2007

ネギま!? #17 夏美、やっぱり家族はやっぱり絆のホームラン王ね BY千鶴  全然わかんないよ、ちづ姉(涙) BY夏美

ng17-01
「緑の風と午後のお茶。霧の国からやってきた愛と勇気の親善大使。
我こそは黒薔薇男爵」
黒薔薇男爵の登場から始まり。
親善大使だったのか……知らなかった。
「もうやめにしませんか」というセリフをここ何回も言っているがネタなのかそれともストーリーに関わる事なのか判別不能。
ともっていたらOP&色合いが変化してました。数カットは新作でしたね。
前はモノクロ一色だったから、チョコット派手になったこちらのほうが私は好みです。
新規カットのマ?ン?ホ?とは何だろうか?全く分らない。

京四郎だけかと思いきやこちらもお風呂シーン。
なんとお風呂に入っていたのはネカネさん!?
こんなキャラだったのか……もっと静かな人かと思っていたけども
続きを読む

Pumpkin Scissors Episode16 斬り裂き者 

pk16-01
地下水道編もいよいよ大詰め。
局長は「銀の車輪」にとって、とても小物ですね〜
むしろハンスのほうが、地位が上なのかな?
局長の仕事が銀の車輪の書類を作る事と地下でヒンメルをばら撒く事。
書類のほうはなんとなく分るけども、なぜヒンメルをばら撒くのかな?
資金は潤沢にあるだろうから必要なさそうだし
局長は褒めて貰えない事に腹を立て、仮面の男に発砲する。

3課の面々は、局長の元へ急ぐべく車を走らせる。
アリスは、伍長に覚悟を尋ねる。
最近のアリスは最初の頃から比べると断然、頼もしくなってきました。
続きを読む

January 23, 2007

京四郎と永遠の空 第3話 舞い踊る螺旋

kyo03-01
このアニメのテーマはお風呂なのか?
今回もお風呂シーン盛りだくさん。なぜにお風呂で語るのか?
話からすると、10年前になんか事件がおきてその時に絶対天使が生まれた。
そして絶対天使はクラウソラス・バドラス・ムラクモ・メギンギョルド。
京四郎が絶対天使を追うより大事な空は、もしかして絶対天使なのかも?

続きを読む

クジラのソラ02 瀬尾つかさ  (富士見ファンタジア文庫)

クジラのソラ 2 (2)
  • クジラのソラ 2

  • 著作者:瀬尾 つかさ

  • 発売元:富士見書房

  • 価格: 651円
  • Amazon売上:547位

  • powered-by-lolipuni

あらすじ
ワールドグランプリいよいよ開幕!浮遊島ヴァレンタイン島にて行われるWG本戦。そこで雫たちを待ち受けるものは―!?

10年前。異星人ゼイの艦隊は、圧倒的な戦力で地球を制圧、《ゲーム》と呼ばれる一つのシステムを人類に課す。
各国政府は《ゲーム》を後押し、人々はこれに熱狂した――。アジア予選を突破し、WG本戦への出場権を得た<ジュライ>。チームメイトの冬湖やメカニックの聖一、傑出した能力を持つ仲間たち。
雫は、劣等感を闘志に変え<ジュライ>のリーダーとしてWGを戦うことを自分に誓い、本戦の舞台となる浮遊島ヴァレンタイン島へと向かう。だが、《ゲーム》の最中、対戦相手が命を落とすという事件が――。アウターシンガー。白いクジラ。果たしてそれは、何なのか?そして、大好きな兄は今どこに――?
ゼイの艦隊の真の狙いと各国政府がひた隠す事実。華やかな《ゲーム》の裏側に隠された真実を、雫は知ることになる。スペース・ファンタジー第2弾


この方の作品は、こうでなくては思えるクジラのソラ第2巻。
前作同様の急転同地の展開でした。

前回の日本代表決定戦から、少しとんでアジア地区の代表決定戦決勝から今回の話はスタートします。
その間の話も読んでみたかった気もしますが………
全巻から少し時間がたっているということもあり、雫がアウターシンガーとして才能を見せ付ける冬湖に対しての気持ちの変化や面々の成長が頼もしく感じる描写が、たまりませんね。

アジア地区代表戦はあっという間に終わって、本選の話に移ってきますがここで新たなキャラクターである、アリスやマルティナの二人いい役割を果たしています。
この二人のおかげで聖一の新たな一面やいままでなぜゲームに参加しているか良くわからなかった智香の心の中が知れる事ができました。
特にアリスの効果で雫の心の中での聖一の対する嫉妬というか疎外感がとても可愛かったです。

最初に書いたこの方の真骨頂である、ビックリの真実ですが穏当に驚きました。
あまり詳しくかけませんが、アウターシンガーの謎やゲームの謎が次々と分って息つく暇がありませんでした。

そして題名にある鯨はアウターシンガーが見る白い鯨という事はわかっていましたが、ソラの部分がよく分らなかったけども、それは最後に登場した人物?の今後で分ってきそうで楽しみです。

雫たちの目標は世界一になって宇宙に行く事ですが、宇宙に行って大団円という事は無いでしょうから、これからどうやって物語が最後をむかえていくのか、楽しみで仕方ありません。
心配事は一つ。いきなりアジア地区決定になったので、もしかして売り上げ悪くて打ち切りの可能性があるのかもと本気で心配して居ます。
次が最終巻だったらとても残念………そんな事はないと願ってます。


  • クジラのソラ 01

  • 著作者:瀬尾 つかさ

  • 発売元:富士見書房

  • 価格: 651円
  • Amazon売上:37928位




  • 琥珀の心臓

  • 著作者:瀬尾 つかさ

  • 発売元:富士見書房

  • 価格: 651円
  • Amazon売上:146845位




January 21, 2007

イヴは夜明けに微笑んで 細音 啓 (富士見ファンタジア文庫)

  • イヴは夜明けに微笑んで

  • 著作者:細音 啓

  • 発売元:富士見書房

  • 価格: 609円

  • Amazon売上:769位


あらすじ
物体の名前を詠うことで呼び寄せる召喚術・名詠式。
その専門学校に通うクルーエルは、異端の夜色名詠を専門にしている転校生・ネイトに興味を抱いていた。
同じ頃、学校に伝説の名詠士・カインツが現れて−−!?


第18回ファンタジア長編小説大賞の佳作をとった作品です。
話の内容としては、名詠式と呼ばれる召喚術を音楽のように奏でながら、行使する技術を学ぶ学校出のお話です。

表紙に載っているのはクリエールとネイトですが、もちろん主人公はこの二人という事になるのでしょうが、実質の主人公はもう一組居ると思います。その一組はイブマリーとカインツです。
この二組の違いは現在と未来でしょうか。
私は過去の二人のほうが好きです。
過去といっても過去のまま終わるのではなく未来にきちんとつながっているところ、面白い。
過去の約束を未来で果たす再開のシーンはとても優しい気持ちになれるところです。

前半部分では転校生のネイトが現れて、母と誰かが交わした約束を果たすためにひたむきに努力している姿にクリエールが自分を見つめなおし自分を見つけると事が描かれています。
ここではもう少しカインツとネイトの会話を聞きたかったです。

後半部分は怒涛の展開ですね。
過去の話が所々に混ぜられているのですがカインツとイブマリーとの再開は無いのかと持っていると、こうくるのかと感心してしまいました。
後半部分の名詠の場面は戦闘の強い流れの中でゆっくりとした流れが生まれて、その風景が良くわかりました。

一つ難点を言えば、後半部分の学園での戦闘の場面でネイト、クリエール、カインツの三人の場面が入れ替わり立ち代りだったので、もう少し一人づつの場面をじっくり読みたかったです。



宮崎県知事選 そのまんま東さんが初当選!?

いや〜ビックリしましたね。おったまげました(意味分るかな……)
立候補した当初はニュースなどのコメンテーター達は、口をそろえて難しいと断言していましたが、まさか当選してしまうとは

受かったからには、がんばってもらいたいものです。

鋼殻のレギオス 雨木 シュウスケ (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス
  • 鋼殻のレギオス

  • 著作者:雨木 シュウスケ:深遊

  • 発売元:富士見書房

  • 価格: 609円
  • Amazon売上:22464位

  • powered-by-lolipuni

あらすじ
大地の実りから見捨てられた世界。
異形の汚染獣たちが都市の周りを闊歩し、人類は、それ自体が意識を持ち、歩行する<自律型移動都市>で暮らす。
その中の一つ、学園都市ツェルニの新入生レイフォンは一般科の学生だったが、入学式の騒動で生徒会長に才能を見抜かれ、武芸科へ転科するはめになる。
ツェルニでも汚染獣からの攻撃に備え、選抜された者たちが自衛小隊を組んでいた。そのまま勝ち気な少女・ニーナの小隊に配属されるレイフォン。しかし彼には剣を持てない理由があった…。
戦いを捨てた少年が、ひとりの少女と出会い―奇跡を生む。
史上最強の学園アクション・ファンタジーが開幕!



Saint October 第3話 ロリ共闘!お嬢様だって超変身!

so03-01
今回は菜月の悪夢からの開始。
1話の頃からそうじゃないのかと思っていたらやっぱり、菜月は百合ッ気が会ったんですね。
それにしても部屋中の小十乃のヌイグルミはすごいな。
お手伝いさんたちは見てみぬフリだろうか?

小十乃と探偵黒木は前回の偽乳を探すために本社を訪れる。
その頃社長は、猫に部屋をあらされ、あまつさえ放尿までされる始末。
猫におしっこかけられる人は有るけどもそこから湯気が立つなんて、そこまでリアルにしなくても………
おしっこ掛けられた服をクリーニングに出すといっていたけども、あの服は普通にクリーニングに出せるものなのか?何かの力で出しているとばかり思っていたけども

菜月は、買い物の約束を破られてご立腹。
小十乃はそのことを謝りに行くが、そこにユアンもいいたことで嫉妬心に火がつき、数々の古典的な罠が発動
続きを読む

January 20, 2007

天保異聞 妖奇士 説十五 羅生門河岸の女

aya15-01
遊女殺しが連続して発生した吉原。
往壓達は新たに発生した現場に向かう。

小笠原は、アトルの元に立ち寄る。
鳥居の手下の本庄たちはこの事件を利用してアトルを捕まえ、妖の面目をつぶそうと企む。
小笠原はそのためにアトルを逃がそうとするもアトルは往壓がここにいろといったことを守るといって動かない。
狂斎はアトルを自分で護り通せば自分のものだといってアトルを連れ出す。
しかし連れ出したがいいが、2回から飛び降りて足の衝撃で泣くなんて、なんと古典的
な。

続きを読む

デルトラクエスト 3話 黄金の騎士 ゴール

dl03-01
デルトラクエストの宝石をめぐっての第3回。
宝石を守るのは黄金の騎士ゴール。
ゴールは何か念動力のようなもの?をつかってリーフたちを引き寄せる。
しかしリーフはそれを利用してゴールに突進する。
それが外れると後ろにあった木の何に入って行く。
ん??リーフはゴールの剣の柄に宝石が付いている事に気が付いているのに?

ゴールが護っていたのは宝石ではなく木の中にあった命の華。
それを飲むと不老不死になれる。
宝石よりもそちらのほうが欲しいと思うのは………ダメ?

バダットも戦闘に加わり、一進一退の攻防。
リーフは何の役にも立て居ないけども
バダットは突き飛ばされ倒れると見上げるとそこにあったものは……
続きを読む

コードギアス 反逆のルルーシュ 情報

code-03
コードギアス反逆のルルーシュの公式ページの画像が変更されています。
チョエスの駒を持っているルルーシュとC.Cが目印です。
カッコイイですね〜前回のゼロの仮面を取ったところもスキですが今回のもいい感じです。

以前にお伝えしたピザハットとの連動企画も継続中。
今も、サイン入り台本をプレゼント中のようです。



つい最近変わった新OPですが評判を聞いてみると曲のタイトル通り「解読不能」のようです。
まぁ私は歌詞とかあまり気にしないので、結構いいのでは中と思っています。
OP映像が使い回しが多いので曲にあってないのかもしれませんね。
映像が違うだけでかなり聞いた感触が違ってくると思います。
上の映像は素人の人が作っているみたいですがどうやっているのだろうか?
プロが作ったのより、いい感じがします。

情報源:痛いニュース

January 19, 2007

コードギアス反逆のルルーシュ stage14 ギアス対ギアス

code14-01
前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。
シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。
ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃した後まで残っているなんて。
誰かに見られたか気になって指揮が取れないなんて、ルルーシュの精神はそこまで強くないのかな。

シャーリーの後ろに居る人の声がいかにも素人っぽかったけども、放送直前のスペシャルでやっていた、オーディションで役を勝ち取ったアイドルなのね。
そのオーディション映像ではシャーリーやっていたので放送が始まるまでは心配だったけどもチョイ役でよかった。
これでもしもヒロインの一角だったらと思うと…………怖い怖い
続きを読む

January 18, 2007

武装錬金 第16話 新たなる力

br16-01
前回のLXE編の激闘を経ての夏休み。
各自が海水浴で夏休みを謳歌しているとそこに居たのは、ブラボーと謎の男。
このときのブラボーのサーフィンは、完全に人間業じゃないな。
トキコさんは、なぜにあそこまで「へそ」にこだわるのか。普段は見せないのかな?
ブラボーキッスは是非にも習得したい技だ。でもブラボーアレをやったら無敵なんだろうな
カズキキッスはトキコさんにしか効かないだろうな。
でもトキコさんには効果絶大!!
続きを読む

風の聖痕  山門 敬弘 (富士見ファンタジア文庫)


  • 風の聖痕(スティグマ)

  • 著作者:山門 敬弘

  • 発売元:富士見書房

  • 価格: 588円 / 定価: 588円

  • Amazon売上:67032位


あらすじ
ホテルが降ってくる…?上から三分の一あたりで斜めに切断されたホテルが、その断面に沿って滑り落ちてきた。
それは巨大隕石の落下にも等しい、人知を越えた災厄であった。
凄腕の“風術師”八神和麻が、四年ぶりに帰国したと同時に事件は起こった。古より日本を陰から支えてきた“炎術師”の一族風凪家の術師が、何者かに次々と惨殺されたのだ。
疑いの目は自然と、炎を操る力がなかったため一族から追放された和麻に向けられた。神凪家から放たれる刺客を、ことごとく追い返した和麻。その彼を、謎の風使いが襲う!
気持ちよいほどダイナミックな、伝奇ファンタジーアクション開幕。
第13回ファンタジア長編小説大賞、準入選作品。


アニメ化も決定した作品です。
私もアニメ化が決定するまでこの作品のことは知らなかったのですがこの情報を期に手にとって読むことにしました

主人公はライトノベルによくいるような主人公とは違い、悪人の面がとても強いです。
何かの以来があればそれには、必ず金を要求し自分の行動の邪魔をするものは容赦なく殺すそれが主人公の八神和麻です。
決して芯からの悪人ではありませんが………
もう一人の主人公の神凪綾乃の視点から見ればこの1巻では悪人そのものです。
しかし最後まで読んでみると決して最後まで悪人ではなく、優しさを見せる部分もあります。

神凪綾乃が次期当主をする事になる神凪一族は、日本では最強の術士の一族として名をはせており、態度がとても傲慢で不遜な事この上ない連中がたくさん居ます。
それを最強の術士である和馬が、完膚なきまでに叩くさまは爽快です。
しかし後半は謎の術士によって神凪一族はどんどんと殺され、その術士を倒すために最強の術士であり22歳という年齢のためか妙に落ち着いた和麻と高校生という多感な綾乃のぎこちないながらも、連携の取れた会話は呼んでいて面白いです。
連携といっても、綾乃の一方的な会話のようにも思えなくもありませんが……

みんなと手を取り合って敵を倒すというのも面白いですが私はむしろ、とても強いものが他の者を導いて行くほうが好きです。
そういった意味では和麻は、傲慢ながらも綾乃や弟の事も見ているのでとても好きです。



January 17, 2007

ネギま!? #16 昨日の敵は今日の友 BY美砂 喧嘩するほど仲がいい BY円 いやよいやよも好きのうち! BY桜子

ng16-01
いつも変わった所から始まる。ネギま
今回は委員長とアスナの小さい頃の映像から始まる。
委員長とアスナにあんなに仲のいいときがあったのか!?
おぉOPの〜歌い手が変わってました。
っていっても以前、歌っていた皆川純子さんと堀江由井さんとHazukiさんです。
2クールならいい加減他の人に代えないと、みんなに回らないよ。
クラス全員のアーティファクトを調べるネギ。
続きを読む

Pumpkin Scissors Episode15 迷走する選択 

pk15-01
前回のパンプキンシザーズ小隊と908HTTとの邂逅した場面からの続き
対決といっても一方的な戦い。
908の火炎放射器は相当な威力ですね〜
だって車のガラスが直撃を受けてなくて遠くの位置にあるにも関わらず、ピキッっとひびが入るんだから。
車のタイヤは溶けたりしないのかなと思ったけども、水に濡れているから大丈夫なのか

そして逃げ出そうとするアリス達の行く手を阻むために水面に放っておいた燃料に引火させ火の壁をつくる。
それを挑戦とおもったのかアリスは短剣で挑もうとする。
アリスには戦闘能力と言うものがあるのだろうか?
もともと仕官だし、からっきしなのかな
あれは全面には行かないのかな燃料だからすぐに広がりそうなものだけど
そこに水道局員が現れ味方かと思い908に近づくも、あえなく炎上。
続きを読む