January 23, 2007

京四郎と永遠の空 第3話 舞い踊る螺旋

kyo03-01
このアニメのテーマはお風呂なのか?
今回もお風呂シーン盛りだくさん。なぜにお風呂で語るのか?
話からすると、10年前になんか事件がおきてその時に絶対天使が生まれた。
そして絶対天使はクラウソラス・バドラス・ムラクモ・メギンギョルド。
京四郎が絶対天使を追うより大事な空は、もしかして絶対天使なのかも?



kyo03-02
セツナが朝食作るなんて……よくみればアレはメイド服?
無表情かと思いきやあんな表情も出来るんですね。
それにしても京四郎、朝っぱらからバイオリンなんて近所迷惑な
そしてコーヒーを入れるといってケーキを顔面から食らう空。

無理があるだろ………無理が…
第一、朝食に1ホールのショートケーキを女性ならともかく男がそれは無理
ケーキを取るために、またお風呂
セツナと空のお風呂シーンは毎回やるのだろうか?

kyo03-03
ところ変わって、屍の浮かぶプール。
かと思いきや、たるろってがお食事した後のようです。
別にプールの中でしなくても、はじめ死体がごろごろ浮いているのかと思ってしまった。
カオンは何にやら実験中?とてつもなく痛そ〜です。
京四郎とセツナの身長差が………これはミスだよね

城塔学園へ向かうべく京四郎と空は二人きりで行動し、セツナは他の絶対天使が来ないように囮になる役割をする。
空は城塔学園の制服を着て京四郎をおそろいでうきうき。
そして京四郎と手を繋いだところをセツナが目撃する。
なんだかセツナは報われないですね。カワイソウ……

京四郎と空は二人だけで白馬に乗って移動する。
ここは突っ込んでいいのか?
空は白馬に乗っている最終ずっと京四郎との事ばかり考えているけども、この先セツナとなにか一悶着起こしそう。
空は結構天然自分勝手?
自分はセツナのほうが不憫でならないので、うまくいって欲しい所
どっちにしても京四郎は今のところ嫌な奴としてしかの印象しかない。
後々、その王子様の化けの皮がはがれると思うけど

kyo03-04
京四郎のセツナを囮にして絶対天使の気をそらす計画は見事に外れる。
その原因が空のバニラの匂い?んな!?バカな--
最初のケーキがここに来るなんて
バドラスの蹴りで廃棄電車が吹っ飛び、それに連動して足場が崩れ、空と京四郎と白馬は暗闇に落ちて行く。

二人は助かるんだろうけども馬ってこういう場合、助からないよね普通
でもあの馬は普通じゃないよね。1話でいきなり武器になってたし
今回も突っ込みどころ満載の京四郎でした。少し崩れてきたのが、心配です。

WEB拍手を設置しました。お気軽に使ってください。
どんなこと(質問・雑談・情報・其の他)でも、軽い気持ちで送ってください。
送ってくれた方には、返答していきたいと思います。


rn01訪問した際に一度、押してくれると幸いです。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 京四郎と永遠の空 第3話「舞踊る螺旋」  [ シバッチの世間話 ]   January 23, 2007 09:30
クロス*ハートまたいきなり京四郎さまの裸体からかよっ。 ホントヌードの好きな作品だぜ。 「お姫様です。お姫様の料理です。お姫様は何をしてても本当にお姫様で、お姫様なんですねぇ」 訳分からん(笑) 言いたい事はよく分からんが、なるほど大したお姫様だ(お前...
2. 京四郎と永遠の空 #3 「舞い踊る螺旋」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   January 23, 2007 11:12
ソウジロウってもしかして(もしかしなくても) 意外に結構カッコイイキャラ!? たるろってにボコボコにされてますが(〃'∇'〃)ゝ  ↓  ↓
3. 京四郎と永遠の空 #3  [ アニメ・カンツォーネ ]   January 23, 2007 11:48
京四郎と永遠の空 #03「舞い踊る螺旋」 「学園の平和を乱す絶対天使から学園の平和を護る正義の王子様、それが綾小路さんだと知りました」 ( ゚д゚) 前回の展開から空が導き出した答えに唖然。 どんな補正がかかったらそう見えるんだよw ということで今回も....
4. 京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」  [ ミナモノカガミ ]   January 23, 2007 11:55
絶対天使、それはエターナルマナと呼ばれるエネルギーを元に 様々なことを可能にする不滅の人造生命体。かおんにさらわれた 空を取り戻した京四郎はその力を悪行に使う者を止めるため 力を貸して欲しいと言い、空はその手をとるのだった・・・感想参ります。
5. +京四郎と永遠の空【3】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   January 23, 2007 12:30
第3話「舞い踊る螺旋」     京四郎シャワーシーン (〃∇〃)   毎回シャワーシーン入れるつもりですか?   о(ж>▽<)y ☆(←大喜び     ってことで京四郎です! 王子様が京四郎のお兄たま??   ってマッチョの裸は趣味じゃないんだってば!(ヒド...
6. 京四郎と永遠の空 #3 妄想 vs 健気  [ 三十路のオタク日記 ]   January 23, 2007 13:34
悪を倒す正義の王子様誕生 正義の王子様は裸でシャワー サービスを欠かしません  でも流石にこれでは片手オチをおもったか   ちゃんと SM女王様の入浴シーンも  でも 今回のターゲットは腐女子なのか   またまた野郎のシャワーシーン  サービスで始まった京四郎...
7. 京四郎と永遠の空 第3話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   January 23, 2007 13:47
第3話「舞い踊る螺旋」 残るは砕かれた剣メギンギョルドのみ・・・のはずだったが・・・ はずだったが・・・? 拝啓、私の王子様。 王子様と聖剣の熱々ぶりに私の入る余地は絶対にありませんっ!!! 京四郎のシャワー!!! チビ京四郎!!! ミカ様のシャ...
8. 京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」  [ 恋華(れんか) ]   January 23, 2007 14:06
京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」せつなさんには冷たい京四郎…
9. 京四郎と永遠の空・第3話  [ たこの感想文 ]   January 23, 2007 15:31
「舞い踊る螺旋」 何ていうか…だんだん、感想が短くなって行っているような気がする
10. 京四郎と永遠の空【第三話】「舞い踊る螺旋」  [ フカヒレ家 ]   January 23, 2007 16:01
絶対天使の力を使うことで世界を滅ぼすこともできる・・・ 城塔学園にいくことになった空 京四郎と二人になることがき浮かれているところをたるろってが襲う 空と京四郎は地下に落ちてしまうのだった 拝啓私のお姫様やっと世界観がつかめて来ましたw 絶対天使を使い世界を....
11. 京四郎と永遠の空 第3話  [ ラブアニメ。 ]   January 23, 2007 17:47
「舞い踊る螺旋」 拝啓、私の王子様。 大変ですっ! またしても女の子同士のキスですっ!! 今回のシャワーシーン担当は京四郎、ミカ、ソウジロウ。 ソウジロウのヌードには全然まったくこれっぽっちも惹かれませむ
12. 京四郎と永遠の空 第3話  [ パズライズ日記 ]   January 23, 2007 18:08
今回は京四郎が空を城塔学園に連れて行こうとするお話でした。 相変わらず拝啓私の王子様とお風呂とキスからなるこのアニメ。 冒頭のシャワーシーンには爆笑でしたよ(笑)。 そのシャワーシーン、ひとりは美形男、ひとりは体育会系男、そしてひとりは女。 絶対天使持....
13. お風呂!お風呂w  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   January 23, 2007 18:40
第三話 『舞い踊る螺旋』     背景王子様って手紙を書くように京四郎たち天使のシャワーシーンで始まりました今回  10年前の事や流星の事そこに現れた4本の剣など第一話でやっておくべき事を今頃ですか 剣の名前=絶対天使の名前なのね 発見された三本の剣と砕...
14. 京四郎と永遠の空 第03話 「舞い踊る螺旋」  [ アバトーンの理想郷 ]   January 23, 2007 18:50
(*゚ω゚);';,*'.+ ちょwwwww 今度はシャワーシーンですか!! しかも野郎も交ざってるしwww
15. 京四郎と永遠の空 第03話「舞い踊る螺旋」  [ 神音の萌え源泉 ]   January 23, 2007 19:39
このアニメを観ていて常に思ってることを一言。   ・   ・   ・ このアニメってネタだよなぁ、これに尽きるw
16. 京四郎と永遠の空第3話 舞い踊る螺旋  [ とれもーるの雑談 ]   January 23, 2007 19:49
ヴァイオリンと露出はお約束? またもや衝撃・・・京四郎のシャワーシーンではじまる
17. 京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」  [ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   January 23, 2007 20:06
今週このアニメから学んだ事は・・ズバリ!女の堕とし方です(違手順は比較的簡単です。↓↓↓まず恋人でもパートナーでもない女を用意※(ここではより従順そうなタイプが良い)次にその女を使って違う女を落とす。「キスは元気をくれる」っていう嘘まで叩き込んで。ちなみ...
18. 京四郎と永遠の空 1月21日付 第3回「舞い踊る螺旋」  [ 第23軍日常報告 ]   January 23, 2007 20:12
京四郎と永遠の空 1月21日付 第3回「舞い踊る螺旋」今回は何だかよく分からないが襲われる話だ。マフィアプレイしてたからよく分からない。いつもだったら、オストブルクでゲームしていないのだが、今日は運がよくてね。何??恊@
19. 京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」  [ 電撃JAP ]   January 23, 2007 20:39
博士「矢作さんの一人喋りがww」 助手「また失礼なことを・・・」
20. 京四郎と永遠の空 第3話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   January 23, 2007 20:51
『舞い踊る螺旋』 何でも、する
21. 京四郎と永遠の空 3話 「舞い踊る螺旋」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   January 23, 2007 20:53
新たな百合カプキタ━(゚∀゚*)━!  百合スキーとしてはかおん×ひみこがあれば良いやと思っていたのですが、せつな×空もなかなか良かったです(*´д`*)ハァハァ  まぁ気持ちが篭もってる分、圧倒的にかおん×ひみこ??ult_@
22. 京四郎と永遠の空3話「舞い踊る螺旋」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   January 23, 2007 20:58
拝啓、私の王子様--------------今期始まったアニメですが、先週ようやく(遅)このアニメの主役が私の今一番好きなコニタンだということを知ったダメダメな私です(^^;)関西ではこの放送がみごとデスノと被ってしまうのですが、裏番組放送で二重録画になってしまうの...
23. 京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」  [ 反逆者を追え! ]   January 23, 2007 20:59
今回はシャワーシーンからスタート!
24. 京四郎と永遠の空 第3話  [ LUNE BLOG ]   January 23, 2007 21:08
空ちゃん、今回はキラキラです。
25. 京四郎と永遠の空 第3話 『舞い踊る螺旋』  [ よせあつめ離島 ]   January 23, 2007 22:01
姉さん、ポストです。 またポストです! アバンでこのポストに手紙入れるのはお約束なのか?(笑) 今回はそれぞれの日常をお披露目です。 あれが日常なのかという人たちもいましたが(笑) 説明台詞の連発とうほっなシャワーシーンにワラタけど、 その後....
26. 京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」  [ Cross Channel ]   January 23, 2007 22:07
妄想の王子様に手紙を書いて、前話のまとめをするのは親切かも。 入浴とキスと、たまに戦闘。その脈絡無い流れを、空のナレーションで繋いで1話構成してしまうのは「もう、びっくりです」 シナリオも確信的なネタ臭漂ってい
27. 京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」  [ Hiroy's Blog ]   January 23, 2007 22:45
今回もやけに誇張されたシーンが
28. 京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」  [ SERA@らくblog ]   January 23, 2007 23:34
拝啓、私の王子様。またお風呂です――。 ってことで、またもシャワーシーンから始まるのです。 しかも3元中継なのです(笑) この作品はお風呂とキスとキラキラでできてます(^^; 絶対天使は4人――絶対力を持つ4対の剣。 そこに現れた新たな剣…空。 京...
29. 京四郎と永遠の空 第3話 「舞い踊る螺旋」  [ リリカルマジカル ]   January 23, 2007 23:41
[[attached(1)]] 「拝啓、私の王子様。や、やりました!つ、ついに京四郎さんのシャワーシーンですっ!!」 てことで、京四郎の魅惑なボディにうっとりです(ぇーw おまけ?のソウジロウにもシャワーシーンがありましたね。 凄いいい体してますw 京四郎にとって絶対天...
30. (アニメ感想) 京四郎と永遠の空 第3話 「舞い踊る螺旋」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   January 24, 2007 00:04
京四郎と永遠の空 (2) 京四郎のために尽くすせつなを見て、憧れに近い感情を抱く空。しかし、京四郎はせつなに対して冷たく接する。一方、学園を訪れたたるろってと、ソウジロウは、再び生徒達の命を吸い取るのだった・・・。
31. 京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」  [ White wing ]   January 24, 2007 00:06
京四郎の10年前の兄との約束はなんなんでしょうね。エターナルマナーと4本の剣と関係する事なのかな。空の存在が新たな火種となった事だけは間違いない。
32. 京四郎と永遠の空第03話「舞い踊る螺旋」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   January 24, 2007 00:31
またこのアニメか〜。今回も噂の勘違いポエマーの大爆進を見守るとしましょうか・・・Ceui/TVアニメ『京四郎と永遠の空』エンディングテーマ微睡みの楽園(CD)早速感想。う〜ん、相変わらず意味不明。話の流れとか意味不明。でもキャラがいいからそれでよし。今回も風呂入...
33. 京四郎と永遠の空 #03  [ 妄想閉鎖空間 ]   January 24, 2007 01:31
京四郎と永遠の空第3話「舞い踊る螺旋」。 相変わらずエロアニメw
34. [京四郎と永遠の空]第3話 舞い踊る螺旋  [ もえろぐ ]   January 24, 2007 04:20
「京四郎と永遠の空」第3話です。 何だか色んな意味で 毎回視聴が楽しみになってきたですw キャラクターたちの言っていることが いまいち理解できないですが まぁ、ノリと勢いで感じ取ることにしますw てなわけで せつなちゃんが料理をしている姿をみて 思い
35. 京四郎と永遠の空/3話 舞い踊る螺旋  [ てけと〜な日記 ]   January 24, 2007 07:08
このアニメの意図している方向性は良く分からないのですが、 とりあえずどこかに向かって突き進んでいるのは確かです。
36. 京四郎と永遠の空 第3話 『舞い踊る螺旋』  [ ティンカーベルをください ]   January 24, 2007 16:28
健気なせつなに惚れた! コニタン!少しでいいから、せつなに愛を注いでやってはくれまいか…!! ※ネタバレあり
37. 京四郎と永遠の空第3話舞い踊る螺旋  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   January 24, 2007 17:29
「…京四郎と永遠の空第3話舞い踊る螺旋」「今週も拝啓、私の王子様という空とせつなのお風呂でのサービスシーン満載ッ」「き、キスですよキスしましたよ」「せつなが不意打ちで空に…」「いいな〜、私も」「…あ、梓?」「あ〜、はいはいやってろやってろ」「は、はいぃ...
38. 京四郎と永遠の空  [ まるとんとんの部屋 ]   January 24, 2007 18:19
「舞い踊る螺旋」  う〜ん、さっぱりシナリオが判らんです! ひたすら「空」が「わたしの王子様〜云々」を繰り返していて、 シナリオの中身がさっぱりなんですが、 敵味方と「空」の勝手な思い込みで「京四郎」が呀
39. 京四郎と永遠の空 第三話 舞い踊る螺旋  [ 礎 -ishizue- ]   January 24, 2007 23:21
今週はどんなエロシーンが見られるのでしょうか。 そしてどんな「拝啓、私の王子様」が聞けるのでしょうか。 本編も理解しないといけないのでしょうが、これがまず最初の楽しみです。
40. 京四郎と永遠の空 第03話 「舞い踊る螺旋」  [ ゆうろの深夜アニメ! ]   January 25, 2007 10:27
面白いw 何が面白いのかってそりゃあーた空ちゃんの妄想っよ。w てなわけで第3話感想いきまつ!
41. 京四郎と永遠の空 第3話「舞い踊る螺旋」  [ *菜那のつぶやき* ]   January 25, 2007 14:59
キスとお風呂とキラキラで出来ているアニメのようです(*゚ω゚);';,*'.+

この記事へのコメント

1. Posted by ヨッシー   January 23, 2007 23:32
こんばんは! ネギま!?でのコメントありがとうございます! 

関係ない場所に失礼いたします。

ぼくが言ってたのは、このページにもあるような、6枚で1枚にする方法です。 あれは、何か専用のソフトを使うのでしょうか?
2. Posted by TANIさん   January 24, 2007 01:33
見当違いの解説してしまいましてスイマセン。

あれは簡単ですよ。
大抵のパソコンに付属しているペイントで画像を縮小したものを、コピーして張り付けたのを何個か並べて保存しているだけですよ。
3. Posted by ヨッシー   January 24, 2007 10:29
ご回答感謝します!

予想外に簡単ですね!
早速練習してやってみますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔