3rd-garage blog(サードガレージブログ)

オートバイに関係あることもないこともたくさんの日記です。

ステッカー

バイクをご購入いただいた際に車検証とともにお渡ししています当店のステッカーです。車検でお持ち込みいただいたお客様の車両に貼っていただいてました。
単純にとても嬉しいです。

FLSTF

ご購入いただいてそのままカスタムをさせていただいて、先日納車させていただきました2005年モデルの
FLSTFです。こちらのお客様にも長く大変お世話になっております。

一部のパーツが海外からの輸入待ちとなって作業が進まなくてお時間をいただきましたが、気に入っていただけたようでとても嬉しいです。

カスタムの内容は、お客様のご要望をできるだけ形にできるようにそしてできるだけ高価にならないようにと
精一杯作業させていただきました。
前後ホイールは、デザインもオーダーでお世話になっているパーツメーカー様に
製作していただきました。タンク、フェンダーなども既成の商品をベースに加工をしたりして使用しています。
ガソリンタンクも航続距離が伸びるように容量も大きめでポジションなどの機能面も実用性が犠牲にならないように
ミッドコントロールに変更したりスプリングマウントにしたりしています。
ハンドル周りも、機能性を犠牲にせずに極力シンプルになるようにしています。
もちろん高速走行に備えてETCも装備しています。
リヤウインカーとテールランプが一緒になったLEDのウインカーを使用して、テールランプをなくして
シンプルにしています。

トラブルもなく長く気に入っていただいてたくさん乗っていただければいいなと思っています。

DSCN0582DSCN0586DSCN0590DSCN0583DSCN0591








名車がたくさん入荷しました

名車と言われる3台が入荷しました。

ホンダCBR600
ホンダスーパーカブ90
スズキZZ
です。なかなか中古で入荷することは珍しい車両達です。
お早めのご検討をどうぞよろしくお願いいたします


Kさんの1200S

これも15年位前の写真です。


今でもお世話になっているKさんの1200Sです。


とっても綺麗なフルノーマルの1200Sをご購入いただいてそこからカスタムをしていった車両で



この写真の後には、ダートシートカウルを装着させていただいたり、チェーン化して



ハブダンパースプロケットを装着したり、リヤサスを交換させていただいたりいろいろとカスタムを



させていただきました。懐かしい写真です。


DSCF0030DSCF0031

SRV250S

今では珍しくなったSRV250Sが入荷しました。とても大切にされていたようで
綺麗な車両です。
ツインのいい音がします。
普段の足代わりにも、ツーリングにも乗りやすくとてもいいオートバイです。
もう綺麗な車両は手に入れるのが、なかなか難しいと思います。
この機会にぜひどうぞよろしくお願いいたします。


FXDX

これも15年位前の旧店舗前での写真です。


現在もお世話になっているT様の初めてのハーレーでFXDXです。


初めてご来店いただいてバイク購入のお話をいただいたのが、


夜の10時過ぎとかだった気がします。


現在の店舗では近隣への配慮から夕方早くに閉店していますが、当時は日付が変わるのも


当たり前だったことも思い出しました。


この車両もフルノーマルの状態でご購入いただいて、たくさんカスタムをさせていただいた車両です。


このときの仕様は、ハイカム、FCRキャブレター、ファイアーボールイグニッション、オートメーター


ハンドルをミリバー化して、ニッシンブレーキマスターを装着などなどでした。


T様はこの車両で岡山国際サーキットも走られました。


DSCF0171DSCF0172DSCF0173

FXEF

この車両も、ご購入いただいてそのままカスタムさせていただいた車両です。

今でも大変お世話になっているH様の車両です。

希少なショベルからエボリューションになってすぐの車両で純正で4速ミッションの車両です。

何度かあの仕様変更を経た写真でこれも12年位前の写真ではないかと思います。

トランスポーターにしていたシボレーC1500も写っていますね。懐かしいです。

この車両の写真もこの後姿しか見つかりません。

あの人のあのバイクとかたくさん紹介したい車両がありますが、写真がみつかりません。

DSCF0055

トラッカー

現在でも人気がありますが、今から20年近く前にトラッカースタイルがとても流行って

当店でもたくさんのトラッカースタイルの車両を販売およびカスタムをさせていただきました。

写真はそんな車両たちの一部です。旧店舗前での写真ですので15年前くらいでしょうか。

軽くて乗りやすくてバイクを楽しむにはとてもいいスタイルですよね。


DSCF0022DSCF0026DSCF0033

FXST

この車両は、今でも大変お世話になっているH様の初めてのハーレーのFXSTです。

1984年の初期型ソフテイルで4速ミッションです。


この車両もお買い上げいただいてそのままカスタムをさせていただいて2回目にカスタムをさせていただいたのが


この写真です。フロントのスプリンガーなどは当時に私が乗っていたWLAから全部移植して使用したのを


覚えています。この車両はその後、乗換えでH様からY様にと譲られていきました。



この写真も旧店舗前ですので、15年くらい前だと思います。

DSCF0138DSCF0137DSCF0136

XLCH

これも今でも大変お世話になっていますY様の、初めてのハーレーXLCHです。

ほんとはその直前にFLSTFをご購入いただいたんですが、ほぼ乗られずに

そのFLSTFは、お兄さんのJ様に譲られてこのXLCHをご購入いただきました。

このXLCHは音もスタイルも雰囲気も良かったですね。

よくツーリングにも一緒に行きましたね。

DSCF0209DSCF0210DSCF0212
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ