3rd-garage blog(サードガレージブログ)

オートバイに関係あることもないこともたくさんの日記です。

2013年01月

XL883

先週に入荷いたしましたXL883です。
2007年モデルで走行も少なくて
昔からのスポーツスターのイメージのフォーティーエイトの
タンクに交換されています。
スリムでスポーツスターっていう感じでとてもかっこよいと思います。
このようなさりげないカスタムがお好きな方には
非常にお勧めです。どうぞよろしくお願いいたします。

大阪国際女子マラソン観られましたか?
福士選手、終盤少しペースは落ちたのか2位になってしまいましたが、
今まで大阪では2度大変なことになったのでほんと良かったですね。
このレースで一番印象に残ったのは、最初の給水を福士選手が失敗したときに
ライバルでもある渋井選手が自分の給水ボトルを差し出して
あげたのには感動しましたー。
友人でもあるのでしょうが、自分も結果を求められる中の苦しい状況のレースで
人の事を考えて、しかも1−2Mも下がって渡しにに行ったのは凄すぎるし
かっこよすぎでした。
録画して観ていましたので、そのシーンを何度も再生して感動していました。
そんなシーンを観て元気をいただきました。

画像 2532
画像 2536

FXDB

入荷しましたFXDBの詳細ですが,
2012年モデルで昨年10月に新車登録されただけという車でよく言われる
新古車という車両です。
車検は27年の10月までとほぼ3年ありますし、
取扱説明書と車載工具も付属しています。
走行は55KMです。
このFXDBはシンプルで落ち着いていて乗りやすい車両です。
そのままでもカスタムされているような雰囲気です。
この車種は私個人的にもとても好きな車種で今までにも
何度も仕入れをいたしましてお客様にご購入いただいています。
どうぞよろしくお願いいたします。

本日からまた雪が降り、気温も下がりましたね。
年々、寒いのが辛いですし、何よりまたあの雪かきをしないといけないと
思うと・・・。でも日も少しづつ長くなってきましたし、春に近づいては
いってるような気がします。

画像 2526
画像 2530

3台入荷しました。

おすすめ車両が3台入荷しました。
どの車両も魅力的な車両です。

2012年モデル 昨年10月に新車登録で走行わずか55kmです!

画像 2525

2011年モデル XL883L 走行15558KMです。
スーパーローというモデルで今までのスポーツスターより低く太い感じで迫力があります。

画像 2522


2007年モデル XL883 で走行は6702KMです。
フォーティーエイトのタンクにカスタムされていて
スポーツスターらしさが強調されてかっこよくなっています。

画像 2532

以前にもお伝えしましたが27日<日>は都合によりおやすみとさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


ショベルリジット

ショベルリジットが入荷しました。
とってもかっこ良いスタイルでコンパクトですが迫力があります。
シンプルで余計な物は何もついていないので
軽くて扱いも楽ですね。
このようなスタイルがお好みの方にはとってもお買い得です。

日曜日には夕方から2件の納車と1件の引取りで
神戸や加古川に伺って参りました。
こちらの都合で到着は3軒共夜になってしまいましたが、
快く応対していただきました。
ほんと新規のお客様も既存のお客様も良いお客様に
恵まれているなぁと改めて感謝しました。
また、お客様のご購入された車両の納車は楽しみにされていて
喜んで頂けた顔が見れるのはほんとにこの仕事をしていて良かったと思える瞬間です。
引取りに伺ったお客様は以前にご購入いただいた車両で2回めの継続車検を
ご依頼頂きました。車両も1年ぶりぐらいに拝見しましたが、相変わらず綺麗にしていただいて
いて嬉しかったです。遠方ですのにずっとお付き合いいただいていてほんとありがたいです。
帰りは夜遅くなりましたが、幸せな気持ちで豊岡に戻って参りました。
皆様、本当にありがとうございました。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

画像 2512
画像 2515

入荷ラッシュ?

来週は入荷ラッシュになるかもしれません。
下取り車などで納車、引き取りがうまくいけば
数台が入荷する予定です。
寒いのでバイク購入をお考えになる方も少なくなりますので
逆に購入にはとても良い時期だと思います。

明日は遠方へ納車引き取りにでかけますので
少し早くにお店を閉めさせていただくかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

明日の都道府県対抗駅伝楽しみにしているんです。
仕事なので録画して見ようと思っています。

びっくりしました。

本日、作業中にエンジンの音がうるさくて
誰も電話に気づくのが遅れて、受話器を取ると切れていました。
たまにこんなことがあります。
お電話くださった方、申し訳ございません。

20日<日>は遠方に納車に出かけますので
早く店じまいするかと思います。
また27日<日>はお休みをいただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

最近、読んだ本で
金子哲雄さんの 500日のエンディング日誌  「僕の死に方」という本に
とても感動もしましたしビックリしました。
突然、もう手の施しようがないし明日死んでもおかしくないと医師に宣告された金子さんが
亡くなる寸前まで書かれた本で、残される奥さんのために自分の亡くなったあとの
準備をしたり、お墓を探したり、またご自分の告別式の段取りをしたりするというような
話が多く書かれていました。ここまで死を目前にして強く生きた金子さんを凄いと思いました。
またメディアでは明るいキャラクターだったので最後までそれを全うした仕事への情熱にも感動しました。
本を読むことは好きなのですが、読んだあとに暗くなるのが嫌なのであまりこういうジャンルの
本は読まないのですが、とても良かったです。

赤ちゃん

昨日、今日と良い天気でしたね。
昨日なんかは春になったと勘違いしそうなお天気でした。
雪が積もると整備が終わっても試運転ができなくて困りますので
ありがたいことです。

今日は1月7日に生まれたばかりの赤ちゃんを見せていただきましたよ。
とーってもかわいかったです。
何か心がほのぼのと暖かくなりました。
明るく楽しく元気に大きくなってほしいです。
おかげで一日とてもよい気分で仕事ができました。

XL1200S

先日入荷しましたXL1200Sですが、
年式は2001年式で走行はカスタムメーターに変更しているので
不明となりますが、カスタム前の純正メーターとの距離を合わせても
1万キロ程度だったと思います。
この車両にはいろいろと思い出がありまして
今から4年ほど前に仕事の合間や休日にこの車両のカスタムをしておりました時に
同業の友人とお酒を飲んでおりまして、酔っ払った勢いとその場の流れで
ショーに出品することになってしまいました。
普段なら絶対に考えられないですが、お酒は本当に怖いです・・。
ショーには仲良くしていただいているお客様10数名と出かけて行って
観光をしたりお酒を飲んだりして楽しく過ごしました。
その後に仲良くしていただいている方がご購入してくださって
数年間乗っていただいていたのですが、あまりにお忙しくて乗ることが
できないので、お譲りいただくこととなりました。
乗り心地は結構ハードですが、軽いし良く走ります。
このようなスタイルが好きな方には超おすすめです。
どうぞよろしくお願いいたします。

画像 2494
画像 2503
画像 2501


ありがとうございます。

お客様やお世話になっております業者様
友人、家族その他当店に関係してくださっておりますすべての方々の
おかげで無事に当店も14年目に突入することができました。
いつも心から感謝しております本当にありがとうございます。


謙虚な気持ちで自分たちのできることを真面目に精一杯やっていこうと思っています。
人員の関係や近隣の住民の方への配慮もありまして
作業などもお待たせすることが多くありまして大変申し訳なく思っております。
派手な事はできませんし、皆様に驚いていただけるような事は今年も
ありませんが、コツコツと自分たちが目指すオートバイ屋さんに少しづつ近づいていければ
良いなと思っております。

またこのつまらないブログをいつもチェックしてくださっております皆様から
以前のように個人の話やつまらないことでも日常をアップするようにアドバイスをしていただきました。
今後は少しづつそのような記事も書いてまいりたいと思いますのでどうぞご理解願います。

個人的には以前から趣味としておりますマラソンですが、長くやっている割には
記録も伸びてはおらず遅いままですが、今から3年ほど前に初めてフルマラソンを走った際に
<いつの日か無理かもしれないけど、このタイムを切ることを目標にしよう。>と思ったタイムは
昨年何とか切ることができました。マラソンを真剣に趣味としてやっている方々からすると
全然大した事もないタイムなんですが、当時の自分には凄いタイムだしもしかすると一生かかっても
自分には無理かも と思っておりました。
コツコツ走り続けておりましたら実現することができました。
次にも目標を設定しましたが、これも今の時点ではかなり厳しいなぁというか自分には無理かなぁと
いう思いでいっぱいですが、頑張っていくつもりです。
この目標はいわゆる市民ランナーの多くの方が憧れているタイムで市民ランナーの4%しか
そのタイムを切る人はいないそうです。そのタイムを切るまでにあと23分もありますが、コツコツ
頑張って参ります。つまらない話をお読みいただいてありがとうございます。

それでは何かと慌ただしかった年末年始にかけて新入荷した車両です。
バルカンドリフター400とハーレーXL1200Sハードテールカスタム車両です。
詳しくはまた後日にアップしますね。

画像 2492
画像 2495











月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ