3rd-garage blog(サードガレージブログ)

オートバイに関係あることもないこともたくさんの日記です。

2014年06月

開店時間が遅れます。

急で申し訳ないのですが、
明日29日の開店時間が地区の活動に
参加しないといけなくなりましたので
少し遅れてしまいます。
11時には開店できるように頑張ります。
朝早い時間にご来店予定だった方には
ご迷惑おかけします。
どうぞよろしくお願いいたします。

平成元年 XLH883が入荷しました。

1989年モデルのXLH883が入荷しました。
人気のナインキャストホイール装着車両です。
エンジンは1200CCにボアアップされています。
キャブレターは、少し懐かしくもあるミクニHS40です。
正直、綺麗ではありませんが、調子もよくて
全体の雰囲気がとても良いと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

P1010082P1010081

また発見できました! XLH883

1991年モデルのXLH883が入荷しました。
5速ミッションになった最初のモデルです。

走行メーターは2332kmとなっています。
年式からするととても少ないと思います。
ただ車体各部などの状態やP1010066P1010061消耗度から
見ても実走行ではないのかと思っています。
ただ、当店で新車販売した車両ではありませんので
もちろん確証はありません。

錆びや腐食もあり、磨いた跡もありますが、
全体的に非常に綺麗です。
この辺りの年式のスポーツスターは
オートバイらしいスタイルで個人的にとても好きなので
今までに数多く仕入れして販売させていただいていますが、
その中でもトップクラスの綺麗さです。

ぜひ、一度、実車を見にいらしてください。
どうぞよろしくお願いいたします。


1200Sスポーツスタースポーツが入荷しました。

1996年モデルの1200Sが入荷しました。
昨年に日本では新規登録をされた車両ですので
各部も非常に綺麗です。

1200Sは1998年から2003年までの
エンジンのカムカバーやロッカーカバーや
プライマリーカバーにシルバーのペイントを
された車両のイメージが強いですが、
1996年と1997年の1200SはそれまでのXLH1200と
同じポリッシュされたカバー類になります。
そこはとても大きな良いポイントだと思います。
外装などもノーマルを多く維持している車両ですので
大人っぽくこのまま乗られてもいいですねー。
どうぞよろしくお願いいたします。

P1010047P1010048

晴れた土曜日

本日は晴れた土曜日と言うこともあり
いろいろな方にお越しいただいたり連絡をいただいたりしました。
来週にはまた素晴らしい車両が入荷する予定となっています。

また明日の日曜日ですが、都合により
開店時間が少し遅れます。
12時15分に開店とさせていただきます。
午前中の来店予定をされておりました方には
ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

蒜山キャンプツーリング

今年も皆様のおかげで事故やトラブルもなく
楽しくツーリングとキャンプをすることができました。
いつもこういうイベントがあるとあらためて感じて
とても嬉しい気持ちで一杯になりますが、
本当に良い人たちに囲まれているなと実感します。
本当に本当にありがとうございます。

K料理長様、事前の準備から当日も
本当にお疲れ様でした。
また3年後もどうぞよろしくお願いいたします。

P1010010P1010024

FLSTNが入荷しました。

1994年モデルのFLSTNが入荷いたしました。
とても価値のあるモデルだと思います。
この車両が発売された当時に私はハーレーディーラーに勤務して
おりました。非常に人気があるモデルでしたが
輸入数も少なくてこのモデルが欲しい方全員が購入できる訳では
なくて、欲しいけど仕方なく1995年モデルを待つという方もおられるほどでした。
でも当時FLSTNは一年にひとつのカラーリングでの展開で
95年モデルではこのカラーリングではなくガンメタでの発売でした。
やはりこの94年モデルのカラーリングが一番人気だと思います。

この車両はアメリカからやってきた車両ですので非常に綺麗です。
日本では新規登録となりますので初回は3年車検となります。

余談ですが、入荷して車両を確認していると
サドルバッグの中にアメリカの硬貨が入っておりました。
きっと前オーナーのアメリカ人の忘れ物なのでしょう。
あらためて、アメリカを感じました。

日本での最初のオーナーにどうかなってやってください。
どうぞよろしくお願いいたします。

明日、明後日と蒜山キャンプツーリングのため休業いたします。
ご来店の予定をされていた方がいらっしゃいましたら、
本日夕方までにお電話いただけましたら、日曜日の午後から
開店するようにいたしますのでお電話ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

P1010499P1010498

今年も

中学生の職業体験のトライやるウイークで
今年もまた元気な中学生二人が先週の1週間頑張ってくれました。
最初は、慣れない環境で緊張気味でしたが、すぐに慣れて
いろいろな作業をやってもらいました。
頭もやわらかく吸収力も凄くあり、自分の堅い頭を反省しました。
少しでも当店で体験したことが、二人の今後に役立てば嬉しいです。
今年で3年目ですが、やはり大切なお子さんを預かるので、怪我などが
ないようにとても心配で慎重すぎるぐらい気をつけてはいるつもりです。
人数の少ない店なので、来年は受け入れできるかは未定ですが、
こちらも毎年いろいろな面で勉強させてもらっています。

P1010436


月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ