3rd-garage blog(サードガレージブログ)

オートバイに関係あることもないこともたくさんの日記です。

2015年01月

BUELL XB12Ssが入荷しました。

コンパクトな車体、クイックな操作性、V-TWINエンジンの
鼓動感で人気のビューエルが入荷しました。
以前に当店より販売させていただいた車輌で、前オーナーはとても大切に
されていました。
各部の凝った作りやこだわりは、見ていても楽しい
魅力的なオートバイです。
ノーマルでも凄いと思いますが、さらに走りを楽しくするカスタム済みです。
ご検討をどうぞよろしくお願いいたします。

P1010323P1010324

CLASSICWORKS

老舗ハーレーショップなどに勤務され
その後、久留米のASPEN GLOW様に12年間勤務された
城戸さんが、本日佐賀県鳥栖市にCLASSICWORKSという
ハーレーショップをオープンされました。

私もオープン前にお邪魔してきましたが、
とても良い場所で、凄い技術力のある城戸さんらしく
充実の設備と広さとお洒落なスペースのあるとても良い雰囲気のお店でした。
真面目で一途に一生懸命なところや高い技術力を持っておられるのに
少しも偉ぶることのないとても人当たりの良い優しい人で
私の尊敬する人の一人なんです。
間違いなくとても良いお店になると思います。
開店おめでとうございます!!

IMG_0376



ありがとうございます。

お客様のご紹介で
初めて来店いただいて、最初に当店でオートバイをご購入いただいたのが
今から11年ぐらい前でそのれからも乗換えなどで何台かご購入いただき
その後、仕事の関係で九州に在住のお客様から、久しぶりにお電話をいただいて
またバイクを買おうと思うから探してくださいとのお話をいただきました。

ただ、遠いですしそんなにも珍しいバイクではありませんので
現在住んでおられる九州で購入されたほうが良いのでは?と
お話をしたのですが、当店で購入したいんですと、涙が出るくらい
嬉しいお言葉をいただきました。とってもとっても嬉しかったです。
こういう嬉しくて胸が熱くなることがあることで、頑張っていけるのかなと
思います。うまく表現できないくらい感謝の気持ちで一杯です。

車輌は見つけることができましたので、後は気に入って長く乗っていただけるように
気をつけて整備をさせていただいて納車させていただこうと思います。

何度もこのブログでも書きましたが、本当に良いお客様方や同業者様に
支えられ助けられて当店は今まで営業できてきたと思います。
本当にありがとうございます。
これからも地味でも真面目にちょっとづつ成長できるように頑張っていこうと思います。




FLHT入荷 実は凄いバイクなんです。

珍しいエボリューションエンジンのFLHTが入荷しました。
1997年モデルです。
この車輌が新車で販売された当時に私はハーレーのディーラーで
働かせていただいておりましたが、たくさんの新車が販売される中で
このFLHTはけっこう少ない台数だったのではと記憶しています。
ノンクロームのエンジンで虚飾を廃したシンプルな仕様で
とても良いモデルだと思います。
そしてこの車輌はとても大切にされていたのだと思いますが、
かなり綺麗です。
いろいろとカスタムがされているのですが、
なかなかご自分でカスタムするには高価で手が出しにくいバックギヤが
付いています。車庫入れなどの際にはほんと便利ですよね。

そしてもうひとつ、これは私も初めて装着された車輌を見て操作しましたが、
カスタムバイク龍様がリリースされています立ちゴケ防止装置のライディングギアという
商品が装着されています。
サイドバック内にコンプレッサーなどが内蔵されていてスイッチ一つで、補助輪が飛び出して
立ちゴケを防止するという素晴らしいシステムなのです。
考えることも凄いですが、そのシステムを実際に製作、販売までされる行動力にも頭が下がります。
この商品について分からない点が多々あったので図々しくもお電話してご質問したのですが、
本当に親切にお教えいただきましたし、この商品への思いや誇りも凄く感じさせていただきました。
またその対応がぜひ見習いたいと思う素晴らしさでした。
現在のランディングギアは、システムもかなり発展して、転倒状態からバイクを自動で起こしたり、
リヤタイヤを上げたりなどかなり進化しているようです。
そんな素晴らしいシステムが装着されたFLHTです。
便利なだけでなくメカ好きな人にもたまらない車輌だと思います。
ご検討をどうぞよろしくお願いいたします。


P1010290P1010296P1010312

予定です。

少し暖かくなったと思ったらまた寒くなってきましたね。
ただ、少しづつ夕方暗くなるのが遅くなってきた気がします。
冬でシーズンオフなのに、あれやってこれやってといろいろと
忙しくさせていただき本当にありがたいことです。

早く入荷すれば今週、遅くても来週にはまた新しい販売車輌を
ご紹介できると思います。


それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

KZ1000LTD

遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
正月から雪が降りバイクって感じじゃないなって感じでしたが、
新年から何台かご成約いただきまして、順番に納車整備を頑張って
やっております。本当にありがたいことです。

今年一番最初に入荷しました車両でカワサキの名車KZ1000LTDです。
1000LTDでは少ない丸ヘッドのタイプです。
下取り車として入荷しましたが、平成25年に日本では新規登録された車輌で
Zなどの旧車専門店で購入されたようで、整備なども行き届いている感じの車輌で
エンジンも好調です。オプションのエンジンガードも付属しています。
Z1やZ2は現在はビックリするぐらい高額になってきておりますし、LTDも
少しづつ値段が上がってきていますね。
人とは違う車輌で走りも楽しいモデルです。
ホイールやマフラーなど希少で特徴ある純正パーツです。
ご検討をどうぞよろしくお願いいたします。

P1010272P1010279
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ