July 12, 2007

美肌に目覚める

soap 休みの日に暇にまかせてショップチャンネルをつけたら、「真夏の潤いスッピン綺麗肌セット」というのをやっていて思わず見入ってしまった。だって、ゲストの女性がすごく若いのである。このメーカーは朝と夜の洗顔ソープがメイン商品だけど、大袈裟なしゃべりが売りのキャストと一緒に宣伝している女性は今年51歳だというのに、どう見ても30代後半にしか見えない。アイメイクのみでファンデーションは付けていないスッピン肌なのに、シミもシワも全然ない。私より年上の女性がこんなにピカピカのお肌だなんてスゴ過ぎる!おまけに今回の企画ではメインのソープにUVクリームとミストローションのオマケが付いて38%OFFというのもググッとくるではありませんか。

 ちょうど、ある番組で肌の特集をしていて、有名な医大の先生が「クレンジングを使わなくても洗顔だけで十分メイクは落ちるし、洗い過ぎは却って肌を傷める」と言っているのを聞いて、よい洗顔ソープが欲しいと思っていたところだったのだ。大体において無精者の私は美容に時間をかけられない。だから特別なお手入れとは縁がなくて、たまに思いつきで始めても3日坊主で終わってしまうのである。それにマッサージというのは意外と難しくて、肌が動く程の圧力をかけるとシワの原因になる。強く擦ると角質層が剥がれて大変なことになるというのを番組で知って、余計なことをしなくてよかったと安心する。

 そんなタイミングだったので、単純な私はすぐさまショップチャンネルのダイヤルを回した。こうやってすぐに騙されるんだな。ところが、数日後に届いたソープを早速使ってみると、これがすごくいい。付属のスポンジで泡立てると、逆さまにしても落ちない程の堅い泡ができて、それで包み込むように優しく洗顔する。すると驚くことに1度の使用で違いを感じた。洗った後の肌の感触が今まで経験したことのないものなのである。これはもしかしたらスゴイかも。数ヵ月後には私も30代のお肌?みなさん、キレイになり過ぎたらごめんなさい。

ポチっとお願いします。人気ブログランキングへ



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/a_basic/50642909
この記事へのコメント
最近気がつけば私は洗顔に全く石鹸を使ってなかったよ。
別に特別なポリシーではなく、めんどくさいから。
で、たまに塩で洗うの、スクラブがわりにね。
そんな日々、こないだ目の下に突然真っ黒なほくろができて、
やだなーと思ってたら1週間後、塩洗顔の後、消えてなくなってたの。
塩洗顔ってスゴイ!ほくろも落とす!…なわけはなく、多分汚れだったんだろう。あーなんて汚い奴だ、私ってば。
てなわけで、その石鹸、綺麗になりすぎた暁にはNZにも是非送ってくだされ。
Posted by 樹里 at July 14, 2007 20:30
ところがさ〜あの後またまた別の石鹸をやっていて、それはイタリアの何とかっていう奇跡の泉の水とそこで採れる泥パック用の泥で作ったという石鹸。それも良さそうなのよね。なんか急に石鹸マニアになって思わず買ってしまった!両方使ってみていい方をお知らせしま〜す。
Posted by さる子 at July 14, 2007 20:58
さる子さん、こんにちは。

さる子さんの記事を読んで、
この石けん、すごく欲しくなっちゃいました(笑)

ショップチャンネルって見てると魔法にかかったようにどんどん欲しくなっちゃいますね(^_^;)
Posted by ShopChannel at July 16, 2007 19:22
そうなんです。
ショップチャンネルはクセになるから危険です。
Posted by さる子 at July 17, 2007 19:12