January 05, 2009

2度目の初詣

今日はまーゃん(弟)が鹿児島に帰っていってしまいました。
さみしすーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
朝6時に起きて妹と一緒に、弟を近くのバスターミナルまで
車で送りました。

で、さっつん(妹)が日の出に興奮したらしく(?)、
そのまま近所の神野寺に御参りに行きました。

すでに1月2日に近所の諏訪神社で初詣は済ませてありましたが、
2度目の初詣(今度は寺)に行きました。
三が日もこの神野寺の近くを車で通りかかったのですが、
もうものすごい人でした(`□´/)/
きっと昨日までは人でごった返してたのでしょう。

で、今日。人いませんでした。全然。
お寺の人たちものんびーりしてて、
開門してもまだ掃除してたり、あくびしてたり。
きっと昨日までがすごく慌しかったから、今日はのんびーりなんだなと。

一応「大厄」だし、お祓いはしてもらわなかったけど
祈祷して、かわいい牛の根付買って来ました。

で、恒例のおみくじ。

「中吉」しかし、その下に書かれている各項目は
中吉とは思えないほど、ぼろくそでした(ノ◇≦。) ビェーン!!
今年就職なのに「今年は新しいことを始めないほうがよい」とか、、
えーと・・どうしたらいいんでしょうかね;
あまりに悲しすぎたので、おみくじはもう結んできちゃいました。
結ぶときに失敗して破いちゃいました。あらあらあら

もっかいどこかに3度目の初詣行こうかしら。。

去年よりイイ年になりますよーにっ!!

a_canq2i at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 03, 2009

たすき

第85回箱根駅伝見た?

もう泣いちゃったよーーー。゜゜(´□`。)°゜。

毎年の駅伝にはほとんど興味を示さなかったんだけど、
今年は我が青山学院大学が33年ぶり14回目の出場&友達が走るってことで、
ばっちり見ました♪
ただ、友達は復路だったから往路の日は3区くらいからしか見てないけど;

で、やっぱり昨日の5区を走った専修大学の柏原さん(・∀・)
歩幅が広かったので、我が家では「ほはばさん」と呼ばれています。
コメントかわいかったな〜

あと、やっぱり復路はすごいね!!
今日は朝から起きて最初から見てました。

8区で足を怪我してしまった選手いたね。城西の。
めっさ泣いてたね。声がわんわん聞こえるくらい。
男泣きだった。つられてあたしも泣いた・゚・(ノД`;)・゚・

青学は、優勝もシード争いも遠い話だったけど、
選手がみんなニコニコしてたのがすごく印象的だった。
やっぱり笑顔はステキだね(*^・ェ・)ノ

選手のみなさん、お疲れ様でした♪
そしてステキな戦いを見せてくれてありがとう.。o○.。o○.。o○.。o○

こう見えて、中学時代は長距離選手だったあたしは
見てたら走りたくなりました。
ちょっくら行ってくっかな・・・

a_canq2i at 15:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

January 02, 2009

ぎゅうぎゅう牛神社(・ω・)

今日はマザー牧場に行ってきました(。・ω・)ノ゙
マザー牧場は丑年にかけて、牛サマのイベントをやっています。

我が家からマザー牧場は車で10分ちょいという
マザー牧場の麓なので
MOU-MOU FESTA
さっそく行ってきました♪
しかし、まーゃん(弟)が寝すぎたため午後からですがww

私は「2 years pass」を持っているので
ほぼ毎月マザー牧場に行っています。
そのため、ショーの時間も熟知しているので
無駄のない動きで楽しみました。

14時から1日1回しかない「牛の大行進」を見ました。
マーモママが巫女さんになって、「ぎゅうぎゅう牛神社」で
お祈りをすると・・・


丘のてっぺんから牛がすごい勢いでおりてきた堯( ̄0 ̄;ノ
その数25頭!
若い牝牛でしたが、なかなかの迫力でちょっぴりびびりました。。

マーモママと一緒に写真を撮って、
他の動物もいっぱい見て触って、写真もいっぱい撮ってきましたが、、

デジカメのアダプタをなくしちゃったので、今日はアップしません。
ごめんちゃい(´Д⊂)

その後、地元の神社で初詣しましたが
5円玉がなかったので1円玉を5枚投げました(笑)
破魔矢買いたかったのに売り切れてたし(´;ω;`)

なんだか中途半端な初詣になってしまったので、
そのうち初詣パート2を実行したいと思います。

a_canq2i at 21:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

January 01, 2009

A Happy New Year

今日このタイトルのブログ多いだろな〜〜
年女になりました、晶子です。
12年に一度の年女だもの、やたら主張しますww

年末のオフィス忘年会で「はがき入れ」をもらったにも関わらず
年賀状は3枚しかきませんでした↓↓
まっ、まだ元旦だしね;明日以降にも期待♪

さて、2009年の抱負ですが
mixiにも書いたんだけど
【ちゃんとに歯を磨く】
【好き嫌いしないでなんでも食べる】
【早寝早起きの習慣をつける】
の3つを原則として頑張ります!!
あ、この「ちゃんとに」っていうのは方言かも?!

このあと4時から親戚が我が家に来て
一緒にお食事(といってもほとんどお父さんたちの飲み会)
になります。
古いおうちなので、こういう行事の際は
自分が女でよかったこととよくないことが浮き彫りになりますね。
男尊女卑がまだまだ根付いています。

我がまま三昧育ってきましたが、これからはいろいろ我慢しなければ
ならないことわきまえようと思います。
でもそんな中でも自分の意思はきちんと持って、
人に聞いてもらえるような形で宣言していきたいと思ってます。
ちょっと抽象的な書き方になってしまったけど。。


私にとっても、これを読んでくださる皆様にとっても
幸多き年になりますようお祈り申し上げます(*´∇`*)

a_canq2i at 14:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 21, 2008

オフィス忘年会

昨日はインターンでお世話になった、メディアジョンの忘年会に行ってきました♪
久々に東京に行った。楽しかったーー(´∀`)

ところで、あたしはどうもこの「忘年会」ってのが
好きじゃありません。

忘年会っていうと、どうしてもお酒の飲み方とかマナーとか汚い感じして。
で、あたしはそんなにお酒を飲むほうじゃないから、
飲み放題とかにされても元がとれないし、
かといって「お前だけ特別にはできないから」って言われて
みんなと同じお金を払うとなると、たくさん飲むヒトの分まで
払わされるのが嫌なんです。

あとはみんな酔っ払ってグダグダになるのとかね。
シラフだからこそ余計見てていたたまれないっていうか。
吐く人とか見ると、何が楽しいのかホントにわかんない。

飲み屋での忘年会となると、他のお客さんが気になったり
ひどいときにはよその人と喧嘩になるのも見たことあるし。
席が決まっているから、隣に誰が座るのかが重要だったりとか
嫌なんです、そういうの。


さて、昨日はオフィスでの忘年会でした。
オフィスなのでどんちゃんバカ騒ぎすることもなく、
ミーティングの延長みたいな感じでゲームやったり和やかなムードでした。
オフィスでの忘年会だったから場所代とかなく、費用は無料だったので
これならアルコール類がキライなあたしでも損はしないし、良かったです。
飲み屋みたいに他の客を気にしなくていいし、
オフィスっていう普段は仕事をする場所だからこそ
吐くほど飲む人もいなくてこれはイイ忘年会だなーと感じました。
飲み屋みたいに席が決まってるわけじゃないから、
みんな自由に移動して立食パーティーみたいにいろんな人と話せたので楽しかった。
飲み屋って照明が白熱灯だから、いけないんだよねー
オフィスは蛍光灯だから、よかったんだろうなー

もちろん、自分たちで後片付けをしなけりゃいけないのですが、
アメリカにいたときのホームパーティーみたいで、後片付けもみんなでするので楽しかった。
飲み屋の場合は後片付けを考えなくていいから荒れちゃうんだろな;



お酒を飲むならしっぽりと、バーのカウンターで、
1人〜3人くらいでカクテルを飲むのが好きなので
大人数で居酒屋でわいわいは苦手です;
お誘いは少人数でお願いします☆



a_canq2i at 20:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

December 18, 2008

wonderful memories in Irvine

Today, I'll write the article in English
cuz I'll introduce my womderful memories in Irvine.
Last summer, I went to Irvine in America as an exchange student.
I went to University of California, Irvine(UCI). for a month.
This is the first time to visit America, and study abroad.
so before, I was too nervous...
Can I speak English well????
make friends with many people from foreign people ??
Can I understand the difference of Sense of values ??

but its OK.
I could make soooooo many friends.
from Korea, Taiwan, Russia, Turkey, Spain, Brazil, SaudiArabia.
I studied Business English in this course especially marketing.
I chose one brand, and analyzed, and did presentation.
When I heard this assignment, I felt this is too difficult for me to pass.
cuz all the students except Japanese were speaking fluently.
They think conversation is the most important thing.
While in Japan, the most important thing is grammer or vocabulary.
I felt we should change English education in Japan.

We had many parties in every weekend.
This is a big chance to improve my English conversation skill.
I always spoke with not only Japanese but also with foreign people.
Of course, they have a different sense of values from I have.
but that is veryyyyyyyy interesting for me.




I started "face book". you know ? Its like a mixi.
and then, I experienced the ammmmmazing!!!!!!!!
I have a friend in New Zealand.
She is my father's friend's grandchild(so far!! ha-ha).
We sent letters each other about 9 years ago.
but she moved many times, so I dont know her home address.
I used "searching" in face book, and typed her name.

then I found her!!!

but Is she really my friend ? just same name ?
so I sent a message to her about "do you remember me ?"
next morning, I received the message from her.
She replied, "yess, I remember you".
I was soooooooo happy to meet(online) her again *DDDD
what a surprise!!!!!!!!!!!!!!!!

now, 10 days ago, I sent her a christmas card.
Im happy to write her again :)

this is my wonderful memories through this experiences.


my English grammer is terrible, so you might misunderstand sometimes.
sorry for this. but thank you for reading.
have a good day☆


a_canq2i at 00:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

December 05, 2008

だいぶ放置…笑

もはや笑えてくるくらいずっと放置してました笑
八月にアメリカ旅立ってからずーーーっと、
今日まで約四ヶ月間の放置。。


で、久々にログインしてみたら、
三日おきくらいに誰かが足跡を残してくれてたので

なんだか嬉しすーー(^^)



しかし、特にネタがないです。
ログイントップページに「今日のお題はコレ」みたいのがあって、
今日のテーマは【社内恋愛したことありますか?】だそうです。


ありません。即答です。



だってまだ会社に入ってないもんねーーーー(~_~)

同じ学校内の恋愛すら嫌がるあたしとしては、
社内恋愛なんてもってのほかなんだろーなー




むー久々すぎてうまく書けなかったから、おしまい☆

またね〜

a_canq2i at 02:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

July 31, 2008

やってみたかった♪

やりたかったことその

携帯デコ電化

でこでん

元は、今は懐かしめのSH902iです。
雑貨屋さんとかで売ってるペタッって簡単に貼れるヤツを
そのまま貼ってみました。

しかし、これ実は携帯が開きませんwwwwwwwwww


ちょ、、、本末転倒(*´Д`*)

なので、上の部分は今は剥がしてあります。






やりたかったことその

トルティーヤタコス

タコス

べー坊さんのブログにもありましたが、モスの限定メニューです。
8月上旬までらしい。
毎年ナンタコス(今年はなぜか名前が変わってるけど)を楽しみにしています。
アメリカ行く前に行かないと食べられない!!!!ということで、
今日さっつんと行ってきました。


おいしかたー(●´ω`●)

a_canq2i at 22:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

July 30, 2008

べこべこ

8月2日から31日まで、アメリカのカリフォルニア大学に
短期留学に行ってきますv( ̄∇ ̄)v

本日、レンタルのスーツケースが到着!

大きいスーツケースが欲しかったんだけど、
買っても使わないときはかさばるだけだしってことで
レンタルしました。

通常、このサイズ(LL)だと7,5kgくらいの重量。
しかし、軽さ重視のあたしは
リモワスーツケースを借りました。
リモワだと4,6kg(=゚ω゚=;)

軽すぎだけど大丈夫かなと思ってたら
届いたスーツケースはとっても軽くて、
「丈夫さはあるのか?」って心配になるほど。
押すとべこってなる、やわらかいスーツケースですww

しかし、スーツケースなんてポンポン投げられるし、
むしろ柔らかいスーツケースのほうが弾力あっていいんじゃん?
って思ってます。

変換機とか、プラグとかいろいろ準備しなきゃ。

a_canq2i at 21:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

July 29, 2008

恵みの雨

大雨で困っている石川県とか京都府とか兵庫県の方には
申し訳ないくらいなんだけど、、、、

雨 が 降 り ま せ ん ( -д-)ノ

渋谷とか、千葉の北のほうは時々ザーって
スコールみたいな雨があるらしいけど、
房総にはまったく雨が降りません。

もう2週間以上は雨降ってないんじゃないかしら?


で、今日はお父さんとお母さんが成田から帰ってくるときに
「すごい雨だねーーー」って言ってて。
何のことだかすぐにはわからなかったのですが、
どうやらすぐ近くでは思いっきり雨降ってるみたいで。

雨が降っていないのは我が家だけか!!!!!堯( ̄0 ̄;ノ


さっきから雷は鳴っていて、ポツポツと降ってきて
「恵みの雨だー」って思ったのに、全然涼しくなりません。
アスファルトに降った雨もすぐに乾いてしまって、地面が湿らない;
もっとザーって降ってくれないかしら。。。



潤いが不足してます('A`)

a_canq2i at 14:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
楽天市場