2009年06月24日

どうもご無沙汰してます。miwaです!

NYの生活も慣れてきて、もうすぐで1年になります。

この1年たくさんの人に出会い、色々な経験をし、NYに鍛えられた1年でした。

振り返ると本当にあっという間ですね。時が経つのは本当に早い。

その中で自分の居場所を確立させるのは、やはりこれまた大変!!!

それは日本にいてもどこにいても同じです。

最近の私は自分の音楽と向き合っています。

先月日本に一時帰国し、相方vectorとの再会なども含め、

自分の作りたい音楽について、深く考えるようになりました。

どんな形でもやっぱり音楽を形に残していくのが、今自分がするべきことだと。

こちらでもたくさんのmusicianに出会い、人それぞれの表現の仕方があると

常に感銘を受けるわけであります。。。

またclarionが始動する日も近いと思うので、

それまでに自分ができることを、していきたいと思います。

NYもそろそろ夏が来ます!!!

あまり浮かれず、しっかり音楽していきますよ〜〜〜!!!!

でも海はかかせないですね。。。

そんなところで、私は元気にやってます。

また東京でライブなんかできたら、いいな!!!









(04:31)

2008年12月25日

Merry christmas!!!

i wish u a merry merry christmas.

have a great holidays everyone.

talk to u soon...

good night!

(18:15)

2008年11月12日

とってもご無沙汰してしまっています。。。

どうもmiwaです(*・ω・)ノ

ちゃんと生活しています。こっちの生活はとにかく忙しい。

毎日駆け足で過ごしています。

さて、大統領選挙も無事終わり、今は少し落ち着いてきてますが、

大統領選当日は、どこのbarもものすごい盛り上がりでした。

みんな外でOBAMAの名前を叫んで、

喜びに満ちていたように感じました。

みんながみんなそうではないと思うけど、

私が住んでるハーレムでは、

興奮して逮捕者が出るほど、歴史に残る瞬間だったな〜〜

っとしみじみ感じます。

そんな一瞬をこっちでみんなと一緒にshareできて、

本当いい時期に来たと思います。

私の友達もいい年に来たと、言ってくれました(。・ω・)ノ゙



とにかく、central parkの紅葉を写真に撮ったので、

近いうちにupしようと思います〜〜〜

お楽しみに(・∀・)



(05:39)

2008年09月04日

どうもmiwaです(*・ω・)ノ

ご無沙汰になってしまいましたが。。。

元気です!!!


もうそろそろ、美しい季節がやってきます。

そう。。。

胃腸の季節。。。って字違うよね。

銀杏ですね。

これぞNYっていう景色がもうすぐ見られます。

その空間で生活できるなんて、

私は幸せ者ですね。まったく。

写真いっぱいとってupしたいと思ってます!!

日本は今年も暑かったみたいですが、

こっちは基本的過ごしやすい夏でした。

猛暑はそんななかったですね。

私の部屋にはair conditionerなかったですが、

扇風機でいけました(・◇・)ゞ

日本にいてもつけないんですけどね。

とにかく、

Autumnが待ちきれないmiwaでした!!!!!



(04:35)

2008年08月17日

どうもmiwaです(*・ω・)ノ

明日はChurchで歌ってきます。

友達4人とChorus Groupみたいな感じで、

2曲ほど歌ってきます。

Max Roachのアレンジ曲を1曲歌うのですが、

すごく感動的なアレンジなんです。

今日はMaxの命日ですし。。。

より気持が入るというか、

とにかくexcitedしているわけで。

明日が楽しみです。

教会でchoirで歌ったときは、

鳥肌立ちまくりでした!!

教会で歌うと響きが違うので、

言葉で説明できない感動が皮膚から感じるというか、

とにかく気持がいいのです!!!

私はsopranoなので、難しくないpart。

これでこけたら洒落になりませんね。。。

心をこめて歌ってきます♪



(07:59)

2008年08月05日

どうもmiwaです(*・ω・)ノ

最近思うことは、Americanは暑がりだ!!!

っということ。

どこにいてもエアコンをつけたがるし、

学校いても、暑いっていいだすのはAmerican teacher

友達の車にのると、罰gameぐらいキンキンに冷えていて、

冷え性の私には結構つらかったり。。。

でもそこはAmerican men、

察してくれて消してくれます(。・ω・)

anyway、

こっちにいると、

温暖化現象はN.Yなのではないかと思うぐらい、

昼でも夜でもみんなエアコンの毎日。。。

私は別に我慢できるんだけど、

一人で生活しているわけでもないので、

そこはお互い様ですね。

明日は、夏の風物詩Jazz mobileに行ってきます!!

Jazz mobileは、free jazz liveが道路や公園などで、

行われるeventなのです♪

一流のmusician達がまじかで見られるので、

見逃せないΣ(・ω・ノ)ノ



それでは、日本がどれぐらい暑いのか分かりませんが、

夏ばてに気をつけてお互い頑張りましょう!!!

新曲の1曲は完成しているみたいなので、

もう少し待っててください♪

(06:32)

2008年07月27日

どうもmiwaです(*・ω・)ノ

最近海にばかり行っている私です。

とうとう肌がいい感じになってきました♪

毎週海に行けるってのも贅沢なことですね。

友達に感謝です!!!

そして昨日、なぜか友達に誘われて

ストリップclubに行きました。。。

(゚ロ゚;)エェッ!?

っと思いますよね。

でも女性のお客さんとか結構多いみたいです。

カップルできてたり。

朝方行ったので、終わりまでいたのですが、

いやぁ〜

なんか世界が違いすぎて、戸惑ったのと、

あまり見てても面白くなかったかな(つд⊂)ゴシゴシ

面白い人もいたけど!!

でもチップ貰いにテーブルの上を歩いてくる時に、

チップをあげたお姉さんたちは、

すごく素敵な笑顔で、

Thank You

っと言ってくれました。

パホーマンスをするということに関しては、

勉強になった時間でした。

ポールにクルクル巻きつくあたりは、

本場の臭いを感じたなぁぁ。



(23:59)

2008年07月23日

どうもmiwaです(*・ω・)ノ

こちらでの生活はとても楽しいです!!!

きっとこれから色々なことがあると思いますが、

色々な人が助けてくれます。

本当に毎日感謝の気持でいっぱいです。

こうやってBlogをcheckしてくれている人達にも、

感謝の気持でいっぱいです。

ありがとうございます!!!


さて、先週の日曜日に

バリー・ハリスのピクニックに参加してきました。

バリーは現代を生きるBop Pianistです。

誰かの別荘を借り切って美味しいご馳走に、

素晴らしい音楽が途切れることなく鳴り響いている

時間はとてつもなく贅沢な時間でした。

私はというと、プールに入ってまったりするなど、

癒されまくってきました。

こんな生活をしてやることやってるのか!!!

と怒られそうですが、、、

こっちでtruck makerの友達ができたので、

色々話が進みそうです。

ちゃんと歌も歌っているので、心配しないでください。

それでは夏ばてに負けないよう、

夏を楽しみましょう!!!!





(07:59)

2008年07月15日

どうもmiwaです(*・ω・)ノ

ついにJazzのFree Liveの季節がきました!!

道に特設会場を作って行われるイベントは、

超〜〜〜〜有名な人達がわんさか出るのです。

毎日がお祭りみたいなものですね!!


さて、This weekendにこっちのclubに行ってきます!

どんなものか、ものすごく楽しみ♪

日本とどんなとこが違うのか、

研究してきたいと思います。

危ないことに巻き込まれない程度に、

踊ってきます!!!

(07:58)

2008年07月06日

どうもmiwaです(*・ω・)ノ

昨日はUSAの人達には特別な日で、

4th Julyでした。

まぁ働かなくていい日みたいな♪

それで、花火が上がるんです。

それを見にいくために、友達がpartyにつれていってくれて、

どこかの屋上でまってたんだけど。。。

雨だしなにも見えないしで、

結局花火は興奮している人達の売ってる花火しか、

見れませんでした。。。

でも、partyで色んな人の話を聞く事ができたから、

よかった!!

みんな英語しか話せない中に私だけ日本人みたいな、

感じがなんか面白かったです。

でも途中で日本人の女の子にあって、

少しほっとしたりして( ´∀`)


その子は、私より年下なんだけど、

4年間イギリスにいて、2年前からこっちに住んでいる

カッコいい女の子♪

pianoをずっとやってる音楽家でした。

日本でコンサートを近いうちやるみたい!

いやぁ〜カッコいい。

飾らない素敵な方でした!!

なんか最近思うのは、言葉が通じない環境で、

簡単な会話しかできなくても、

自分を出力する力は絶対に必要だということ。

今回のpartyとかも、

みんなの話についていけないのは、わかりきってることだけど、

それでも自分をそこの場において、何を思うのか、

何ができるのかを、自分で自分に提示してみることが、

大事なことなのだと思った。

いつかいっぱいお話してみせるぞっ!!!!

っと強く思っています♪(。・ω・)ノ゙

(01:52)