2008年02月06日

2008.02.06 水 曇り雪5

6c4d5b70.jpg今日は粉雪が舞っています。さすがに寒い。下半身、たくさん着ています。だけど足の先だけは凍ってしまいそうなほど冷たい。足湯したいな。

少し前から日高さんからジャコブのカーディガンをお借りして着ています。本当に暖かい。ふんわりしてゴツクないのにこの暖かさ。しかもとても軽い。私はコリデールのカーディガンを戻してもらっているのになかなか返せずにいます。

私のコリデールのカーディガンはとても美しくなって戻ってきました。お客さまのカーディガンと私のカーディガン、お揃いなのです。それで見本で日高さんにお渡ししていました。

出来上がったお客さまのカーディガンも水とおしをしてスチームアイロンできれいに仕上げてくれています。すぐに着てもらってOK。少し大きめに作っているとメモが入っていました。

私のコリデールのカーディガンは、毛玉を取る作業、洗い、スチームアイロンと、フルコースだったとメールのお返事。わぁ!うれしいけど、申し訳ない・・・。やはりプロにお手入れしてもらうと違います。全く縮みがないように思います。かなりぬるめのお湯で洗っているのではないかな。

秋口からほんの少し体重が落ちた私。コリデールのカーディガンの似合う女に早くならなくては。娘も毎日、日高さんのジャコブさんカーディガン着ています。(ごめんね、雅恵さん。お部屋の中だけです。)気にいっちゃってもう大変!「ジャコブさん!かわいい!かわいい!」って言っています。

「今日、雅恵さんに送るからね!」というと「ええー!やだぁー!」「今日が最後だよ!」「ジャコブさん・・・」この若さで、このような物を気に入るなんて。先がおそろしい。

きらきらした物が付いたトレーナーやパンツをおしゃれに着ている最近の小学生。うちの娘はお地味です・・・。だってジャコブさんのカーディガン、好きなんです。ま、私はお地味な方が好きなのですが。

授業参観に行くとすごくわかる。娘がとっても地味だって。他の女の子達はピンク系でかわいいのです。あの子は色が付いていてもブルー。しかもジャコブさんのようグレーを好みます。たまに学校へ行くと世の中のことがよくわかります、なんて。

とにかく、早くカーディガン送らなきゃ。



画像は「新作・チェリーの本立て」です。しきりの板が1つ増えました。かなりの幅なので2つしきりがあると使いやすいと思います。しきり2つは動かすことができます。

私も1つ購入しました。実は娘へのプレゼント。あの子の机の上にあります。私が購入したのはしきりは1つの物。塾の冊子がどっさりあって、これくらいの幅の本立てだと安心感があります。

雰囲気を楽しみたい人にはしきり2つがいいかもしれません。



新作 チェリーの本立て : ブラックチェリー  15.750円  
W50cm × D20cm × H20cm

(ご希望の方はお問い合わせいただければ発送承ります。045−594−5025)


a_craftya at 13:13│clip!新商品のご案内