2017年03月17日

23wまとめ 食欲減退&胎動を感じるようになりました


前よりマシになったけど口の中が気持ち悪かったり、よだれが気持ち悪いつわりはずっと続いてましたが、23wは悪化
朝からずっと口の中が酸っぱい感じだったり、水分が先週よりおいしくなかったり。

常にお腹が苦しくて全然お腹が空かないし食欲も減退。
うっぷ・・・って感じ。

まだ後期じゃないけどこれが後期づわりの始まり?

そして早く寝ても1日中眠気。
夜中1回はトイレに起きるし、トイレに行く回数が増えました。

妊娠してからずっとの毎晩悪夢(主に仕事の内容)は変わらず。


体重は食欲減退で毎日うなぎのぼりだったのが増えたり減ったりに。
食事管理アプリ(あすけん)のカロリー、足りなくても点数低いんですね
私の最近の食事だとビタミンAとCが毎日足りないです。
ビタミンA・・・緑黄色野菜?

お通じは薬を飲まなくても2、3日に1回あるけど、血が出たり出口が痛かったり詰まったり。
毎日食べてる干し柿の効果はありそうです。
(楽天セールで安くなってないか探したけどなくて残念)

そして妊娠してからあまり感じなかった首コリ&肩コリ、頭が重い感じがずっと。
寝る前のあずきのチカラでなんとか耐えてます。



体調面ではつらいことが多いけど嬉しいことも。
ようやく胎動をちゃんと感じるようになりました

いつもお風呂あがりにやってる妊婦体操中に激しく動いてた23w3dに
「キックって言いながらお腹ぽんぽん」
をしたら初キック返し。
夫もできました(ようやく生き物がいるってわかったみたい)

「別の場所をぽんぽんしてキック返し」はまだ成功してません。

そんな23wになってからの胎動、お通じトラブル(年に1回あるかないかのくだり)があった翌日の23w5dは全然感じなくてちょっと不安になったり
お腹の中が広くなったから?
翌日すぐ戻ったけどこの日1kg落ちました。



ごはん記録

【朝】
 食パン、ミロ(お湯割)
 ヨーグルト(フルグラ+オリゴ糖+バナナ+プルーン)


【昼】
 ごはん、梅ぼし、お弁当量のおかず(野菜、豚肉、鮭、卵とか)
 ヤクルト


【夜】
 
 ごはん、普通のおかず(サラダとか野菜多め、メニューは昼と同じ感じ) 
 干し柿、牛乳

 

【おやつ】
 ローズヒップ&ハイビスカスティー
 クッキー(1枚だけ)


1日の摂取カロリー(アプリ:あすけん記録)は1,800~2,000くらい。



-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ       人気ブログランキングへ





a_cymbi at 12:27│Comments(0)TrackBack(0)妊娠中期 

 トラックバックURL...記事に関係ないTBは削除させて頂きます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor プロフィール
登録しているポイントサイト
マクロミルへ登録


楽天やベルメゾンの買物はここ経由

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: