July 24, 2007

ひまー

ぴよこ
うpデート作業中は暇なわけです 謎


星印章だっきぃ
この後、らばーだっきぃを巡る職戦が展開されますた(さらに謎

a_firefly at 23:10|PermalinkComments(2)clip!チラシの裏 

June 13, 2007

落ち穂ひろい

すなけが暇つぶしに長安の業者BOTをへち殺していたので見に行きますた。
BOT狩り〜
雷NPCの転移で殺す、というアレですね(・∀・)
BOTと共に牛もシボンヌしていたのは、きっとキノセイ

餌が切れて飛んだ後、リスを全取得にして、☆2を積み私もチャレンジw
(・×・)コロヌ
近づくと消えるのも居たりで難しいものの、数体殺す事に成功www
藁人形エリアがだいぶスッキリしてきた所で荷物を売りに行こう…として途中で取りすがりの盗賊さんに美味しく頂かれました(*ノωヽ)

収穫
さらにしぶとく徘徊してこれだけの箱をGET(`・ω・´)
冷凍100%とか、力3付きとか、中々の良品もありますた(Lv1だけど)
気分は億万長者
もう笑いが止まりませぬ。

印章箱が落ちてるのを見つけて拾おうと待ち構えていたら、BOTに拾われたのでリベンジを誓ったとか誓わなかったとか 謎

a_firefly at 18:28|PermalinkComments(0)clip!チラシの裏 

June 08, 2007

飽くなき美の探求

地味な子
化粧嫌い・ヘアアレンジ嫌い・素顔見られるのも嫌い の三拍子揃ったカラスマスク子です、ごきげんよう。

地味なクセに、いつかは素敵な白馬の王子様が現れるのを夢見ているとかいないとか。
美しくなりたひ
少しだけ頑張ってみようと、化粧とヘアメイクをしてみますたw
私、綺麗?(…)











パック らめぇぇぇえええ!
・・・
白馬の王子様白塗りのパックが現れました。

実際は、66までのクエが無くなり狩りのモチベが上がらなかったので気晴らしにグラを変えてみた、というだけの話です。
今は地味な子に戻っております(ぁ

a_firefly at 00:52|PermalinkComments(0)clip!小ネタ 

June 05, 2007

最近の玉砕事情と爆発露店

じわりじわりと盗賊が増える実なめ。
仲間は殺し放題・内乱は日常茶飯事。
食物連鎖の底辺乙
自動もスペチケも無しに魚を狩ってはPOT死している蛍灯です、ごきげんようw

いいぞ ベイベー!
☆3の倍沸きで死亡するのは俺だ!!
PCが来たらギルメンだろうがカンストだろうが突撃するのはよく訓練された俺だ!!
ホント ソロ多☆は地獄だせ! フゥハハハーハァー
てなわけで(?)相変わらずこそこそソロであちこち徘徊しているわけですが、ある日寝る前に玉砕しようと長安から敦煌へと向かったら成功してしまいました。
仕方が無いので更に積みなおし和田を目指すもまた成功…。
嬉しいような、物足りないような…w
そんな日があるかと思えば、こんな場所でシボンヌすることも。
交易は地獄だぜ
和田での最速記録ですねwwww
お知り合いのサァラさんに見送られた直後、すぐ戻ってきたので大層驚いていますたw
またある時は、売り場で張り込んでいた盗賊を発見し遊んでもらったりw
おあそび
牛を崩した後、PTメンバーが他のキャラバンを見つけたらしく去ってしまいました(´・ω・`)ノノシ マタアソンデネ
某一号の商隊だったとか、多分キノセイ

同じく黒漠にて。
厳重な包囲網を、しょ●さんと協力しつつ突破しようとして普通に無理だった図。
逆粘着しつつシボンヌ
荷物を隠してダミー馬を用意…一度はやり過ごせましたが回収を急ぎすぎた…><
折角なので、飛ぶまでの間(殺されつつ)逆粘着してみたり(ぁ
最近では、七級後半〜八級前半でも盗賊をやっている人がちらほら居て、タイマン勝負出来た時も楽しいです(荷物守りきれた試しがないけどwww)(*ノωヽ)
さすがにタイマンで逆帰還無しは限界があるので、場所次第で適宜使おうかな…(←ケチなので滅多に逆帰還を買わない人)。折角職戦を楽しめるチャンスだしねw
NPCが沸いたタイミングで襲えば、多少のレベル差は覆ってしまいます。上手く迎撃・地形を利用した撹乱が出来るスキルと判断力を身に付けたひ。
カンスト同士の戦いでは、天穴で回避を下げる(そして死ぬ)要員ですが何か。

さて、前回の予告(もどき)もそんな玉砕交易の一コマですw
やっぱり永住の予感がする、ギルド『Love&Peace』のtakarisa氏(通称リサちゃん/やっぱり八唄命名)。
りさちゃん
以前からハンターとして大変お世話になっておりましたが、このたび実なめにホームステイする事にw
相変わらずだらだらと☆2をしていると、護衛に駆けつけてくれましたw
特価がんばるお(`・ω・´)
街に到着し、勢いで八時の黒漠〜長安特価☆3も成功w 調子に乗って更に長安から☆2を積むことにwww
そしてそれを捜すすなけ。堂々と最短の街道を歩いていたのですが中々見つからない様子w
先に他のPCに見つかってしまうのではなかろうかと思い始めた頃、遂に渡口で見つかり、峡谷で襲われましたwww(この時初めて仮名を知ったとか)
(ノ∀`)アチャポー
まぁ、こうなる訳ですが。
またある時は、きしりんと魔王様が☆1交易に粘着しにきたりw
狼だけど 闘犬
カシスと、魔王様のアヴィーの闘犬。
きのこ混入
牛をだしてこっそりキャラバンに紛れる盗賊の図。
ウニきのこ炒め
キノコとウニの夢のコラボ。
転移や範囲攻撃で二人の牛が…むしろきしりん本体が粉砕していたのは、きっとキノセイですね。

商店街
さて、五月九日・十日・十二日の間こっそり行われていた『実なめ市場イベント』。
しばしば狩りや交易であちこち徘徊していた割には7通ものメールを頂きましたw
わかるかな?
私のバクダン露店からの出題は、『紫雪妖の非戦闘時のモーションは?』というもの。
↓正解はこちら↓
のびぃ
伸び(通称イナバウアー)をしていますねw
解答は殆どの方が正解でしたw 新錬金実装前にこのエリアで狩りをしていた方には馴染みが薄いですが、調べやすい問題だったかと思いまふ。
イシュタルさんとこの探検隊呼ばな!!
中にはこんな素敵解答もありましたwww
日ごろ交易でお世話になっている方や、何時も遊んでくださる方、そしてこれをきっかけに新たに出会った方、いろいろな方に楽しんで頂けてよかったwww
これを機にに、更に交流が深まればと思いますw

a_firefly at 12:19|PermalinkComments(2)clip!日誌 

May 12, 2007

ぶっ生き返す

ゴールデンウイーク中はリカちゃんと幼女に囲まれて働いていた蛍灯です、ご機嫌よう('A`)bぉぅぃぇー

新三項実装後、日増しに盗賊の数が増えている昨今、皆様如何お過しでしょうか。
当初は色々と問題も起こりましたが現在では見つかったらこんな感じでちゃんと隠れていますw
残念、それはうちの猫様だ
間違えました、こうですね(ぁ
あばばばばばばば
(まぁ、私が交易中に落ちるのは乙スペックによるラグが原因なのですが><)

基本的に小数でまとまって交易する我がギルド。
戦力的に、見つかる場所が悪いとあっという間に荷物を取られてしまい、趣味の玉砕ソロ資金さえままならない状態(この時点で何かおかしいとか言わない)ですが、荷物奪還の為に奔走するのも結構好きだったりします。
盗賊側の手法を参考に、蘇生して貰ったら戦線離脱して牛を出し待機⇒荷物の周りが手薄になるのを見計らって牛を障害物に引っ掛けて拾う⇒牛解除 を実践したり、レベルが近そうな相手を見つけては戦ってみたり、場数を多く踏む事で少しづつ交易スキルは上がってきていると思います(未だに時々東西南北間違えるけどもw)
例え一粒でも、取り戻せたらそれは意味の有る事。自信を持って良いのではないでしょうか。
私が大事にしたいのは、交易が終われば結果はどうあれ後腐れ無く次に挑戦する事、そして遊び心を忘れない事。
街に無事着き荷物を売った後・力及ばず飛ばれた後、に相手とちょっとした会話をしたり、いじったりいじられたりするのは楽しいものです。

さて日常の話(何時の話だ…)。
華麗なるスゥ様
力士部屋とモグラ部屋は近いので、時々スゥ様の華麗なる戦いの様子を見に行きます。
クエのお手伝いと称した狩り妨害 謎
大部屋に誰も居ないときには、共同を組んでクエのお手伝いw

ちゃっと死><
そんな石窟での狩りの最中、不覚にもチャット死してしまい帰還しようとすると、狩場へ向かっているというスゥサソが蘇生に行く、と言ってくれたので待っていました。ギルチャから『力士痛いwwwwww』と言うとある方の声が聞こえ、なーんか嫌な予感が…





そう○ん
なんと裸族がやってきました。
す○ぃく
ΣΣ増えた!?
※プライバシー保護の為にモザイクをかけております
 (細くてバレバレとかキノセイ
暫くして(道に迷いつつ)スゥサソも到着し、無事復活を果たしました。アリガトーw
奇行
服を脱いだまま奇行に走る裸族の図。
色んな意味で恐ろしかったので、もうチャット死なんかしてはいけないと肝に命じました(ぁ
同じ部屋に居た人に白い目で見られながらそそくさと帰還したそんなある夜、無期限移住を果たした伽羅タソの歓迎会として、長安で恒例のかくれんぼを実施しますたw
ワカルカナー?
遠くで談笑する芸者を見ながらかくれっ!
長安は広く、隠れられる場所がたくさんあるのでオヌヌメです。
今回は8先生が最初に見つかりましたw
で こ
おいちゃん、恵架も見つかり私もあえなく御用に。
餓死・・・Σ
餓死の危機 謎
フルボッコ
その後、石窟に居た裸族が長安に現れたので皆でリンチwww

だzさんが念願のドカン退治をはたしたよき日。
おめめめめめめ!!!
ギルド『£PHANTOM£』との戦争を行いました。
戦争!!
呼称でステ偽るのが実なめクオリティ。
ええ、レベルの低い力型など腐食した銅板みたいなものです。
今までの経験から、まとまって行動したほうが良いと考え、皆で突撃っ!
近いレベル帯の多い8先生・おいちゃん・きしりん・伽羅タソ、フル九級になりたてのすなけ、華麗な連携を見せる恵架とだzさんの活躍で点差を広げる事に成功。そして極めつけはスゥサソの神懸かり的なタゲ! レベル差の有る相手にとどめを刺し、高得点をゲットいたしました。
私はと言えば、近いレベル帯の相手にヌッ込んでは予想外の高火力に死んだりしてました…恐るべし鬼錬金。
仕方がないので死亡している戦場キャメラマンを生き返すというSっぷりを発揮w(マテ
実なめ大集合w
途中駒も参加し、更に増える玉砕要員戦力!
まさに接戦
全勝したものの、回数を重ねるほど点差は狭まり、三回戦目は上記SSから更に一点入りぎりぎりでしたwww
リベンジに燃えていたので、ぜひまた戦争しましょう!

【次回予告】
恵架の中の人が居ないまま、放置餓死の危機を迎えるカシス。
そんな中、ついに実なめに内乱勃発!?
私のために争うのはやめて(勘違い
「二人とも、私(の荷物)のために争うのはやめて!」
パックを取ったきしりん
そしてパックがお肌に合わなかったきしりんの運命やいかに!

待て次週!(大嘘

a_firefly at 11:29|PermalinkComments(3)clip!日誌