2007年02月18日

名古屋出張の結果

名古屋に行ってきました。
本業はそつなくこなし、問題はアフター5デスよ!

その1 同窓会
 某生涯学習センターで行われる某自転車講座のOBの方(うわ、バレバレ)と呑んできました。
 よくよく考えると、マンツーマンで、ガチで話し合うのはこれが初めてでした。(一緒に飲むことはそれなりにありましたが。)サシで呑むことの重要性を改めて認識しました。
 「まさか終電までには終わるでしょう」なんて話していたのに、終電ダッシュまで粘ってしまいました。いやあ、面白かった。
 名古屋に行くときは、またよろしくお願いしますね!


その2 お礼参り
 その次の日は、私が自転車にのめりこむ羽目になった名古屋の自転車屋さんを訪問。
 本当に良い自転車店にめぐり合えたものだと感謝の嵐です。
 そこの店主がまたスゴイ人で、いまでもプレイヤー兼自転車屋さんを貫いています。

 「自転車の整備と販売において妥協したくない」「売りっぱなしにするような自転車屋にはなりたくない」「ローカルで楽しむ場を提供したい」「お客さんにも楽しんでもらって、無理せず、自分も楽しんで続けていきたい」

 私は、この自転車店以上に信頼できる店をいまだに発見できずにいます。

 また、4年前にこの店にお世話になっていたときよりも、少しは自転車に関して勉強できたかなという成果も確認できました。そこここに転がっているモノのすごいこと!デュラのハブとか、店主のGIANTのrevibeとか、バイクラとかシャカリキとか。

 でも、自転車業界にいて、競技者として活躍し、なによりも自転車を愛する者として頑張っている店主と対等に話をするには、私はまだまだ精進が足りないようです。


 どちらの経験も、私に火をつけるには充分なことでした。さあ、また明日から頑張ろう!

a_force at 00:58コメント(2)トラックバック(0)自転車よもやま話  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by xida   2007年02月22日 23:26
名古屋のOBです(笑)。
いやどうもありがとうございました。

楽しかったなーっていうか、久々に好き勝手語りましたね(苦笑)。
ああいう話題は、ドン引きな人が多いもんで・・・。
そもそも、関心が無さ過ぎなんですよ、まったく。
あ・・・、いかんいかん。

今度は、あにざらさんが話す番ですよっ!
再会を本当に楽しみにしております!!!
2. Posted by あにざら   2007年02月23日 01:07
らじゃ。
この業種にいる限り、名古屋との縁は切れないと思います。
また、来福の際はご連絡ください。
先日のお話では可能性は低いかもしれませんが・・・(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
  • ライブドアブログ