人間は我慢してストレスがたまると、甘いものを求める

健康のため、深酒を控えた

健康のため酒を控える

昔、30代くらいまではいくらでも大酒を飲んでいたのだが、ここ数年は控えるようにしてきた。
若い時のように朝まで飲むのなんてとてもできない
次の日1日、いや3日くらい調子悪くて潰れてしまう
23時、遅くても24時、その日のうちに帰らないととんでもないことになる。

健康のため、タバコも減らした

健康のためタバコを控える

酒は百害あって一利ありというが、タバコも百害あって一利ありだと思う。

タバコミニケーション」というのが重要だ。

喫煙場所に入ると、社長も取締役も部長も平社員も関係ない
仕事とは関係ないくだらない話をするので、役職は関係なく仲良くなってくる。
すると、仕事関係の話もするようになる。
タバコを吸わない上司なんかより、よっぽど社の内情を知っている、というとことになる。
これが百害あって一利だ。

酒もタバコも減らすと、甘いものが食べたくなる

ストレスがたまるとスイーツが食べたい


まあとにかく、酒を飲む量を減らし、タバコを吸う本数も減らしてきた。
すると人間は、なにかで快楽を求め始める
たいていの人は、「甘いもの」にはしる。
飴やガムでは物足らなくなり、本格的なスイーツに手を出し始める。
このあたりだ → お取り寄せお菓子ざんまい

一回本格的な高級スイーツの味を覚えると、スーパーなどの駄菓子では満足できなくなってくるのだ。

酒を減らしタバコも減らし超健康体になるハズが、運動不足もたたって、糖尿・高脂血症・脂肪肝への道をつっぱしることになるのであった・・・・・・


スポンサーリンク