ad


本来、アル中という人種は。

断酒の始めのころといえば。

ビールのコマーシャルに反応し。

焼酎のCMにいちいち反応し。

スーパーの酒コーナーに後ろ髪をひかれ。

コンビニの酒コーナーでふと立ち止まったりする、酒に実に未練たらたらの人種ですね。


それが、断酒を続けていくうちに、コマーシャルに一応反応するが、一応無視し、スーパーの酒コーナーも避けるようになり、コンビニの酒も見ないようになっていくのである。


しかし、これだけ入退院を繰り返している僕はどうなのか。

酒のコマーシャルは無視、スーパー酒コーナーにも寄りつかず、コンビニの酒に見向きもしない。

しかし、いったんメンタルが崩壊するとですね、堰(せき)をきったように飲み始めてしまうのですね。

焼酎、あるいはチューハイのキツいのを一気飲みです。

これではイケない。

この繰り返しはすごくイケない。

社会復帰できない

復帰しても同じことを繰り返してしまう。


で、主治医から勧められたのが 「酒を飲みたくなくなる薬 レグテクト」。

断酒する気がないと効かないよ、副作用はさほどないよ、ちょっと下痢するくらいだよ、と勧められたのです。

下痢についてはまぁ、連続飲酒に入るとどうしてもそうなっちゃいますので、慣れちゃいますんで、下痢、どんとこいです。

 
さて、その効果についてですが。

僕はビール党ではないのですが、最近のビール新製品 「」 が気にはなってはいたのですね、実は。


画像20171008ビール頂 yahooショッピング
著作権 Yahooショッピングより


テレビ画面に映る、富士山のような山の頂上から輝く太陽。

そしてなんと、ビールのくせにアルコール度数7%!

これはジョッキで一気に飲み干すと、グラグラっと酔うに違いない。

2、3杯で泥酔するに違いない。

そんなことを思っておりました。


さて、レグテクトを飲み始めてからは。

コマーシャルが気になると言えば気になるし、気にならないと言えば気にならない。

ビミョーな感じです。


外泊の時に、よく酒を購入した自販機の前を通りすがると、以前は

ああ、今、ここで買えたらなあ

と思っていましたが、今回は

ああ、以前はよくここで買っていたなぁ

くらいにしか思わなかったため、効き目があるような気がするし、気のせいであるような気もします。


ただ、井川遥がママさん役をやってるウィスキーのコマーシャル、

♪ ウィスキーが、お好きでしょ~

のやつ。


画像20171008井川遥 GetBeautyサイトより
著作権 GetBeautyサイトより


これがどうしても気になって気になってしかたありません。

これはハイボールに惹かれているというより井川遥に惹かれているというか、単なる男のサガなのでしょうか。




ad




このエントリーをはてなブックマークに追加



人気ブログ

ブログ村 アルコール依存症

アル中ランク

FC2

広島ブログ