ステーキハウス小坂 @八幡西区藤田

クリックで拡大します

今年の春に連れていってもらった ステーキハウス小坂

ワイン飲み放題のついたコース料理

クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します

前菜の鴨ロースが、メインかと思うほど美味しかった

クリックで拡大します
クリックで拡大します

鉄板の上には、スナップエンドウや山芋などがスタンバイ

ニンニクチップが、美味しいおつまみになる

クリックで拡大します
クリックで拡大します

お肉は、ヒレかロースを選べるが、ヒレでお願いする

普段は脇役のもやしが、ここでは立派な主役になっている

クリックで拡大します
クリックで拡大します

ガーリックライスが、食欲をかきたてる

クリックで拡大します
クリックで拡大します

ミントのキャンデーで、口の中をさっぱりと…

今回は、息子も来れたのが良かった   

そして、飲まずに車の運転をしてくれた主人と招待してくれた兄に感謝

GURAN DA ZUR soigner @小倉北区竪町

クリックで拡大します

おしゃれなケーキ屋さん グランダジュール ソワニエ

クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します

素材にジャガイモやミニトマトが使われているものもある

個性的で何を選ぶか迷ってしまう

クリックで拡大します
クリックで拡大します

また、何かの機会に食べれるといいな~






旬菜 凪 @小倉北区紺屋町

クリックで拡大します

ちょうど、1年くらい前に、知り合いとランチに行ったお店

お店の名前が思い出せずにいた  この度、 やっと 旬菜 凪 とわかった

クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します

料理は、コース料理のように、一品ずつ運ばれてくる

そのせいか、ゆったりとした時間を楽しめた

クリックで拡大します
クリックで拡大します

久しぶり、また、訪れてみたくなった




だるま食堂 @門司区黄金町

クリックで拡大します

お店の名前を 「だるまや」 だとずっと思いこんでいた

なので、だるま食堂 と言われても、なんとなくピンとこない感じがする

クリックで拡大します
クリックで拡大します

お店の感じは、昔から変わらない

メニューは、丼ものもいろいろあるけど、今回は…

クリックで拡大します
クリックで拡大します

主人が、焼めし・ラーメンのセット

クリックで拡大します

そして、私は、チャンポンをお願いする

最初からコショウたっぷりのチャンポン

でも、これが、昔からだるまやのチャンポンだったと思う




多ら福 亜紗 @長崎市

クリックで拡大します

主人が予約してくれたのは、魚料理が楽しめる 多ら福 亜紗

でも、一番気になるのは、この焼おにぎり

クリックで拡大します
クリックで拡大します

まず、付きだし  

クリックで拡大します

盛付けきれいな刺盛

クリックで拡大します

牛たんシチューのパイ釜焼

05

生うに

クリックで拡大します

亜紗のホルモン焼

クリックで拡大します

鯨肉のカツレツ

クリックで拡大します

あつあつ肉どうふ

クリックで拡大します

そして、焼きおにぎり

クリックで拡大します
クリックで拡大します

外がカリカリ、中がふっくら、思った通り 美味しかった~ 



 

料亭 山水園 @北九州市門司区 

クリックで拡大します

今年2月、「フグを食べに行こう」と誘われたお店は、料亭 山水園

私にとっては、かなりの贅沢だけど、自分へのご褒美だと思うことにして…

クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します

ふぐ刺しは期待した以上の量で、この一皿が2人前と聞き、びっくり

このふぐ刺しに寸ネギを巻いて、贅沢な食べ方をする

クリックで拡大します
クリックで拡大します

苦手なヒレ酒が、独特の匂いも気にならず美味しく飲めた

クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します

ふぐを使った料理が、いい頃合いをみて運ばれてくる

ふと芸者さんでも、出てきそうな雰囲気

クリックで拡大します

クリックで拡大します
クリックで拡大します

そして、外はあいにくの雨、お天気が良ければ…

もっときれいな夜景も楽しめそうなお店でした




  

星乃珈琲店 福岡黒崎店 @八幡西区

クリックで拡大します

行けそうで行けなかった 星乃珈琲店 福岡黒崎店

ここで、平日のランチを頂く機会が出来た

クリックで拡大します
クリックで拡大します

義妹は、グラタン&パンケーキプレート

クリックで拡大します

私は、オムライス&パンケーキプレートを頂く

クリックで拡大します

食事と一緒にお願いしたコーヒー(星乃ブレンド)が、美味しかった







桜(上賀茂神社・平野神社・雨宝院)@京都

クリックで拡大します

今年4月中旬ともなれば、京都で花見は難しいと諦めていた

だが、桜の開花情報をみると、まだまだ見頃な名所があると知る

クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します

立砂が印象的な上賀茂神社

一番満開の桜の木の回りに、人が集まっている

続いては、珍しい桜が咲いていた平野神社

クリックで拡大します
クリックで拡大します

お花見が出来る座席(有料)があったり、弦楽・管楽のコンサートがあったり華やか

こじんまりしてるけど、敷地内全ての桜が満開の雨宝院

クリックで拡大します
クリックで拡大します
クリックで拡大します

どの方向から見てもきれいで、人が少ないのも良かった



京懐石 美濃吉 烏丸四条店@京都市

クリックで拡大します

用事で、春の京都へ行くことになった

美濃吉の京懐石も、春バージョン

クリックで拡大します

綺麗なおしながき

クリックで拡大します

胡麻豆腐

クリックで拡大します

季節の前菜盛り合わせ

次が本日のお造りの盛り合わせ(後で画像がないのに気づく)

クリックで拡大します

京の白味噌椀 海老真丈

クリックで拡大します

牛へレローストビーフと大海老と春の野菜天ぷら

クリックで拡大します

筍土佐煮  若布 木の芽

クリックで拡大します

釜炊き筍御飯 赤出汁 香の物

クリックで拡大します

フルーツパレット六種盛

クリックで拡大します

急遽、おめでたいニュースが飛び出す

お祝いムードを察して、お店から差し入れがあり、感激した





一光軒 @唐津市

クリックで拡大します

「いちげん。」のらーめんを頂いた後、次に向かうは 一光軒

クリックで拡大します
クリックで拡大します

主人も私も、チャーシューメンをお願いする

クリックで拡大します
クリックで拡大します

それに、味おにぎり2個を追加

クリックで拡大します

らーめんは、見た目より、あっさり優しい感じ

味ごはんは、私好みの味だった

その後、うまかもん市場にも寄れて良かった












記事検索
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター

    livedoor プロフィール
    QRコード
    QRコード