2007年01月22日

張り紙

こんにちわ。
引っ越したはずなのですが、何故か来る人はあまり減ってないようで。
なまじあんな記事で終わらせちゃったから、リンクも飛びにくそう。
ってことで改めて、ひっこしました。



ぼぶろぐ〜



いまさらですがよろしくお願いします。

続きを読む

a_good_for_nothing at 01:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2007年01月06日

年が始まりきる前に

生憎いつ「始まりきる」のかは定かではありませんが、とりあえず
今日の名言「お菓子を食べたらおかしくなっちゃう
」…by岩見沢の鷹
かーわーいーいー。

あー、コーヒーが美味い。

今更ですがあけましておめでとう御座います。
どうやら今年は暖冬のようで、アスファルトが剥き出しになった元旦の道がとても奇怪に思えます。
今日も今日とて雨ですし。ほわっつざまたー地球。
大学入ってからの石油やら湿原やらの講義で何かと温暖化のお話を聞きますので、一地球市民として気が気では無くも思いつつ、日々資源の無駄遣いに勤しむ日々です。
ってー、このブログに環境問題は似つかわしくありませんね。閑話休題。

さて、本題です。
真に申し訳御座いませんがこの「ぼぶろぐ」、本日を持って無期限休止とさせて頂きます。
思うところは様々ありますが、一番大きな理由としては更新する義務感への苦痛です。
毎日毎日、私の頭の中にあるのは「更新しなくっちゃ。」という義務感でした。
通学のJRでも講義でもBOXでもサ館でもいつもどこでも更新のネタを血眼になって探すのに、探そうとすれば探すほど、ひねり出そうとすればひねり出すほど、何も湧きません。
それでも何か書かねばと思い記事の投稿画面を開きますが、2時間3時間かけてひねり出した記事はとてもつまらなく載せるに堪えうるものでは無かったためにボツにした事は2度や3度ではありません。
苦しいです。もう限界です。
もう止めます。
ご愛顧ありがとう御座いました。
あ、そうそう、最後の最後にリンクの追加をご報告しておきます。



続きを読む

a_good_for_nothing at 23:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!しょぼい | へぼい

2006年12月29日

年が終わりきる前に

石。「なか○じまー、なんか面白いことない〜?」
今日の名言「あ、わたしおもしろいですよ。」
このセリフをサラッと言い放つセンス。ストライク過ぎて最早愛おしくさえあります。

12月は一回しか更新して無いって言うのに、もういくつ寝るとお正月。
ちょっと怠慢すぎましたね。すいません。
更新したくなるネタがあんまり無かったものですから。誰かネタください。
でも本来ならばネタというものは、日常のささやか出来事に目を凝らし耳を傾けて見つけ出し、そこに想像力と創造力を働かせて作り出すものらしいです。
まだまだスキル不足。もっとアンテナ立てないと。
ロフトに行くたび誰かを探してるようではダメなのです。(10月31日参照)


とりあえずあんな辛気臭い記事をトップにしたまま年を越すのも嫌ですから何か書かないと。
あ、そうそう。いまさらですが、前回の記事にネットの内外で色々とお言葉を頂きました。
中にはブログへのコメントを紙に書いて頂いた事もあったり。
とても嬉しい限りですが、やっぱりもっとコメント欄を賑やかにしたいのが正直なところ。
前にも「コメント書き込もうかなーって思ったけど、やっぱやめたわ。」「あ、あたしもですー。」なんていう衝撃の会話を耳にしたことがありますし。
曲がりなりにも何かを書いてる身としてレスポンスっていうのは、やっぱりかなり大きな糧となるのですよ。
だからテキトーな事でも匿名でもなんでもいいから書いて頂けるとありがたいのです。
別に減るもんじゃないし怒られもしないし損もしないんだから。
…まぁ、人の事も言えないのですが。
紙でコメントをくれたお方から「コメントを管理人だけに公開する機能が無い」って文句言われた事があるのですが、それがあればまた大分違うのでしょうか?
このライブドアブログもやっぱ使いづらいようなので、この際引っ越してしまおうかと検討中です。

久々にこうやってブログにキーボートを打つと、なんだか楽しくなってきます。
こうやってだらだらと文書を並べてくのは、やっぱりなんだか心地良い。
ので、下らない事ですがもうちょっと、自分のバンドについてでもダラダラ書く事にします。

と思ったけど書き始めて途端に指の動きが鈍ったのでやめます。
とりあえず前回の部会は長引かせてすみませんすみませんあああああああああああすみませんごめんなさい。

年が明けるまで割と暇なので、やる気が起きればなんか書きたいなぁ。



a_good_for_nothing at 03:57|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!へぼい | しょぼい

2006年11月29日

北海道における言語的ナショナリズム

今日の名言「肉=夢」…by Mr.Nick
ちげぇねぇ。

今受けている講義の教授曰く、「北海道はちょっとした外国。」らしいです。
その感覚は純正道民の自分には残念ながら理解しがたいのですが。
でもそう考えると北大には道外から外国人がぞくぞく来ているということでしょうか。
道外から北海道に来た人はどんな感覚なのか、この頃気になるばかりです。


続きを読む

a_good_for_nothing at 00:16|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!へぼい | しょぼい

2006年11月17日

new world

さっき投稿したばかり&ハーゴンさんのブログを紹介したばかりですが、また新たなるブログが。
すいません、今回は普通にご紹介です。(アレは見た目以上に不毛な労力がかかりますので…。)
さて、今回新たに出現したのは我らがジョージさんの個人ブログ

畑の上のmusician(仮)

とりあえずフォントだけはでかく。
今までGeorgia Lifeで普通に記事を書いてましたが、あれは一応バンドのブログなんですもんね。
皆さん、ブックマークしましょう。
にしてもブログが増えてくるのは嬉しい限りです。
嬉しい限りですがどうしてブログを書くのはこうも上の年目ばかりなのでしょうか?
少なくとも自分は2年目以下の人のブログを知りません。
さびしー。
一年目どもよ、書け。
こんなしょーもないブログじゃなくて、もっとまともなブログが欲しいじゃない?
ねぇ、みかんさん?
そういや、ハーゴンさんにジョージさんって、ダッツで開設が続いてるよね、なかGさん?

まぁ、一番見て見たいのはたかたかのお絵かきブログと、誰とは言わないけどアノお方ですが…。

long haired banjo player














あんまり個人名攻撃はいけませんね。

画像もですが。


a_good_for_nothing at 00:51|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!ぶるけん 

2006年11月16日

まけるな!どぼにすつ!!

今日の名言「歴史は繰り返す」…クルティウス=ルーフス(ローマ 生没年不明)


4限目終了後、帰ろうと思ったけど空の機嫌はついさっきのドイツ語のテストに打ちのめされた自分のよう。
しょうがないから少し待ってみようと思いBOXへ。

BOXでは4人ほどがドボンの真っ最中。
人数的に微妙だったので隣で英語の宿題でもやってみる。
暫くしてドンキーさんが去り、そして遅刻決定の土屋さんが4枚の100円玉を残し去っていくと、そこに残っているのはますださん、おりたさん、そしてぼぶの3人。ドボニストの3人。
400円一人勝ちしたおりたさんは機嫌良く言った。「ドボンでもしましょうか
(^−^)

惨劇が始まった。

続きを読む

a_good_for_nothing at 22:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ぼっくす | へぼい

2006年11月14日

予告編

初雪をその身に纏い、あの悪魔大神官がwebに舞い降りる・・・。


「金の無い土○さんにジュージャン吹っかけて、最初からパー出したさw」

「て〜○〜○〜ま〜」

「ステキです、ハー○ンさん

「あ、ハー○ン、BOXノートとって。」

「あいつもすぐ凹むから、神奈川大変なんだよ〜」

「PA主任です。」

「ねぇ、『高橋き』って誰?え、ハー○ンさん?」

「なか○まのカット技術すごいよ。」
「ああ、合わせやすいですよね。」
「いや、話をカットする技術。」


「ダッツの奴ら、誰も話しきかねぇもん・・・。」


「わたしを だいしんかんハーゴンとしっての おこないか!?(ドラクエ2)」

「わが はかいのかみ シドーよ!いまここに いけにえを ささぐ!ぐふっ!(同上)」


「えぇっ、まじすか
!?ちょっと待ってくださいよ!(た○たか)」

「え゛、まじすか(DD)」

「はぁあ!?まぁじぃでぇ!?土○さん、あ〜り〜えぇねぇ〜!
                                                    (土○さんによるモノマネ)」





北の大地に降り立ち約三年!
 
遂に彼の世界がon-line化!
 
ロンダルキアは寮・学部・サ館のスパイラル!
 
ダブルストップは何を訴える!?
 
今宵もフィドルが泣き止まない!!



はーごんさん




「はぁあ
!?まぁじぃでぇ!?(本人)」
 










   A線上の



         Cabbage Down


check it now!


a_good_for_nothing at 21:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!すごい | ぶるけん

2006年11月07日

TPC企画・小さい秋みつけようツアー

とある土曜、夕暮れ時の1700サ館、TPCはローテンション。
そのくせ明日遊びに行こうなんて計画たててるあたり不可解な面々。
とりあえず大通公園で小さい秋を見つけに行く事になったらしい。
・・・不可解。


以下、どうにも中身が無(ry



続きを読む

a_good_for_nothing at 15:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!へぼい | しょぼい

2006年10月31日

セルフ心理戦

全休の火曜、予定と予定の間に時間があったので街をぶらつくことに。
BLACKと書いてあるのに買ってみたら実はちっちゃく微糖って書いてあったコーヒーに憤りを覚えつつ、帽子でも見ようとロフトへ。


以下、どうにも中身が無いのに長い日記です。ご容赦を。


続きを読む

a_good_for_nothing at 21:57|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!へぼい | しょぼい

2006年10月27日

たまにゃ更新せんといかんじゃろ

うわー、いつの間にか2週間更新してないー!
書くネタはいっぱいあったのに…もう古くなっちゃった。

って事でとりあえず更新しとこうと思うけど、あまりネタ性のある話題がないなぁ。
と思ってたら日本ハムが日本一でございますよ。
別に日頃から野球を観てるわけじゃありませんし、とりたてて日ハムファンってわけでもありませんが、やっぱり地元が日本一になるってのは嬉しいもんで興奮してしまいます。
うわ、またもりもとのインタビューがCMできれた。2回目。
少しは空気読めよTV局。

あー、そういやもうすぐオーディションですね。
自分のバンドでエントリーしたのは、ボンクラ男どもの咲き乱るる男男畑(一応4割は可憐な華ですが)だけで御座います。
名前に関して「だんだん畑」なんていう風に勘違いされている方も多いようですが、正式には「男男畑」であります。ご注意を。
今回持って行く曲はブルーリッジ他2曲。
一曲凍結してみたりしてこういう形に落ち着きました。
ブルーリッジはともかくとして、他2曲がなかなかの曲者です。
歌モノとインストと一曲づつ、両方どこぞのベース弾きが持ち込んだ曲なのですが。
色々思うところもあり持ち込んだは良いものの、考え足らずでちょっとひねくれすぎた節がありまして。
だから夏休みの段階ではどうなることかと・・・。
でもどうにかなるもんですね。
というか他の奴らがどうにかしやがって下さりました。
勿論まだまだ未熟な事この上無く人様からお金を取れる演奏には遠いとは思いますが、この短期間での周りの成長は見てて面白かったです。
お陰様で自分自身も少しだけ成長を実感させていただきましたし。
日付的にはもう明日ですか、オーディション。
まぁ、今までのステージにしろ発表にしろ大して緊張したためしも無いのでね、なんとかなるでしょう。
長い目でやっていきます。



a_good_for_nothing at 00:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ぶるけん | しょぼい