8月に入り、ようやく長い梅雨が終わって夏本番がスタートです。

おかげさまでビストロふぉーなうでの「船橋アート手ぬぐい展」も無事終了しました!
大変ご好評いただき有難い限りです。

また今回の手ぬぐいは引き続き「つくりて工房」さんにて販売できることになりました!!
お近くの方はぜひご利用ください。


さて、梅雨明け第一弾の打ち合わせは「オーエンス八千代市民ギャラリー」
DSC_0514
打ち合わせ後、ちょうど3つの展示が開催中でしたのでちょっと拝見。

こちらのギャラリーも入館時には手の消毒と利用者カードへの記入、各展示室の定員設定、など感染予防対策がとられています。

「星空の写真館」 
水面に映る逆さ富士と流れ星〜という一瞬の貴重な写真も!
DSC_0515
「子どものためのアート展」
子供がアートと一緒に自由に写真が撮れる面白い会場構成。
HORIZON_0001_BURST20200802160929123_COVER
「立川伸ジオラマ展」
小さな世界の中にこだわりの風景がぎっしり!
DSC_0519
DSC_0520


ジャンルの違う3つの展示、どれもそれぞれ楽しい見応えある素敵な展示です!!
(これ、全部無料で見られるんですよ!!)
ぜひチャンスあったら覗いてみてください!

ちなみに私は9月にこちらのギャラリーでの企画展に参加します。(^ー^)

そして偶然帰路で、まん丸のお月様発見!
DSC_0522 (1)

写真展で素晴らしい星空(写真)を見た後だから、すっかり気分は梅雨明けの夜空〜に釘付けになってしまいました。

そしてさらにその夜、ラッキなーことに自宅窓から国際宇宙ステーション「きぼう」の通過も見ることができました!!

輝く星のようなきぼう〜地球の空の上をいつも廻っているんですね!


地球の上では新型ウィルス感染や、大雨災害などでも大変辛い思いをされている方々も多く、1日も早く安全に安心して暮らせる日々が戻ることを祈っています。

今夜も空を見上げて「きぼう」を探してみます。