皆さんこんばんは!

グループホーム向が丘の林です😊


3月になり、すっかり暖かくなってきましたね!

花粉は辛いですが、私はこのくらいのポカポカした季節が一番好きです😆


皆さん、3月も頑張って行きましょう♪







はい!!



先日、ボランティア食事会に参加させていただきました。


なんとほほえみには現在160人程のボランティア様がいらっしゃるとのことで…

びっくりです!!


日々、様々な形でほほえみに関わって下さっているボランティア様。

普段なかなかお一人お一人に感謝の気持ちを伝えることは難しいのですが、

2/27に開催されたボランティア食事会では日々の感謝の気持ちを少しでもお伝えすることができたかなと思います。


私、林は当日司会という大役をいただきました!

かなりの大人数の前での司会、緊張しましたが、ボランティア様に楽しんでいただけるように全力で司会を務めさせて頂きました🙌

IMG_9775

なんと振袖も着せていただきました!

本当に貴重な経験をさせていただけたことに感謝です。


食事会では、振袖を着ていたこともあり、たくさんのボランティア様から
お声をかけていただいたり、写真をとっていただいたりと、
改めてほほえみのボランティア様はあたたかい方ばかりだなと感じました。


私たちがおもてなしをさせていただくはずが、
「頑張ってるねー!」「お疲れ様!」「食べれるうちにご飯食べないとダメよ」
などと優しく声をかけていただいて…


本当にボランティア様に支えられてばかりです!!

いつもありがとうございます!!

まだまだ未熟者ですが、これから少しでもボランティア様に何かお返しできるように、一層努力してまいります。


そして、まだまだ深くお話出来ていないボランティア様もたくさんいますので、自分から積極的にお話させていただきます!

日々感謝の気持ちを忘れずに。

IMG_9776

(写真はいつもグループホームに来て下さる大好きなボランティア様と😊)




それでは☆




林明日香🍀*゜